忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188

かんぱにと…!?

2015/04/02 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

4月1日でした。
エイプリルフールでした。

各社嘘企画にかなり力を入れていたようで…w


千年戦争アイギスは特に嘘リリースとかはなかった。
時節イベントの無いゲームではあるが残念と思っていたのだが、しっかりコラボイベントは用意していたw



本編が未だ残念なのはそのうち解決できると信じて(^^ゞ


マップは神殿前なのだが、様子が少し違う。


紫の光を出しているのは異界の門。
デーモンなどが進撃してくる時に使う施設。

しかし今回出現したのはこの世界の生物や魔物でもないモノたち。

スライムみたいなのとか


コウモリみたいなのとか


ウサギみたいなのとか


この限定ミッションは『かんぱに☆ガールズ』という同じくDMMでサービス中のゲームとのコラボミッション。
このモンスターたちはかんぱにのザコ敵なのだろう。
未プレイなので詳細は不明だが、ゲームの雰囲気がどんなでも絵柄的に下位の魔物だろう。

強敵というわけではないが、ゴブリンなんかより強い。
ただ移動速度は遅い。

そしてライフ50とはいえ100体は結構多い…w

案の定ドンドコ侵攻してくる。


敵のHPも多めだし、中級くらいの難易度はあったかな?
遠距離は後述の一体だけなのでセオリー通りに固めれば余裕だろう。

でまぁ、問題のボスその1


コラボということでかんぱにのユニットが登場!?w


しかし…、




逆鱗に触れ戦闘w

アンナは年齢的に小さな女の子がいたと思ったのだろう。
彼女の体格ではそう思わざるを得なかったのだろう…。
かんぱにでも小さいことをネタにされていそうで不憫だ…w

調べてみたら彼女のレアリティは5段階中の3だった。
最初に手に入るユニットっぽいがよくわからない(^^ゞ

モニクの戦力はリッチと同じくらい。
攻撃力がそこそこ高く、攻撃速度も速い。
ミーシャとアリサの2人ではやや力不足。未完でも王子込み。
スキルを使いこの場は凌いだ。

もっと強力なユニットや3人以上ならば楽勝だろう。


問題というかまさかのボス2!




と、アンナがうろたえる。

彼女はナヴィ。
『Lord of Walkure』というこれまた同じくDMMでサービス中のゲームから登場。


LoWも主人公が主力として戦うゲーム。
アバターがアルカナコレクションのシステムであると以前紹介した不可思議なゲーム。
それだけじゃなく世界が同じっぽい。
ショコラも出るし、彼女はマリンダリンがどうとかとも言っていたしね。

ナヴィは案内役で最初に手に入る弱いカード。
ただ最近は最高レアリティSSRで非常に強力な登場もある。

ということなのかLoWの世界が格上なのか危険な強さらしい。




とは言っても興味本位で迎撃したら結局はこうなりましたとさ(^^;


ナヴィは攻撃しなければその辺をウロウロして最後には左下の門から帰っていく。

しかし攻撃すると大変。
というか倒すと大変。

倒すことで本気モードに変身!
攻撃速度は忍者並み。
攻撃力は1500くらい?
攻撃射程はCCアーチャーくらいはあった気がする…。

きっとこれがSSR中でも最高の、アイギスで言えばブラックくらいの強さなのだろう…w

ともあれ一応戦闘終了。


どうして異界の者たちが迷い込んだのかは、この時期は異世界が接近するとのこと。
こじつけっぽいが、こういうコラボをしやすいという意味では間違いではないと思うかな。



かんぱに☆ガールズでは千年戦争かんぱにというゲームのリリースを予定していたとか。

プロモーションもしっかりあるので興味があれば見てみると良いかも。
まぁ、本当は”当日”までに観ないと意味が無いんだけどね…w

「かんぱに☆ガールズ」プロモーション・ムービー(?)



という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

吸血鬼の逆襲? HOME 襲撃者

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe