忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142

こうしん

2014/12/19 (Fri)

壁]ω・) 走次郎です~

まず現状。
PS3のダークソウルはDLC攻略後の2週目。
PCはDMMの千年戦争アイギス。

相変わらずだ(^^ゞ

進行状況とか攻略考察とか書けなくもないんだけどね…。
更新しないようなら適当に書いても良いかな~?とも思ってたり。


アイギスは最初DMM.R18でサービス開始。
その後通常版でも開始。
先日、一周年記念企画が終わったくらいの経歴。

DMMといえば艦これの人気が絶大。
登録規制をかけないといけないほど殺到もしたし、同人系も多いようだ。
発見当時の人気はどうだったか知らないけど、そのときは別のソーシャルゲームで満足していた。
戦艦は嫌いじゃないとはいえ、まぁ、知識も無いし。
ボイスという面ではその別のゲームでも足りていた。

別のゲームはハンゲームでサービス中。
数個プレイしていたので新しくやる余裕もなかったし。
しかしそのほとんどが近々サービス終了する。

DMM.R18は別の思想で試遊していた。
その中でハマってしまったものの一つが千年戦争アイギスだったりする。

結局ゲームをする場合はゲーム性が高くないと続かない性格だったようだ。
目的がどこにあってもゲームである場合はゲームとしての面白さが無いと続けられない。
所詮はただのゲーマーだったということを再認識したわけでもある。


飛天が終わった当時からブログはどうするか迷走しているわけだ。

飛天のファンブログであったわけだから閉鎖という道もある。
ゲームに関して書きたいときもあるから別のを立ち上げても良い。
ツイッターとの両立は難しいし、ツイッターに切り替えるのも良い。

このまま続けるのも良い。
主に連絡や攻略考察の発表みたいに使っていたわけだ。
そういう意味ではプレイしていない人に対しては何の意味も無い。
まぁ、攻略もwikiや動画を観たほうが参考になるのだけども…。

仮に紹介をメインにした場合。
もし引き込まれた人がいたとしたら、その人からすれば紹介記事なんてそんなに面白くも無い。
プレイしていればイベントの概要はすぐに理解できるだろうし。
引き込みたい気はあるので紹介記事を書いたわけなんだが…。


…ん~…つづく!w


という感じで今回はここまで(^^ゞ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

好きなネトゲ HOME ハッピー(?)ハロウィン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe