忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新形式イベント開始!

2016/12/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

メンテが終了してイベントミッションが変わった


緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅱ』の開始!

今回はなんと新形式!

この場所は少し前に白の皇帝が潜り捕まったところ。
出撃クラスに制限がかかる場所でありその都度戦術を考えないといけない面白い仕組み。

常設のストーリーミッションと同じくカリスマ消費のみで挑戦できる。
ドロップはユニットに限らず色々あり、とりあえずコンプボーナスを目指して行けば良いかな?

初日で6ミッション目まで挑戦できて、1日毎に1ミッション追加されるらしい。
全12ミッションとなるのだが、ドロップ率は悪くないと願おうか…。

更にはミミックという新たな敵が常備されていると思われる。
ダメージを受けるとどこかへ逃げてしまう。
倒さなくても★への影響はないが、ドロップの一つはこいつが持っているのだろう。
遠距離攻撃をうっかり当ててしまうと逃げてしまうらしい。
近距離型を差し込むのがよさそうだが、後々それができない場所にあったり、偽物がいっぱいとかもあったりすれば面白いんだけどな…?w


大討伐ミッション『偽りの魔群』も開始!

どうやらドッペルゲンガーらしい。
変身した奴らはそのパラメーターをもコピーするから脅威。
バナー見る限り王子軍はもちろん、2体いるはずもない奴が2体いたり厳しそうだな…。

倒すと本来の姿に戻り弱いが、数としてはまだいる状態なのでブロック逃しも注意か…?


他にも復刻ミッションが2本ある。


片方は来週月曜からの開始で少し長い。

カリスマ消費が多そうだし、結晶もカリスマ回復に使えば十分遊べるかもか?

それにしてもちょっと密集させ過ぎだよ…!w


聖夜の癒し手アリサ登場!


アイギスでは珍しい着せ替えタイプ登場!

特にカードゲーム型のソシャゲには多いというか、着せ替えてイプが多くなっていくのだが。
はやり通常のアリサとは別ユニット扱いなのだろうか?
まぁ、同キャラを複数編成に入れられるから関係ないのだけどね^^;









拍手

PR

呪いの武器の行方

2016/12/15 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた


緊急ミッション『武器商人と呪いの武器』後半戦開始

まぁ、こちらは順次ミッションをクリアして「呪いの武器」を集める作業を継続するだけ。

前半で250個くらいしか集まってないから最後まではちょっと難しいな^^;
マーチャントは持ってないが使うか不明だしな~…。
持ってないからこそ行き詰った時の突破口にもなりえるだろうが…そんな感じで育ててないクラスが増えてきたのも事実で…w


サモナーの第二覚醒実装!

サモナー自体キャラ数の少ないクラス。
手持ちもイベントで入手したプラチナの一体。
未だ第一覚醒もさせてないからどんなになるのかは不明(^^ゞ

限定的に強力な範囲魔法が使えるから面白いんだけどね~。
パイレーツのように逃げる相手にも外すこともないし。
ちょっと調べて考えてみようかな…w









拍手

Cursed Weapons

2016/12/08 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終わりイベントが入れ替わった。

(公式から一部抜粋)

緊急ミッション『武器商人と呪いの武器』開始!

今回は収集型!
イベント産のマーチャントはこれが初かな?

そんな武器商人エイミーは呪われた武器の回収をしている。

(新組織したゴールドゲットチームw)

…あの不快な音色って今も通じるのだろうか…?w
呪いよりも書が消えた時の絶望感のせいだと思うのだが…元ネタが違うのかも…?w

まぁ、そんなことはどうでも良くて、呪いの武器は装備すると外せなくなるのは通例。
外れなくなる呪いというのもあるだろう。(一生脱げない靴とか厄介だろう…?w)
妖刀と呼ばれる類には人を斬りたくなる、という感じの精神に影響して本人が外したくないという風になるものもあるのだろう。
物理的に破壊するか、高僧の浄化や解呪の魔法で無力化できることは多いのだが…?

彼女の集めるてた武器も呪いが掛けられていていたもの。
この世界では解呪できないようだ。
承認なのだから情報不足ということはないだろうから、無理なのだろう。
だから集めて悪用させないようにしていたのだが、それが盗まれたとか。
なのでそれを回収して回ることとなる(1400個以上!w)


大討伐もまだ半ばだし、ストーリーも進め損なったし…困った…w


現代でも技術を悪用する人が多いように悪意を持って呪いの道具を作る人もいただろう。
しかしどうしてもその威力が必要で、そこまで上げる代償が呪いという場合もある。

走次郎が別の場面でストームブリンガーという単語で何かをしていたのを覚えていれば数人知っているはず。
あれも知る人ぞ知る魔剣である。
まぁ、詳細は検索すればすぐに出てくるので気になったら調べてみて…w









拍手

魔王復活

2016/12/05 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

今回は試練型だったのだが極級神級はその範囲の中では下の方だった気が。

(少し前の最後の挑戦前)

ただ相性が良かっただけなのか、それともすでに戦力が対イベントでは強大過ぎなのか?
3周年記念ということで報酬は白の皇帝だし易しめなのかも?

ただ話も核心的。



常設とイベントではまた違ったストーリーが流れてる。

イベントでは魔王の影が出て、今回は受肉までしてしまった…。
白の帝国との関りも深くなってるし、アダマスもイベントのみかな?
まだ魔界に突入してないからわからないが、ケラウノスも出てきたし。

少し前にはケラウノスを信仰していた現暗黒騎士のデシウスとか、
高位悪魔のラピスとかも出てきた。

その辺は常設ストーリーを進めれば繋がるのだろうか?
イベントはあくまでもサイドストーリーとして完結するのだろうか?


ただ今回はあまりにも大事で、魔王が復活した。
大ボスっぽいケラウノスもいる。

今回はまともに戦わずに逃げてしまうが…。

予想的には以降で魔王もケラウノスも倒し、一旦無力化させるのだろう。
魔王は倒せばまた影の状態に戻るかもだが。
ケラウノスは依り代を用いて復活しているらしいから、倒せば肉体を捨てて精神体となるのだろう。
その依り代がデシウスと関係しているかはわからないし、ケラウノスが抜けた後の依り代がどうなるのかも不明だが…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

THANK YOU!祝三周年!

2016/12/01 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた

(公式から一部抜粋その1)

新ユニット13体追加!

全員が帝国兵。
白の皇帝の能力は不明だが、帝国兵への全体バフアビリティがあるのかも…?

何気に新クラスも混ざっているところがなんとも…w


緊急ミッションは後半戦開始!


(公式から一部抜粋その2)

虹水晶が手に入るミッションがあるらしい。

博士のメッセージにはカルマとミルノが出るという凶悪なミッションだが…能力調整がされていたので脅威ではないかな…?


内容は恒例のものなのだがこの敵数…!w
危なく逃すところだったよw


後半の本編は未挑戦なので不明(^^ゞ
前半にケラウノスが人を操っている辺りを考えると皇帝率いる帝国軍との対決もあるかもしれないな…。


この事件が皇帝が神器を手に入れるという話ならばこちらも頑張らねば。

ユニット強化だけでなくストーリーもやらないとな~。


…和風や魔法都市も完遂できるように頑張らないと…(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

3周年…!

2016/11/24 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

メンテが終了してアップデートが行われた
今回は3周年ということで話の規模が大きい…!w


(公式から抜粋 その1)

ブラックユニット1体プレゼント!

さて誰を選ぶべきか…?
イベントでプラチナは多いし、困らないくらいはいる。

規格外な攻撃力に対抗するための近接型?
高いHPを素早くせん滅する魔法遠距離型?
魔法耐性の高いデーモンに対する物理遠距離型?
バフ効果の高いユニットにして全戦力の底上げをするか?

第2覚醒も決まらないのに、そんな簡単に決められそうになく困る…w


緊急ミッション「女神の封印」開始!


(公式から抜粋 その2)

今回は試練型。
そして仲間になるユニットはなんとブラックの白の皇帝!?

公的な立場で対等な男ユニットは初か?(というか彼くらいしかいないか…w)


あとは課金系が強化された。


(公式から抜粋 その3)

応援パックはお得だと思う。
無課金でも難なく楽しめるから、これが買えればこれだけで十分かも?
まぁ、運営への応援とでも思って買うのも有りか…?w

虹水晶がガチャのおまけで手に入るのも良いね。
別の所みたいに引退だけでなく合成でも手に入ればいっぱいもらえるんだけどな…w

シルバーで20個はちょっと良いと思った。









拍手

小休止

2016/11/18 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた

(公式から抜粋)

復刻版大討伐ミッション『田園の大決戦』開始!

復刻であり以前500討伐達成はできてた気がする…?
敵の強さや出現等変わっているかは未挑戦なので謎(^^ゞ

大量のオーク群が来たのはこれだっけかな?
確かゲイザーの大群が厄介だったな…。
黒ゴブリンアーチャーが結構出るから注意だったような。
最後はリビングアーマー10体編隊で来るから多ブロック+メイジだった気が。

400討伐で魔水晶50で、500討伐で小祝福白聖霊となっているが…、
もしかしたら計10000討伐の方が面倒かもしれない…w


緊急ミッションは無しで各種ドロップ率増加
シルバーユニットの素材経験値増加

この期間にしっかり取っておかないと次に何かが必要な時に対応できない。
何人か覚醒をさせたら資金が不足してきたからね…。
好感度100%CCでそこそこのレベルでも十分な戦力なんだよね。
覚醒させると戦術が激変するようなユニットから厳選しないとだね(^^;


ローグの第2覚醒実装!

ローグはゴールドしか育ってないのでとりあえず…w


前回も頑張ってくれた怪盗キュテリ!
好感度アイテムドロップ率増加目的ではあったが、軽さと回復が優秀なキャラ。

そんな彼女はエンフォーサーへと覚醒する。


基本パラメーターが増して攻撃後の待ち時間が少し減少する。
代わりにマスターアサシンで追加された即死がなくなる。
もともと即死は当てにできるほどでなかったからより安定して良いかな…?


ちなみにエンフォーサーというのを調べてみたら色々な意味があった。
強制する人や主張者とか。
用心棒、監視役、暴力団、殺し屋など。
他にも法律の施行者とか執行者とかも。

アサシンの上位というかより範囲が広い意味合いになったのかな…?









拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe