忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052

光陰矢の如し(何度目か?^^;)

2012/02/28 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

よく、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、
と言われるくらいこの期間は早く感じるみたい。

年を重ねるごとに月日が早く感じるのに繋がったりしないのかな~?
なんて思ってみたり。


同じ期間でも今まで生きて来た年月に対しての長さが関係しているとか?
例えば小学生10歳だとすると1年は1/10年。
社会人30歳での1年は1/30年。
だから年をとるほど短くなるという説もあるとか。


あとは充実感とかその辺が影響しているとか。
新し物に触れているとか、物事に慣れているとかそんな感じ?
エネルギーの使い方がどうとからしい。
この辺はよく分からない。


脈拍が体感時間を変えるというのもあると思うんだけどな~。
(これがエネルギーがどうとかの話なのかもしれないけど…。)

ネズミなどの小型の動物は脈拍は速い。
寿命は短いが素早く動ける。

ゾウなどの大型の動物は脈拍が遅い。
寿命は長いがその分動きは遅い。

心拍数の合計はネズミもゾウも大差ないとか。

で、小型の動物は素早く寿命が短いだけでなく、その分他が遅く見えるとか。
なので小型の動物は絶対時間に対して相対的に時間の間隔が長くなるんじゃないかな?

ゲーム的にいえばヘイスト。
時間を操り他者よりも速く動けるけどその分寿命が短くなるやつ。

子供の頃は脈拍が速い。相対的に時間の間隔は長い。
大人になると脈拍は遅い。相対的に時間の間隔は短い。

まぁ、浅はかな考えっぽいけどw


最初の加齢によって感覚が変わるに似ているけど少し視点が違う考えとしてこんなのどう?
終わりが近いほど速く思えてしまう。
1年は1月からだけど、年度という括りで4月から始まり3月に終わるのが染み付いている。
年度は3月に終わる。終わりに近づくほど短く感じる。
〆切が近くなる速く感じるのは共通しているはず…w

過ぎた時間か残り時間かという相対的なだけ?
実はそんなに違いがないかな?(^^;


聞いた話は調べなおしてないし、予想は根拠もないし。
本当か嘘か間違いかもわからないので気になる場合は各自検索でも(^^ゞ


まぁ、色々書いたけど時が過ぎるのは速いね!
という話でしたw

ではまた(^^ゞ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

因果の果て HOME 潜伏

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe