忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957

PK

2011/01/05 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

飛天の方は特殊経験値消失や玄石ドロップ率低下など2011年問題が勃発!w
なので…というわけでもないが、狩はせず仮装覚醒に挑戦中w
欲しいものは付かないね~。
たちHP回復が憑いたり、上手い具合に行っても最後に法攻ついたり。
換算したら一体いくら使っているのだろうか…?w


さて、今回は仮住まいのディビーナ(まだ本格キャラなし)の話し。
PKがあると噂を聞いたので調べてた。
調べただけで未体験なので真意は不明(^^;

まずPKだが、PvPと称して可能なサーバーと不可能なサーバーがあるみたい。
街とか一部地域では色に関係なく不可能。

可不可がどこで、ロキがどっちかはわかんない。
北欧神話の観点から見るとオーディンは戦の神だし、ロキはラグナロクで神に対抗した勢力の1つだし、フェンリルはその子供だし。
どこでも出来そうな…?w
PKを非人道と考えればオーディンだけ不可能そうな。

PvPの意思は名前の色で判断できて白紫赤の3色ある。
白は一般的の証。白を攻撃できない。赤と紫は攻撃可能だが攻撃すると紫になる。
紫は交戦的の証。白を倒すと赤になる。自分でこの色に設定も出来るみたい。
赤はPKの証。プレイヤーに倒されるとペナルティー大。

白が紫に攻撃を受けた場合、そのまま倒されれば相手は赤になる。
このとき反撃すれば自分は紫になるので、負けても相手は紫のまま。

白プレイヤーを倒した時点でPK値というのが溜まる。
MOBモンスターを倒していくと数値が下がって消化すれば白に戻れるらしい。
紫に自分でした場合、またすぐに白へ戻れるのかは不明。

PKによるペナルティーは、キャラによってやられたらときにある。
経験値減少に所持品のドロップ。
wikiには所持品しか触れていないので真実は不明。
だけど所持品は帰属常態(取引不可にするみたいな事)か装備していれば落とさない模様。


まぁ、こういうのは噂ほど酷かったりしないんだよね。
メディアでの情報での『最近流行り』も実は極々少数なわけだし。
結局は百聞は一見に如かずといった感じでしかない(^^;


システムは充実している(本当稼動しているか不明)。

職についても色々見たけど、結局はやり方なんだよね。
輝いて見えるのはそのプレイヤーが上手いんだよね。
一番重要なのは自分が楽しむことで、少しのミスぐらいは妥協しなきゃなんだよね。
どれくらい好きかってこと。諦めないこと重要だね。

どの事に関しても最終的に物言うのは愛と折れない心だね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ


とかいいつつ続き。

デモンズソウルのプレイ動画でも。
チュートリアルと面白動画の2つ。

このゲームCEROレーティングD 17歳以上対象。

グシャーとか血がドバーとか嫌いな方はココから先は注意!


Demon's Souls(デモンズソウルズ) Turtorial gameplay


【誰得】敵を一か所に集めてみた【デモンズソウル】










拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

壁||ω・)むー。

壁||ω・)…この動画、走さんのアップ?文章が走さんのレンクセン口調に近いような…
  • †紫陽花†
  • 2011/01/06(Thu)20:35:50
  • 編集

Re:壁||ω・)むー。

コメント感謝^^

残念ながら機材も技術もセンスもないものでね(^^;
アップできたらまず飛天をしているだろうさ…w
【2011/01/06 22:26】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

GOING HOME あけおめっす

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe