忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

2024/05/20 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対妖怪、そして対鬼?

2016/10/14 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

メンテが終わりアップデートが行われた

(公式より一部抜粋)

緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』後半戦開始

大討伐ミッション『逆襲の魔界蟻』開始



『ぬらりひょんの娘』は引き続き妖怪の血判状を集めて回っている。

後半の序盤はやってみた。
仙猿ファーが出てきて暴れたり、鬼が現れたり…。

鬼は予想通りというかなんというか?
現れたのは重水の四天王。

騙されたぬらりひょんの娘だとか、死ぬ相手に名乗っても意味がないとか、挑発してきた。
第二次妖怪大戦の時に負けてさっさと逃げたのはどいつだっての…。
そして今回もまた負けて逃げ出したわけなのだがね…。

この後に復讐に意味はないと言ってはいたがシノが単独で酒呑童子のもとへ向かう。
そしてどうなるかは未挑戦。


重水の四天王は弱くはないが対処が難しいわけではなかった。
しかし四天王というくらいだから四体いるわけだ。
さらにそのボスが厄介な酒呑童子。

酒呑童子が全力を出すためには四天王が力を返さないといけないわけだが、それをすると四天王は無力化するのかな?
四天王に力を分散させると酒呑童子が弱くなるのかな?
この五体が同時に攻めてきたらそれこそ対処ができなさそうなんだがな…。


今週からは大討伐ミッションも開始。

過去に魔界蟻の女王と戦い撃退している。
フェロモンで雄を意のままに操る能力の回避から、最後には王子含む男ユニットの出撃不可だった。
これも触っていないので男ユニットの出撃が可能なのかも未確認(^^ゞ


未確認といえばユニットのバランス調整が先週にあったのも未確認だった(ーー;

基本的には上方修正だから、なんか強いな、とか、こんなに早くスキル撃てたかな、とかそんなことが多いと思う。

その中で大きかったのが忍者!

忍者は1ブロックの遠距離攻撃をする近接ユニットだった。
今回の変更でブロック数が基本0となった…!?

基本的な挙動が魔法剣士と同じだったし、この変更は面白いかも。

少し遠くから攻撃ができて、倒せなければ素通り…。
近接マスにおける遠距離型みたいなユニットになったわけだ。
相手の遠距離に注意すれば、アーマーの前に置いて他遠距離型と集中攻撃も可能か。
なんなら敵陣の真っ只中において削っておくという奇策もありかもね…?w

妖怪特攻の忍者とか、即死攻撃付きの忍者とか、色々使えるかもしれないな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

DISORDER

2016/10/06 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた

(公式から一部抜粋)

色々キャンペーンとか終了
魔神アガレス降臨も終了

のんびりしすぎてLv5を挑戦する前に終わってしまった(ーー;
曜日ミッションとか日替わり復刻とかにはそこそこ挑戦したから良いか…。


緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』開始!

今回は収集型

レアリティブラックであるが…手持ちの神聖結晶で1600まで取れるかは謎。
あと妖怪系のユニットを持っていない、というかそんなに出ていない気がする。
今後、有力妖怪なり子孫なりが出るのだろうか?

妖虎に騎乗するワルキューレはいるが…妖怪属性がつくかどうか。
ドラゴンライダーは竜族強化が適用されるがが果たして?


ミッションはぬらりひょんの娘シノが何かを秘めて襲ってくる


しかし敵討ちとかの敵対する意思はなかった。

現在の妖怪界は総大将のぬらりひょんがいなくなったことで混沌としているらしい。
人の恐怖を糧とする妖怪たちは勝手に暴れたりもしているらしい。
ぬらりひょんがいた時はギルド長的な役割で縄張りや規律があったようだ。

なのでその娘シノの目的は親の仕事を引き継ぎ各地の妖怪たちを統率すること。
王子の手を借りて強大な力を持つ妖怪たちから血判状を集めること。
力で黙らせるところから始まるが、話をつけて配下にする。

そういえばぬらりひょんも各地を回っては仲間を集めていたな…。
そして鬼の頭領の封印を解いて仲間にしようとしたら裏切られて王子軍に討ち取られたと。
何のために戦力を増強していたのかはわからずじまい。
まぁ、恐怖が糧ということは力は有効的であり王子のような希望は邪魔ではあるか…?


最終的にシノは仲間になる。
王子軍が協力する見返りは、統率後に妖怪被害を極力控えてもらうこと。
力を試すために最初に挑んできたが、最後にも総力で挑んでくるかもしれない。
鬼が介入してくるかもしれない。

収集型なのでそんなに無茶な内容ではないと思うが、どうなるかは楽しみである。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

iOS 20万人突破キャンペーン第二弾

2016/09/29 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ

定期メンテナンスでアップデートが行われる日だったね…。

(公式から一部抜粋その1)

緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』が終了
大討伐ミッション『天使兵団の集結』も終了

そして今週は緊急ミッションはないが、各種ドロップ率が上昇、他

ゴールド以上の女性ユニットの基本経験値の上昇。
失敗時にカリスマ・スタミナの消費が半分還ってくる。
★4チャレンジが追加。
UI一部変更。

などなどメイン部分のアップデートと育成週間。

イベント続きだと精神も疲弊してしまうし、この期間はとても重要。
まぁ、これを機に結晶使ってでも育てておくべきなのだろうけどね…。


バナーにはないけど、第2覚醒は延期になっていた

先週くらいにアナウンスはあった。
第2覚醒の予定自体は5月くらいの公式ニコ生で発表していたそうで。
条件等は不明だが、LvMAXは必須だろうから大変極まりない…。
ブラックに至っては覚醒させるだけでも一苦労だからな~(ーー;

最近、小祝福の聖霊アレグリアが入手できるのはこのためもあるかも?


引き続き行われているイベントもある

(公式から一部抜粋その2)

アガレスはエレメンタルと呼ばれる自然現象の操作や、魔物の怒りを増幅させる能力がある。

この戦闘では攻撃すると敵の速度が上がるのだが、厄介なのが飛行型!
拠点へと直行するから攻撃してこなくてもライフが減ってしまう。
ライフが減ればその時点で次のレベルへ挑戦できない…。
ウィッチの鈍足や瞬間火力の高い対空ユニットで上手くやらねばだ。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

iOS版で20万人突破したらしい

2016/09/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす。

先日メンテが終了してアップデートが行われた

(公式から一部抜粋)

緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』後半戦開始

魔神降臨ミッション『魔神アガレス降臨』開始

大討伐ミッション『天使兵団の集結』ラストスパート

緊急ミッションが試練型。
それなりに余るカリスマを消費して、他のイベントが出来るので良い設定。

アガレスは未調整なのでどんな能力でどこまで行けるかは不明…。

大討伐は500体は無理っぽい。
全体リジェネ付与は出ないが、天使長が高HPでリジェネ持ちで長距離攻撃をしてくる。
アーマーで受ければ大きな損害ではないが、すぐに倒すのが難しい…。
ブロックするしか無いがそれでも敵が押し寄せてくるので対処しきれない。
広範囲攻撃多数で一掃すべきか、単体高火力で素早く一体ずつが良いのか…?

新たな覚醒ユニットを準備するにしても早くしないといけないな。

しかし天使兵団とか言いながらサイクロプスが混ざるのはなしだよ…w
同じ性能の天使兵を用意すれば良かったと思うのだが、データの節約とかかな…?w


復刻ミッション『竜人の侵攻』予告

初期にして計一月に渡る大きなイベントだったの前編の復刻。
後編と合わせるとレアリティブラックの竜姫アーニャを仲間にすることもできる。

何度か復刻開催されているのですでに完了している人も多いかもしれない。
しかし途中参加で諦めざるを得なかった人には朗報だろう。

コラボで流れてきた人にはまだ酷かもしれないけど、刻水晶収集だから頑張れば行けるかもしれないし、今回ダメでもまたいつか復刻するんじゃないかな多分(^^;
強い要望があればまた開催するだろう…!w









拍手

イベント産エンチャンター

2016/09/15 (Thu)

壁]ω・)ノ  走次郎っす

メンテが終了しアップデートが行われた

(バナー一部抜粋)

緊急ミッション『失われた竜の島』の終了。
復刻の魔神降臨ミッションも終了。

そして緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』開始

タイトル通りエンチャンターとゴブリンクイーンの話。
ゴブリンクイーンは最下ゴブリンからは想像もつかない強さで厄介なんだよね…。
上級の戦闘員とか獣戦車とかになるとそれこそ歴戦の戦士であり妖魔界の技術の粋であるからそう安々と撃退できないのは当然なんだけど。

イベントで入手できる付与魔術師は初かな?
忍者やアーチャーにエンチャントさせると強力なんだろうな~。









拍手

成長における竜化は女性ではあまり進行しないらしい

2016/09/08 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテナンスが終わりアップデートが行われた

(バナーより一部抜粋)

緊急ミッション『失われた竜の島』が開始

今回はドロップ型。

レアリティプラチナの近接竜人は初めてかな?
スキルは全体バフという珍しいキャラ。
範囲攻撃のある大型でもその影響の出ない場所においてバフをかけるとかも出来る。

覚醒エキドナのアビリティ影響も得られるので育てたいとは思って入るが。
上級竜兵の覚醒も近日実装なので育成素材を集めては置こうかな…w


竜の島とか竜人とか全面に出ていながら相手がドッペルゲンガー


強くはなかったが、倒すと本性に戻るドッペルゲンガー。
数が多くなるとブロック数上限を超えてすり抜けるということもしばしば…。

最初の方は敵も弱く簡単だった。

城プロ:REコラボ後なので少し易しめに設定されたイベントかな?と思っては見たものの、これはこれで難題が多い…。


で、竜の島がどういうことかといえば、この第一戦の後に相手が逃げこんだのが竜人達の島。
静かに暮らしたい若い竜人と前千年戦争の残党にして魔族に加担したい人間嫌いの長老とがいてどうのこうのという話。

ドッペルゲンガー、ドラゴニュート、ワイバーン、ドラゴン、と後半は結構ハード。
更に最後には大天使長も出てくるらしく困った感じだよ…。


大天使長の出番が最近多い気がするが、天使との決着が近いのかも…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

城プロ:RE x アイギス

2016/09/01 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終わりアップデートが行われた


緊急ミッション『帝国の治療士』の後半開始

ベルゼビュートの配下が各地で病原菌を散布している迷惑な事件。
その病原菌のせいでこちらの攻撃力が減少する厄介なミッションが多数。
防御力は変わらなくてもヒーラーの回復力が減少するから思ったようには行かない…。

前半は今までの試練型に比べると若干楽にクリア出来た気がする。
後半はベルゼビュートとその配下を相手にすると思うと厳しそうだな…。


コラボイベント『城プロ:RE x アイギス』開始

城プロで条件を満たすと神聖結晶が貰える。
アイギスで条件を満たせば同様に城プロでも貰える。
城プロを少し遊んでみたが面白そうで困るよ…w

記念ミッションもあるので挑戦してアイテムを頂くのが良いだろう。




過去のエイプリルフールと似た感じの現象。
敵は城プロの兜という種族(?)を相手にする。
まぁ、画像は違っても仕様が大きく変わることもなく…w


大討伐ミッション『天使兵団の集結』開始

バナー見ると大天使長含む厄介そうな天使が多く写っている…。
試練型の間に500体討伐ができれば楽なんだがね~。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe