忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212

ミスリルゴーレム

2015/06/18 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

緊急ミッション『神官戦士とミスリルの巨兵』の後半追加。


後半神級1まではとりあえず進んだ。



後半に追加された、ミッション6「痺れる毒針」


ここではセラとダークエルフとの対決となる。

しかしここでも王子が登場しセラと共闘する。


ダークエルフのアーチャーやメイジが多く出てくる。
それなりの性能で、なかなか動かない遠距離群が多く出てくる。

出現位置は上の一か所だが拠点が3つもある厄介地形。
主に右下と右上に向かい、後半くらいから左へと向かう。
もしかしたらダークエルフたちが左へ向かうのかな?

セラが最初からいるのでブロックさせても回復してもらうも王子次第。

もちろんミッション名通りの魔物も出る。


しばらくするともう1体出てくる。
遠距離を配置し、入口に強力な近接を置ければ楽かな。


続いてミッション7「目覚めし機甲兵」


拠点は一か所になったが道は2本。
更に左上と左と真上の3か所の脇道からも出現する。

その脇道からは倒すと爆発するタイプ。
道からは通常の近接型も遠距離型も出てくる。

一体ではあまり脅威ではないが何といっても隊列を組んでくるのが厄介。

通常近接だけでも範囲攻撃がないと厳しいかもしれない。
しかし加えて爆発型もいるので一気に倒せばその分集中爆撃を食らう。
近接ならまだしも遠距離が食らえば危ないかもしれない。

複数ダメージやブロックと単独型を上手く混ぜるセオリーな陣形が組めれば楽かな。


そもそもなぜここで機甲兵が襲ってきたのか?
機甲兵はダークエルフの兵器というわけではなく、古代の超兵器。
実は前半のミッション3「ミスリル争奪戦」でドワーフがダークエルフに騙されるという場面があった。
その腹いせにダークエルフを攻撃しようと急いで起動させたものだからおかしなことになったとか…。
全く迷惑な話ではある…w

どうせなら前回の魔法剣士みたいに、機甲兵の一体でもドロップする設定にしてくれればよかったものを…w


で、後半神級その1のミッション8「魔の古代兵器」


彼の言うとおりゴーレムは一体でも厄介。
現戦力ではスキルなしで直撃を受け切ることは難しい。

敵の出現位置も多く道幅も広いのでとても厄介。

ゴーレムはゴブリンが数体攻めてきた後に出てくる。


未完成態が一体と両脇にアーチャーが2体。

ゴーレムはとても遅いが敵遠距離が多く単独で置けない。
終盤にかけてはマンティコアや黒ゴブリン弓兵も出るのでとても厳しい。

遠距離配置場所は多いので、ヒーラーを中心に魔法と差し込みを上手くやれば良いのかも?


ゴーレムの攻撃力は半端ない。
竜姫アーニャでは一撃を耐えきれない。
スキルを使いやっと何とかなる程度。

歩みが遅いのでやはり魔法を撃ち続けるしかないのかもしれない。
もしかしたらトークンなんかを挟むと良い足止めになるのかも。
カルマの不死は絶対的に有効な気はする。
エデンの麻痺が効くのかと、一撃をくらう前に効果を出せるのかは疑問。

頑張れば★3もいけるかもしれないが、スタミナ12は重たいよな…。

まぁ、とりあえずはクリアできた。


ゴーレムは未完成だからかわからないが、範囲でもなければ遠距離でもなかった。
もしくは射程や効果範囲が狭すぎて届かないとかかも?
それも不確かだが、王子には影響がなかったと思うから。

問題はこの後。


2体と言っていた1体は妖精郷へ進軍していた。
上手く陽動にまどわされたというわけだ。


最後はミッション9「妖精郷の決戦」
未着手。
完成体ミスリルゴーレムが出るらしい。

ストーリーはそこで完結だが報酬的にはエクストラ。
ミスリルは手に入らないがクリアはしておきたいね。


最大ドロップでの効率は前半神級「怒涛の炎獣」が一番らしい。
しかしドロップ率などを考えるとどこが良いのかは不明。

銀ユニや聖霊や好感度アイテム諸々考えると他もやりたいしな~。


最高にする必要数1600に対しては半分も行ってないが、少し実験気味でやっていこうかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

血戦 HOME 鉱石採取

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe