忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206

迷宮探査

2015/05/28 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了して新イベント開始!


緊急ミッション『魔王の迷宮』

今回も試練型!
魔神降臨もあるので嬉しい展開?
アモンには勝てる気がしないんだけどね…。

特典を見ると、わりと扱いやすい銀ユニットが多い。
日の浅い王子にも素材不足の王子にも嬉しい仕様となっている感じ。

そして上限が27なので最低で9ミッション。
9個なら完遂は難しいかもしれないな…。


とりあえず挑戦してみた。





まずは導入。


魔物に襲われ、生き倒れそうになっていた女性を救出するところから。

ゴブリン、灰狼、ガーゴイルなどなど結構な数で攻めてきた。


魔物を撃退すると魔王や封印についてアイギス様が教えてくれた。


過去の千年戦争でアイギス神は確かに魔王を封印した。
しかし肉体と精神が離れてしまっている今その封印がどうなっているのか定かではない。
魔物が復活していることからその封印に何かが起きている可能性もある。

今回挑む迷宮が魔王の封印の地なのか?
封印の地ならばその現状がどうなっているか?

色々不明であるが魔物の巣窟となっているから何かある可能性も?


ということで迷宮の入り口にさしかかる。


相変わらず歩兵が多い。

と思いきや中盤辺りにコウモリが出現!
まだまだ楽勝とか余裕ぶっこいてたら一匹抜かれるという始末(^^;
弓兵や海賊あわてて配置したが間に合わず★を逃すという残念さ…。

まぁ…次に★3クリアできれば良いか?(^^ゞ


奥へ進むと魔物強化の加護がかかってくる。


本当に魔王の加護があるのか、邪教信徒の願いとかか…?



と思っていると立ち往生している冒険者が…!w
敵の射程が長く身動きとれず隠れていた模様。

ヒーラーがいないので回復薬で頑張る金欠の冒険者達らしい。
癒しの至宝を狙っていた冒険者一行のようだ。

彼らは王子軍が戦っている間に先に進んでしまった。
今後どう関わってくるのかわからないが、まぁ迷惑掛けてくるんだろうな…w


そんな射程アップのマップだが結構厄介。


射程が2倍くらいになってる?

骨投げスケルトンの他に、弓ゴブリン、斧投げ竜人、爆弾ゴブリンといっぱい出てきた。
飛行ユニットは出なかったが飛距離が長い。
ヒーラーが集中攻撃を食らわないように配置しないと危ないかも。


さらに奥へ進むと次は防御力の加護がかかっているフロア。


…見ての通り敵射程アップエリアでまたもや★を逃すという…。
敵の数が多くて普通に歩兵を通過させてしまって(^^;

ポーラが倒せると思っていたら倒せず…。
余裕もあったわけだし、近接はさめば良かったのだが…。

で、再挑戦したもんだからスタミナがなくなり奥へ進めなくなるという。
次は極級だし少し強めのユニットで挑まなければだな。


今回のメンテでソルジャーのスキル覚醒が追加された。
しかし該当者がいないので詳細不明。

ドラゴンライダーのクラス覚醒も追加された。
CC済が1人いたので覚醒画面をみてみた。


緑色の鎧から赤色の鎧になる。
緑竜から火竜の素材とかになったのかな?

翼が追加。
何かの役に立つのか立たないのかは不明。

覚醒アビリティは魔法耐性。
実感しにくいアビリティだが魔術師が多い場合には有効的か?

コストが5増加。
ブレスの射程や速射性が上がったか、パラメータの伸びが良いのか…?

エキドナとアーニャと共に強力な竜系ユニットとして覚醒させられたら良いな。


今回、魔王級のボスが出る可能性もあるわけだ。
現状で対応できるか、終了までに育てられれば良いのだが。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

真アモン HOME 復刻でやっとゴールドラッシュ!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe