忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146

聖なる覚醒

2015/01/10 (Sat)

走次郎です(・ω・)/

スマホのゲームも面白そうだと感じた今日この頃。

アプリのクオリティって凄いんだね。
いわゆるガラケーなので知らなかったよ。

良いゲームはソシャゲの手軽さにMMOの緊迫感を上手く混ぜたような感じにもなるんだね。
PCでもリアルタイムストラテジーというジャンルでは近いものがあるかな?
大規模な戦争となるとギルマスは数日間眠れないような危険なジャンルなんだけどね…。


さて、アイギス。

ミッション4の「戦乙女 エミリア」はゲット。


スキルはまさかの「聖なる覚醒」
発動中は一つ上のレアリティ:ブラックに匹敵するの戦力となるスキル。

このスキルは以前のイベントでも手に入った。


それが今回同様に昔挑んできた娘。
今後同じパターンが来るのか、これで終わるのかは謎。


進行事態は上々。


最後の「騎兵の侵攻」は神級。
エクストラという位置付けでエミリアのドロップがあるかは謎。
今までどおりならドロップは金霊・白霊・黒霊で、コンプボーナス虹霊。
余裕があったら挑戦してみようかな…。

その下の「最後の戦い」がイベント的には最後。
難易度は極級。
変則的なユニットが配置されていたとはいえ、弓騎兵が少なかったので楽だった。

初見で★3クリアは珍しかったかな。

とはいえ流石に最後は少し危なかった。


そのまま直進なら、王子+遠距離では確実に抜かれる…。

なので、こうして、


こうして強引に対処w


超強力なユニットでまず一体を排除。
その後王子が一体ブロック。
その後ろで別ユニットが一体ブロック。

中断と下段はヘビーアーマー系なので3体をブロック。

ちょっと戦力過剰っぽく、もう少し弱いユニットでもいけるかも。

因みに最後に配置されているユニットのレアリティはこうなってる。


よく育成したユニットならばシルバー以下でもいけそうな予感。
ただ代わりになる、よく育成したシルバー以下がいないんだけどね…。


あとはこの 最後の戦い を周回して合成をしていけば良い。
現在のランクは140超なのでスタミナは15ある。
2回やって神聖結晶で回復するのが良さそう。

しかしランク100未満の場合は初期スタミナで12だったはず。
せめて消費6にしてあげれば良いのにと思ったり思わなかったり。
ドロップ率が消費に比例しているならば良いんだけど、確率だから検証は難しいしね。

まぁ、走次郎も最初の頃のイベントでは十分取れなかったし。
(その後に復刻イベントが開催されたのでしっかり育成できたんだがw)

クリアして目的の敵ユニットさえ倒せればそれでも良かったりするしね。
取捨選択が重要といったところかな?


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

呪われた血脈 HOME 100万人の契約

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe