忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210

歴戦の黒騎士

2015/06/09 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

復刻イベントは『軍師の後継者』


魔物に奪われた兵法書を集める収集型だったイベント。
収集型はいつも半分くらいまで集めるのが限界。
この時も例に漏れず半分くらいの性能で仲間入りしている。

当時極級がクリアできていないので相当弱かったのだろう…。

まぁ、なんとかなると思いそれなりの人材を見繕い出陣!


覚えているわけもないので初見と言っても良いくらいの状態。
敵の種類の傾向とかも覚えているわけもなく…w

結構無謀な挑戦だったとは思うが、何とか力押しで勝利(^^ゞ


危なく逃しそうになったが全滅させられて良かった(^^;
なぜもっと多ブロックユニットを入れておかなかったとちょっと後悔…w

刻水晶の効率的に良いのかは分からない。
銀アーマーとか聖霊とかも一緒に狙えるのは良いのだがね…?


土日には魔神降臨も開催中。

敵の位置の正確性(?)に悩まされたよ。
 

これは巫女シホの射程範囲。
シホが攻撃しているのは飛行デーモン。
飛行ユニットへの攻撃は影の位置を参考にすると良いとされている。

この飛行デーモンは右から左へほぼ真横に移動する進路にもかかわらずシホが攻撃できる。
射程内に影の中心が入ってると攻撃ができるのではないのかもしれないが。
見えないけど、飛行型にも大きさがあり、それが結構でかいとかかも?

ヒーラーの回復範囲とか、サンドラの必殺剣のタイミングとか、その辺が難しくて…。
射程外に見えても回復できたり、逆に届いてそうなのに回復できなかったり。
サンドラのスキルは地形範囲だからタイミングが大切。
これらが失敗すると大惨事にもなりかねないからね。

その辺の成功も相まって何度もの挑戦と配置の調整で佳境に入る!w


相変わらず持久戦に持ち込むことに(^^ゞ
攻撃力550くらいのアーチャーの攻撃をアモンは弾く。
そういうアビリティがあるのでなければ防御力はそれ以上ということ。

魔法耐性無視のスキルやアビリティがあれば効果的なんだがな。
手持ちだとサンドラとかクローディアのスキルとかか。
クローディアは今後も役立ちそうだから早く育てないとだな(^^;

この配置で、神官戦士の回復は届くが、魔法剣士の攻撃は届かない。
魔法剣士のスキルに射程強化が含まれていれば届くのかもしれない。

アモン変身後は魔法遠距離攻撃になる。
その対処のために魔法耐性とHPが高いダークナイトを準備。
ヒーラー達の回復力や射程強化や暗黒オーラで乗り切れれば!
と思ったらスキルなしでも何とかなった!(^^ゞ

アモン変身後は攻撃速度が大分低下するようだ。
一撃の威力が高くても耐えられれば回復が間に合った。
なので変身前と同じく持久戦でどうにか勝利。


崩れ落ちるのではなく変なポーズの後に去っていった感じだった。
2体以上の魔神が出たらどうするんだよってちょっと思った…。


コンプボーナスはブラックアーマー!


経験値5000!
既存のプラチナアーマーの5倍!

なのだが今後手に入るのかもわからないし、使うかは未定。

経験値だけでいえば当然、祝福の聖霊ハッピーには遠く及ばない。
どちらも2体目が出る可能性は、経験値量に反比例するだろう…。


ブラックアーマーは魔界にとらわれていた歴戦の戦士。
戦う力は失っているが、長年戦い続けた経験を受け継ぐことができるとのこと。

その風貌や発言からも暗黒騎士団団長なのでは?という噂も。


本当に団長ならば通常のユニットとしては出ないだろう。
ストーリーで出るかには関係ないし、グレーターデーモンとの再戦とその報酬で出現ということはあるかも?


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

鉱石採取 HOME 殺し合いなんかより愛し合いたい(シャルロット談)

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe