忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187

[PR]

2019/10/22 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

襲撃者

2015/03/31 (Tue)

壁]ω・)ノ そうじろうですー


試練型の緊急ミッション『吸血鬼の逆襲』


吸血鬼の集団と戦うのは3度目になるのかな?

最初は吸血鬼にさせられるカルマを救う戦い。
2度目はハーフヴァンパイアのフランを魔物側から引き離す戦い。

そして今回の吸血鬼の逆襲。
逆襲というからにはカルマのときのヴァンパイアの復讐なのか?
逆襲の意味が、防御から攻撃に転化することだから、吸血鬼内で下克上でも起きるのか?

まだ前半だし、どういう意味でこのタイトルなのかは楽しみにしていよう。


今回は本当に長いので折りたたんでおく(^^ゞ









拍手






ミッション1:闇夜の魔物たち

報告を受け田園地帯へ出向く王子一行。


そこへ現れたのがレッサーヴァンパイア。


民家からのっそり出現。
数体出てくる。
配置が悪かったから初級じゃなかったら終わってたな…w


で、戦闘終了。

そして今回の進行役のスーさん登場。

(新実装のレアリティブラックのヴァンパイアハンター)

彼女も一族が吸血鬼に滅ぼされたためハンターになったとか。
今回はヴィンセントの登場があるのかも見所だと思っている…w

村から敵は排除できたが、吸血鬼化が進んでいる住民が多いとか。
元凶の吸血鬼たちから血清を作り投与する方法は有効的らしい。
でも今回は数が多くてそれでは到底間に合いそうに無いとのこと。

進行役と書いたが、方法を手分けして探しながら撃退することに。



ミッション2:吸血鬼の少女

村の後に神殿も襲撃を受ける。


人を襲い配下を増やす?
重要施設を破壊する?

何が本命か、複数を同時に成そうとしているのか謎。

そうこうしているうちに吸血鬼の少女が現る。


岩の塊だとか足が遅いとか言っている。
ストーンゴーレムか?と思った人も多いと思うが、ここではまだ登場せず。

と思っていると自己紹介を始める吸血鬼の少女。




敵が自分の能力を誇示するのは自信の現われか?
絶望を与えるためなのか?
魔物に従わざるを得ない立場にある者が負けるためにわざとという展開も多かったか?


目的がわからないがとりあえず撃退完了。














今後の展開を含めて見てもいまいちわからない。
無限に近い時間を持つアンデッドの戯れとうことでも悪くはないが…?



ミッション3:深淵への入り口

吸血鬼の王を倒すために居城を目指す。


この場所はカルマを奪おうとした吸血鬼と最終決戦をした場所。

今回も構成はかなり似ていた。
しかし狼や魔狼への素早い対応の必要が無い。
換わりに出るコウモリがちょっと厄介なので注意なくらい。

中盤にヴァンパイアが出てきて、終盤にリッチが出る。
リッチはヒーラー2人体制とかで何とかすれば何とかなる。



ミッション4:地下の魔窟

深淵の中の居城を襲撃する王子一行。


地下神殿とか霊廟といった感じか?
他のゲームでも似た感じの場所があったようななかったような…?w

来いと言ったくらいなので待ち伏せているエデン。


エデンとレッサーヴァンパイア数体。
待ち伏せているにしては少ない。
しばらく止まったままで少しずつ攻めてくる。

今回の注目点は魔狼の上位の銀狼のさらに上の金狼だろう。


真ん中上の道から登場。
広間には入らずしかし迂回して拠点を目指す。

しかし走るのが襲い…!
戦力が並外れているかと思ったが楽に対応もできた。
以降どういう状態で出てくるかで脅威になるかもだが…。

待ち伏せを退けると思わぬ展開に。


エデンの策なのか囮に使われたのか?
それともエデンが以前に言っている奴が今頃到着したのか?

ここまで潜入しておいて間に合うとは思えないのだが…。



ミッション5:神殿強襲

敵の策にやられたのか、進攻中に神殿を強襲された王子一行。


…間に合ったのか…w

神級である前半最大の難所。
というか未だにクリアできず( ̄- ̄;)

ストーンゴーレムが4体も出現。
全員が交差点に入る直前で立ち止まり待機。
しばらくすると順番に拠点を目指す。

右下、左下、左上、右上の順に攻めてくる。
基本的には最短距離で向かってくる。
左下だけ反時計回りの迂回で来る。

ゴーレムは短距離の遠距離攻撃を行ってくる。
動き出した場合はこちらの遠距離型も狙われる。

倒すためには近接型でのブロックは必至だろう。
よく覚えてないが、攻撃力は小さい方でも2000か2500くらいある。
50CC50の好感度100のへービーアーマーで何とか耐えられる。
HPの多いバンデッドとかでも耐えられる。

攻撃速度は遅く、2回復くらいはできるので、ヒーラー2人置いて何とかなるくらい。

攻撃力だけではなく防御力も高い
少なく見積もっても小さい方で500は超えている。
魔法耐性はあるのかわからないが、防御力もHPも多すぎてよくわからない。

対ゴーレムということで錬金術士が有効的なのか?
一気に瀕死になるからアベンジャーで行ってみても有効的だった感はない。
やはり魔法連打なのか…?


敵全数は多くない。
黒ゴブリンやレッサーヴァンパイアや赤飛竜とか断続的に来る。
終盤には黒ゴブリンの弓兵も出るが、遠距離が多く配置されていると素早く排除できる。
最後に出るレッサーヴァンパイア3体の総耐久性が優れているので厄介か?


何にしてもストーンゴーレムが対処できない。
1体目を倒す前に2体目が動き出す。

大きい奴の攻撃は耐えられそうにない。
動き出す前に倒すとか、トークンを使うとかか?

4体のゴーレムを素通しさせて他を全滅させるというのも手ではある。
遠距離型を攻撃してくるゴーレムに対し撤退再配置で数が間に合うか計算してみないとか。


さて、何度神殿が破壊されることやら…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

かんぱにと…!? HOME 2015.03.26 メンテナンス

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe