忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149

Dark Knights

2015/01/15 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

緊急ミッション『戦乙女の契約』が終了。
そして『暗黒騎士団の最期』が開始!



今回は試練型。
獲得★数で賞品のランクが上がるというもの。
期間は2週間。

今週は前半で5個のミッションが追加。
後半では3個追加となるのかな…?
それで合計8個。
最高報酬が★21個に対して、総数24個というのが通例だった。
となると後半は、上級、極級、神級、の追加かな?
もう少し難易度を下げてくるならば後半で4個追加かも?

新ユニットの『叛逆の騎士コーネリア』の能力が凄い…!
アンデッド系とデーモン系への特攻と考えて良いだろう。
しかしブラックだから覚醒まで持っていくのは大変だろうな。
以前プラチナを覚醒させる時でさえ苦労したからね…。

何気に『風水士マール』も欲しかったりするから挑戦してみるのも良いかもな。


イベントの進行としては、まぁ、いつも通りに。


ミッション1:暗黒騎士団の暗躍

魔物が暴れてたり発見したので倒しに行くところから。
で、大体が敵の誘いという感じ。

今回の敵はタイトル通り暗黒騎士団。
最期ということでまた新展開となるのかな…?


派遣された副団長。
何か奥の手を持っているのか、視察が兼ねられているのか…?

あのお方というのは今回始めて聞く。
暗黒騎士団の裏に暗黒教団でもあるのかも?

現団長が組織したのではなく、力と人員を与えられている感じのようだ。
副団長はあのお方の側近とか近衛隊とかなのかも?
そして団長とこの副団長は旧知の仲のようだが果たして?


そしてミッション2:諸刃の力


暗黒騎士団の秘儀を団長が使用。
これがとても厄介で…。


攻撃力が減少するということは敵が倒せない。
ブロック数は決まっているので溢れれば拠点に到達される。

そして何よりヒーラーの攻撃力も低下する。
ヒーラーの攻撃力はそのまま回復力となっている。

攻防共にその性能がガクッと低下する。
流石に2個目でそんな無茶な設定はなく、敵の数も少なく攻撃力も抑えられている。


問題なのはミッション4:沼地の砲撃部隊 極級


初見とはいえ、初動でミスをした。
まさか高機動が数体が攻めてくるとは…。

仕方がないので強引にフランを盾に。
以前書いた、遠距離として規格外の性能を持つ覚醒済みのヴァンパイアハンター。


『狩人ベラ』は覚醒済みのアーチャー。
(走次郎)は王子なのだが、一応名を伏せる。

スキル補正とか色々あるけど、それがなくても砲撃隊の攻撃くらいはへっちゃら。

この後の展開はここが毒沼であるということを思い知る。


まぁ、そうだよね。
昨今ではローパーが出るようになったんだよね。

攻撃力は低いが麻痺攻撃をしてくる。
こいつらの麻痺はブロック数もゼロにしてくる。
前線が素通りされてしまうのでどうにかしたかったのだが…。

というかローパー事態はどうにかなった。
結局、最後に出てきた特大砲の鎧兵3体の攻撃力が高すぎて対処できず。
クリアはできたけど★1でしたとさ。


そして飛んで、ミッション5:暗黒騎士団長の覚悟 極級

同じく毒沼なのだがローパーの麻痺ではなく特殊陣形で攻めてきた。


拠点は見づらいけど上と左の2箇所。

攻めると言うよりこれは敵の守備なのだろう。
赤枠のように近距離型のほとんどに敵が配備されている。
さらに黄枠のように遠距離付近にも砲撃部隊が配備。
下手に近距離を置けば鎧兵と砲隊から攻撃を受ける。

しばらくこの初期配置部隊は移動しない。
とはいえ他の魔物が拠点へ攻めてくる。

よく見れば敵の砲撃部隊から遠い配置場所もあれば、鎧兵のいない近距離配置場所もある。
援軍持ちのソルジャーやヒーラーを置き防衛しながら、
魔法で少しずつ崩していくのがセオリーだろう。

という感じで何とかいけると思っていたら甘すぎだった。
途中で副長のエルヴァが数体の騎士団員と共に登場。
そして拠点付近でブロックした時になんと団長が到達…!?
ミッション2でも使ってきた強大な暗黒オーラ付き。
そしてそれを機に初期配置の全騎士団が動き出す。

殲滅力皆無にして回復力も極低化。
それで残りの敵戦力が結構あったからあっさり全滅と…。


前半の残りは極級の2つ。
今まで通り自然回復で対処かな。
あとは育成をしっかりしていかないとだな。


という感じで今回はここまで・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大虐殺 HOME 仮契約完了?

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe