忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

おめでとうございました 2013

2013/08/21 (Wed)


8月16日
走次郎の誕生日

おめでとう!


もう7歳か…。

恐ろしいね…!w


関係ないし届かないけどもキタエリもおめでとう!
去年も同じこと書いた気がするw

キタエリの声とか役とか大好きなんだけどね。
本人は悪乗りする(照れ隠しからか?)ところがあまり好きではなかったり。
向上心もあり真面目で良い子なのだろうけど。

さすがに2006年生まれの有名人はいないみたい。
事件とかはあるみたいだけど。


さらに蛇足だけど111551年には海王星における天王星の日面通過が起こるらしい。
海王星から見て太陽上を天王星が通過するらしい。
日面通過では最も珍しいらしい。
25万年に1度くらいの頻度らしい。

まぁ、観れる可能性はゼロに等しいけどね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

PR

リアリティ

2013/07/23 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

リアリティに関して何度か書いた気がする。

作品において重要なのはいかに現実的かではないとうこと。
現実の物理法則とかに忠実ということではない。
いかに違和感がないかということ。

魔法とか呪術とか気孔とかでごまかしても良い。
宇宙戦闘で爆発音があっても良い。
その辺は演出であり面白ければ多少は何でもあり。

なので剣と魔法の世界やSFなんかは良いのかも。
違和感を感じるほど身近ではないからかも。


しかしどの時代設定だろうと難しいだろうと思う部分はある。

それは心情や戦況。


人の思いは千差万別。
とはいえ愛する人の死別とかピンと来ないし、その後の対応も想像がつかない。
大切な何か片方しか選べないという状況での選択は?
そういう局面が描かれている場合納得はできても想像が難しいかも。


戦争。
様々な思いを持つ者達がひしめく場。

単純に決闘でもその立ち回りとか描くのは難しいだろう。
武術の心得がないと攻撃防御回避とか描くの無理だろう。

それが2勢力以上の複数舞台が各々の戦術を立てて動く。
戦況によって動きも変わるだろうそれを組み立てるのは至難の業かと…。


まぁ、考えすぎなのかもしれないけどね。


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

漫画・アニメの好み

2013/07/11 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

この時期になると多くなるアニメの話。
正直自分の好みがよくわからないのだよ(^^;


とはいっても一応好きはある。

まずは剣と魔法のファンタジー。
そしてSFかな。
ギャグアニメも大好きかな。

ラブロマンスとかは観ないかな。
ディアなガールなのも見ないかな。


現代が舞台なのが嫌いというわけではない。
ただ、魔法やSF要素があると敬遠しがち。

現実の法則にないものだから受け付けがたいのかも?
設定が甘くてリアリティに欠けるだけなのかも?


ギャグアニメ好きということで悩むのが日常系ゆるふわ系。
ギャグ要素が強いのが多い。
そして最近は多く必ず何作品かある。

結局は5点~7点(当社比)というのがほとんど。
まぁ観なくても良かったかな?という感じのものが多い。


今回もそれなりに予約したな。
当たり外れどうなることやら。


という感じで今回はここまで(^^ゞ








拍手

2013 夏アニメ 始まって

2013/07/09 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ。

夏アニメ続き。
とりあえずいくつか簡単に感想でも。


・ローゼンメイデン
以前から気になっていたタイトル。
内容をチョコット知っている程度。

一話を観て、
これはかなり凝縮されている?
5~6話かそれ以上を詰め込んだ感じ?
予備知識なしでは全く理解できないと思う。

原作は読んでない。

ちょっとまえに連載雑誌が変わって新連載がされている。
前連載の雑誌(すでに休刊)は人形のネジをまいた世界。
後連載はまかなかった並行世界の話。
それを思えばまいた世界の話は詳細は重要ではないかも。

この設定はちょっと面白いと思う。
トラブルが生んだのか最初から構想があったのかは知らないけどね。


・神様のいない日曜日
タイトルと世界観くらいしか知らなかったタイトル。
あそこまでアニメっぽい可愛らしい絵だとはね(^^ゞ

一話を観て、
人が死なずそして生まれないという謎多き不可思議な世界。
その謎が大きすぎて、反面主人公が幼いというところがどうなるやら。
登場人物の各々の目標や目的はもちろんわかるわけもなく。
世界の謎が解けるのか?
そのままで起きる人間ドラマが重要な作品?
可愛さ余って憎さ百倍となる可能性も…?


・帰宅部活動記録
予備知識はギャグマンが原作ということ。
ガンガンonline連載だったかな?

一話を観て、
さすがガンガン、安定のギャグアニメといった感じ。
ただ声優の何人かが声優っぽくないのだが?
終わるころまでには調べてみようかな(^^ゞ


・サーバントxサービス
woarkingと同じ原作者。
あちらがファミレスに対してこちらは役所!

一話を観て、
workingとはまた少し違う面白さ。
こちらもガンガン系だっけかな?
ギャグ漫画といえばガンガンくらいの認識だよ…w


・戦勇。
5分アニメなのに豪華すぎるスタッフ陣。
引き続き良い感じで笑わせてくれるw


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ






拍手

2013年 夏アニメ 始まる

2013/07/07 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

春アニメが続々終了した。
夏アニメとして2期以上のものから新規まで色々。

春から続くヤマトは面白いかな。
無印は打ち切りになった作品らしいね。
当時強豪アニメが多かったとか実はスタッフのスケジュールが過密すぎたとか。
走次郎的にはリニューアルを観られて良かったと思う。

とある科学の超電磁砲も続いている。
のだが、残念ながらこれはそもそも観れてない(--;
この時間に別の予約が先にあったため断念。
残念ながらラジオのみを楽しんでますよ…。

他に観たのではガルガンティアとか刀語とか良かったな。
他にもあるけどそれぞれの感覚で。


今シーズンからも色々と取捨選択。
ダンガンロンパ
物語シリーズセカンドシーズン
銀の匙
ローゼンメイデン
神様のいない日曜日
帰宅部活動記録
サーバントxサービス
戦勇。
てーきゅう

他にも気になる作品は多いがこれくらいが限界。

検索してみても結局似た感じにしか思えなくて…。
数が多すぎて処理しきれないのかこれだと強く引かれるものが無い。
イメージとか何かが気になる作品のみ。

さて今季はどうなることやら?


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

ゲーム

2013/07/02 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~。


最近ゲームの需要が少し原点へ向かっている気が…?

原点というと語弊があるかな。
アナログなゲームに近かったりルール自体は簡単だったりとか。


据え置き機とか携帯機とか、やり応えや綺麗さは向上している。

反面、流行っているのは単純なソーシャルゲームとか。
なぜかサバゲとか人狼とかもちらほら見る。


ゲームといえばテレビゲームを真っ先に思い浮かべるけども、
カードゲームやボードゲームという人もいるだろう。

スポーツの試合もゲームというし勝負事にも使う。

金銭や命を賭ける場合でもゲームというキャラもいたりね。


色々な解釈ができるけど、競い合い、優越感を得たり、達成感を得るものではある。


それでもソーシャルゲームは浅くてすぐに飽きるね。
色々な要素が上手く趣向にはまれば文字通りはまるのだろう。

単純・手軽・作業が良い暇つぶしになっているんだろうかね?


という感じで今回はここまで。







拍手

あらぶるボット

2013/06/04 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ。


アナライザーという解析ツールでは最近多くのアクセスがあると表示している。

設置中のPVカウンターには出てないみたいだ。
しかしその数倍以上のアクセスがあるようだ?

1日に30~50ほど。

それの大半がGoogleのボット。
それは数兆を超えるだろうウェブページを巡視しているプログラムらしい。

ちょっと前に比べると来る数が多くなっている気がする…?

何かアルゴリズムが変わったのかな?
そもそもよく知らないんだけどね(^^ゞ


PVカウンターも正常に働いているのかも謎なんだけど…;


という感じで今回はここまで~。







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe