忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193

ぬらりひょんは逃げ出した

2015/04/22 (Wed)

走次郎です・w・


土日限定の復刻イベント『魔女の娘』でベリンダや黒霊を数体獲得。

改めて自軍を見直す。

ベリンダはコスト下限。

スキル:射程強化Ⅱを持つのは、ベリンダ、ベラ、メーリス。
そのスキルレベルはベリンダとベラが4でメーリスが2だった。

合成した結果、メーリスのスキルレベルが4になった。
噂によれば4から5になる確率は5%だとか?
もしスキル覚醒が実装されても運が良くないと難しそうだ。
ベリンダとメーリスはまだ覚醒させてもいないんだけどね(^^ゞ


妖怪大戦もメンテ後には後半に突入。

極級も楽に★3が取れるようになった。



最初に2体の餓鬼が右下へ侵攻。
1体の餓鬼が右上へ侵攻。
画面外上部から下忍(?)3体が右上へ侵攻。

右下を覚醒狩人ベラとCC副官アリアで対処。
右上の餓鬼と下忍は王子で対処。
王子へのヒーラーなしで対処。下忍を2撃で倒せるならできる?

これ以降は上忍(?)が出るのでヒーラーとアーマーを差し込み。
次のカマイタチ戦でも有効的なユニットを選び配置。

その間にも鬼や烏天狗が出現。
右下への鬼は初期配置で対応できる。
左下への鬼はCCクロリスとCCソーマで撃退。

烏天狗は覚醒狩人ベラのアビリティ効果やスキル発動でほぼ壊滅。
左半分へは届かないのでクロリスやソーマが対処。
左配置の対空性能を上げればそれでも良さそうなのだが。

終盤にかけてカマイタチが出現する。


上を通り右上の拠点へ高速で目指す。
遠距離ユニットが一人しか置けないので工夫が必要かも?
スキルで瞬間火力を上げて即対処することに。

カマイタチの前に上忍が2体出る。
CC竜騎士ルシルをその排除も兼ねて見計らって配置。
色々やったけど強力なワルキューレとかアベンジャーでも良かった。

カマイタチは早めに処理できないとぬらりにょんが出現する。
そうすると妖怪が強化されるので注意が必要。


ぬらりひょんが出てからが本番。


(よく見ると海の妖怪っぽいね)

ぬらりひょんは下から反時計回りに移動して左上を目指す。
途中で対カマイタチ近接ユニットと当たるが、とても耐えられないので撤去。

ここからの妖怪は下へ抜けて左右にバラケル。

右上に1体、右下に2体、左上に3体、だったと思う。
特に厄介なのが左上への餓鬼達。
ブロックしているアーマーの位置以降でブロックできないようだ。

攻撃力や防御力は強化されてい侮れないが、魔法は有効的のようだ。
ぬらりひょんが左上に到達するまで結構な時間もある。
ウィッチやメイジなどでも効果的に排除できる。


あとはぬらりひょんへの対抗戦力があればOKだ。
攻撃力も防御力も高い。(30CCアーチャーでは弾かれることもある) 

なのでカルマで安全に対処したり。
エデンのスキルで即効麻痺&コリンの錬金術で防御激減とか。
ヒーラー多めと魔法部隊とか。


と書いてみたがwikiや動画を見た方が早いのだろう。
時期的にも遅い気がするしな。

初見プレイと最終段階のプレイを動画で上げるとかはちょっと面白いか?
まぁ、検討しておこうかな(^^ゞ


で、現在の札数は300くらい。
この調子だと本腰入れても最終的に半分が良い所か。

後半に突入すればナギの性能も明かされる…かな…?
ブラックとはいえ忍者。
急きょ必要になる場合もあるから育てておくべきではあるクラスではあるが。

ゴールドとプラチナの半端な忍者もいるからまずはどうにかしないとか?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

竜姫と竜巫女の覚醒 HOME 妖怪の仕業

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe