忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437

やるべきか?やらざるべきか?

2018/04/29 (Sun)

壁]ω・)っ[走次郎より]

今回はこんな感じ。

1.ピックアップ召喚がしたい
2.エミュレーター『NoxPlayer』

1.ピックアップ召喚がしたい

先週のモンスターブレイカー出現率アップでプレミアム召喚をしまくった。
結果は満足行くもので、戦力強化に繋げられるのは確か。

しかしGWでキャンペーンするとは思ってなかった。
去年もやったのかもしれないがそんなのは覚えてないよ(´・ω・`)




あと単純にこの3人が手に入ったのかもと思えばな~…w



「鷲獅騎兵リュクス」はブラックなのでスキル発動が速く、クラス特性で撤退後に再配置ができる。
その性能がヤバイらしくちょっと欲しかったかもなんて…w

「ぬらりひょんの娘カスミ」は妖怪系の強化を思えば欲しかったかな~と…。

正直、先日と同数以下の結晶でピックアップが手に入るとは思えないが…迷う…w



2.エミュレーター『NoxPlayer』

千年戦争アイギスはNoxPlayerというandroidエミュレーターでプレイしてる。

 

(過去にも書いたので一応参考に→エミュレータープレイ )

画像は加工(といってもトリミング)してるからわからないだろうけど(^^ゞ



なぜエミュレーターでプレイしているかといえば快適だったから。

ブラウザではデータダウンロードが毎度行われるがそれもない。
スペック不足による処理落ちや、クラッシュなんかもほとんどなく快適にプレイできる。

PCブラウザ版の大きな短所は相変わらずの重さ。
まだ楽しくプレイできてるのはNoxPlayerとの相性が良いからだろう。
他のエミュレーターを試してもみたが、使いやすかったはNoxPlayerだった。


アイギスに関しては画面も操作もほとんど同じ。

違いは戦闘中のキャラ選択時に左右に漏れているキャラを選びたいとき。
PCブラウザ版はカーソルを持っていくだけでスライドするが、
スマホアプリ版はドラッグ(スマホ的にはスワイプ)して列をスライドさせないといけない。





遠距離マスが点灯しているのを見てもわかるように、この操作は配置と同じ。
誤って下の方の配置マスに置いてしまう事故には注意。

他にも、列をスライドさせて改めて選択するからちょっと配置が遅れることも。
右の方のキャラを置く場合、ポインタを左から右に持っていかないといけないからね。


エミュレーターを使う利点は本当はもっと色々あるのだけどね。

例えばスマホアプリでしかないゲームも遊べるわけだし。
スマホを持ってないとか、ネット回線の関係とか、複数起動とか選ぶべき理由は多いはず。


機能的にも便利なものは多い。

代表的なのは画面の大きさを変えられることなんじゃないかな?




PCのキーボード操作を画面の上に配置したりゲームパッドに対応させることもできる。

アクション系では移動や攻撃のために画面を左右の手で同時に押す必要もある。
マウスの操作だけでは到底間に合わないからASDWなり上下左右なり自由にキーを配置させられる。
MMORPGでの上の数字やファンクションキーがスキル使用に割り当てられていた感じの再現もできる。

アイギスでは使うのが難しいが、スピードアップだけは便利!



スピードアップにマウスの右クリックを配置するとどこからでもスピードアップ可能!

他には右下の「スキル発動」用に設定しておくのも良いかもね。
キャラをクリックしてマウスを移動させることなく「スキル発動」ができるから。


他にも重力センサー(加速度センサー)の設定もできるので、利用するゲームがあるなら有意義に使えるかもしれない。

ピンチ操作などの二指操作もできる。
最近になってだと思うのだけどホイールにも対応してスクロールもできる。
ホイールクリックで二指操作へ切り替えられるのも使用するなら便利かもね。

現在位置の設定もできるのでこれも活用できる場合もあるかな。
PCスペックに左右されるが、動画・静止画のキャプチャーも可能。


スマホアプリを紹介する某ラジオでは、その開発者がエミュレーターが便利だからそれでゲームしてるとかも言ってたたしw


スマホアプリはゲームだけじゃないし、一つの選択肢として試してみると良いと思う。
NoxPlayerhttps://jp.bignox.com/?utm_medium=Twitter-blog


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

太公望の知略勝ち HOME 東華戦争

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe