迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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wild duck
走次郎です~(≧д≦)
しばらくサブキャラクターズで動くことにしました。
資金調達と取引不可の期限アイテム整理のため。
そこで次郎は露店でアイテムを売りさばきたいのだが…。
それだと孔明の霊符を使わない…。
採取したらしたでそれも露店に出したいしな~。
とりあえず渡せるものは別のキャラに預けて採取してくるか…。
採取といえば釣りをしなくてはならない。
タイトル通り ワイルドダック=鴨 のためにw
実は数日前に養鴨人に会いに行きました(^^ゞ

ふむふむ餌ね。
何が必要なんだ?
と思って詳細を聞いてビックリ!

生まれたばかりなのにエビの肉とか蟹の肉とか食べるのか…(・ω・`)
それよりも重要なのが成長の石が必要だと?∑( ̄口 ̄)
マスコットペットごときに600円使うかどうかか…?
折角のクエスト報酬なので捨てるのは忍びない。
だが持っているだけだと圧迫するし意味もない。
預けられるだけでも良かったんだが、餌がそろっていないと引き取ってもくれなかったし。
さてどうするか…( ̄- ̄;)
ちなみに走次郎の持つ生まれたての鴨はこれ。

箱詰め…。
しかも貰ってから何日間銀行に預けていたかw
ってな感じで今回はこの辺で。
ではでは~^^
しばらくサブキャラクターズで動くことにしました。
資金調達と取引不可の期限アイテム整理のため。
そこで次郎は露店でアイテムを売りさばきたいのだが…。
それだと孔明の霊符を使わない…。
採取したらしたでそれも露店に出したいしな~。
とりあえず渡せるものは別のキャラに預けて採取してくるか…。
採取といえば釣りをしなくてはならない。
タイトル通り ワイルドダック=鴨 のためにw
実は数日前に養鴨人に会いに行きました(^^ゞ
ふむふむ餌ね。
何が必要なんだ?
と思って詳細を聞いてビックリ!
生まれたばかりなのにエビの肉とか蟹の肉とか食べるのか…(・ω・`)
それよりも重要なのが成長の石が必要だと?∑( ̄口 ̄)
マスコットペットごときに600円使うかどうかか…?
折角のクエスト報酬なので捨てるのは忍びない。
だが持っているだけだと圧迫するし意味もない。
預けられるだけでも良かったんだが、餌がそろっていないと引き取ってもくれなかったし。
さてどうするか…( ̄- ̄;)
ちなみに走次郎の持つ生まれたての鴨はこれ。
箱詰め…。
しかも貰ってから何日間銀行に預けていたかw
ってな感じで今回はこの辺で。
ではでは~^^
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誰よりも早く駆け抜けろ!!
走次郎です~ヽ(・ω・)ノ
というわけでアップデートでした。
飛剣タイムアタック なわけです!
要は青海湖盆地の飛剣クエストと同じなわけだ。
どうやら飛ばなくても良いらしい。
だけどポイントが高所や崖の途中とかだから飛剣無しでは無理な場所。
これは…裏技のスタック回帰(勝手に命名w)が使えるんじゃないか…?
それを試すのは次回として、今回は普通に加速戦技を使い参加。
初日ということで狙うなら今回しかないことは確実!
結果は5位。
商品は公式のシルエットで大体分かるよね(^^ゞ
ネタバレだと思うので一応対策を。

↑クリックで元の画像が見れますw

画像のネタバレ防止に良いなw
見れない人は残念だけど(^^;
飛天でやりたいことが実は格好あるんだよ(^^ゞ
エビとか蟹とか釣らないといけないし。
そのためにもまずは資金繰りのために狩り。
そんなことしていたら普通に狩が楽しいw
踊り子を育てて強敵対策したいしな~。
そもそもの傭兵を上げたい。
ペットも3次進化させたい。
サブストーリーやりたい。
大梁のクエストも残っている。
流派HPのトップ絵も何だかんだで季節は過ぎてどうしようもない(^^;
アルテイルも武装神姫も本当はやりたいのになんてこったw
タイトルに反して誰よりも遅い事に気付く(^^;
ウサギとカメのカメのような気分だよ…w
と、今回はここまで。
ではでは~^^
というわけでアップデートでした。
飛剣タイムアタック なわけです!
要は青海湖盆地の飛剣クエストと同じなわけだ。
どうやら飛ばなくても良いらしい。
だけどポイントが高所や崖の途中とかだから飛剣無しでは無理な場所。
これは…裏技のスタック回帰(勝手に命名w)が使えるんじゃないか…?
それを試すのは次回として、今回は普通に加速戦技を使い参加。
初日ということで狙うなら今回しかないことは確実!
結果は5位。
商品は公式のシルエットで大体分かるよね(^^ゞ
ネタバレだと思うので一応対策を。
↑クリックで元の画像が見れますw
画像のネタバレ防止に良いなw
見れない人は残念だけど(^^;
飛天でやりたいことが実は格好あるんだよ(^^ゞ
エビとか蟹とか釣らないといけないし。
そのためにもまずは資金繰りのために狩り。
そんなことしていたら普通に狩が楽しいw
踊り子を育てて強敵対策したいしな~。
そもそもの傭兵を上げたい。
ペットも3次進化させたい。
サブストーリーやりたい。
大梁のクエストも残っている。
流派HPのトップ絵も何だかんだで季節は過ぎてどうしようもない(^^;
アルテイルも武装神姫も本当はやりたいのになんてこったw
タイトルに反して誰よりも遅い事に気付く(^^;
ウサギとカメのカメのような気分だよ…w
と、今回はここまで。
ではでは~^^
傭兵+!
壁]ω・)ノ 走次郎です~。
すでに眠いw
傭兵の特徴はその物理防御力。
最前線で仲間を守る壁役。
鎧と盾を装備して戦技「守りの盾」を使えば他職と比較にならない程の耐久力となる。
それに加えて中程度の物理攻撃力も有する。
斧は物理攻撃力がNo.2の武器。
付加効果がプラスもマイナスも無いのも特徴。
剣客・刀客との相性も良いので、攻撃役からけん制までこなせる。
槍による陣形の実装は旅団の攻撃性能増加させる。
自身は攻撃速度も上がるので攻撃主体の装備と言える。
時と場合に応じて攻撃・守備を使い分けられる戦闘のプロ。
走次郎は斧盾傭兵。
最近は防御力が足りない気がする。
耐質2他1の振り分けが悪かったのか?
鎧のレベルが低いのが原因か?
相手にしている妖魔のレベルが高いのか?
相手が刀客で、攻撃力が上回っているからか?
どれにしても複数を相手にする場合は厳しい。
そこでとうとう踊り子を起用することにしました(^^ゞ
相手の攻撃力や防御力が吸い取れる。
相手への効果は上書きで消えるとはいえ、自身の効果は残る。
攻撃吸収(攻撃力ダウン)効果が相手に残れば傭兵的には良い。
扇が片手装備だから盾戦技は問題なく使える。
消費MPも少ない。
武器を変えるからには攻撃力の激減は否めない。
相性も悪くペナルティもある。
敏捷が低いためディレイの減少も無い。
だが、傭兵は様々な武具が装備できてこそ。
これで無理だったら傭兵こそは要らない子になるけどね(・ω・`)
と言う感じで次回に続く?
でわでわ~^^
すでに眠いw
傭兵の特徴はその物理防御力。
最前線で仲間を守る壁役。
鎧と盾を装備して戦技「守りの盾」を使えば他職と比較にならない程の耐久力となる。
それに加えて中程度の物理攻撃力も有する。
斧は物理攻撃力がNo.2の武器。
付加効果がプラスもマイナスも無いのも特徴。
剣客・刀客との相性も良いので、攻撃役からけん制までこなせる。
槍による陣形の実装は旅団の攻撃性能増加させる。
自身は攻撃速度も上がるので攻撃主体の装備と言える。
時と場合に応じて攻撃・守備を使い分けられる戦闘のプロ。
走次郎は斧盾傭兵。
最近は防御力が足りない気がする。
耐質2他1の振り分けが悪かったのか?
鎧のレベルが低いのが原因か?
相手にしている妖魔のレベルが高いのか?
相手が刀客で、攻撃力が上回っているからか?
どれにしても複数を相手にする場合は厳しい。
そこでとうとう踊り子を起用することにしました(^^ゞ
相手の攻撃力や防御力が吸い取れる。
相手への効果は上書きで消えるとはいえ、自身の効果は残る。
攻撃吸収(攻撃力ダウン)効果が相手に残れば傭兵的には良い。
扇が片手装備だから盾戦技は問題なく使える。
消費MPも少ない。
武器を変えるからには攻撃力の激減は否めない。
相性も悪くペナルティもある。
敏捷が低いためディレイの減少も無い。
だが、傭兵は様々な武具が装備できてこそ。
これで無理だったら傭兵こそは要らない子になるけどね(・ω・`)
と言う感じで次回に続く?
でわでわ~^^
傭兵+?
壁]ω・)…走次郎です~。
走次郎のメインは傭兵。
壁役+中攻撃力の職。
この壁役の部分が満足にこなせていないことに悩み中。
蟲師や踊り子の戦技を入れれば単体の相手の能力を下げることが出来る。
物攻はもちろん法攻も下げられるのは魅力的。
それでも相性の関係から使い勝手は微妙。
それと、状態変化に耐性がある場合は効かないかも。
クエストでよくある対多数戦も悩みどころ。
扇子を持って攻の扇・防の扇なら何とかなるかもしれない。
だが、それだと中攻撃力という前衛での特徴は無くなる。
中攻撃力を捨てるなら医者や踊り子で耐質重視で鎧+盾を装備しても同じことなんじゃないか…?
狩人にある自己能力アップの相性はそこそこ。
それを使うのが最も防御職の性能アップに繋がるのかもな~。
何にしてももう少し修行せねばなんだが…w
ではではw
走次郎のメインは傭兵。
壁役+中攻撃力の職。
この壁役の部分が満足にこなせていないことに悩み中。
蟲師や踊り子の戦技を入れれば単体の相手の能力を下げることが出来る。
物攻はもちろん法攻も下げられるのは魅力的。
それでも相性の関係から使い勝手は微妙。
それと、状態変化に耐性がある場合は効かないかも。
クエストでよくある対多数戦も悩みどころ。
扇子を持って攻の扇・防の扇なら何とかなるかもしれない。
だが、それだと中攻撃力という前衛での特徴は無くなる。
中攻撃力を捨てるなら医者や踊り子で耐質重視で鎧+盾を装備しても同じことなんじゃないか…?
狩人にある自己能力アップの相性はそこそこ。
それを使うのが最も防御職の性能アップに繋がるのかもな~。
何にしてももう少し修行せねばなんだが…w
ではではw
疼痛蟲
走次郎ダ~(≧д≦)
疼:トウ・いたむ・うずく
痛:ツウ・トウ・いたい・いたむ・いためる・いたみ・いたく
蟲:チュウ・むし
「とうつうちゅう」で良いのかな?(・ω・`)
常用漢字は「痛」だけ。
日本では 蟲=虫 で良いはず。
英語やドイツ語が出てこられるよりかは調べやすいからまだ良いか。
フランス語とかロシア語が出たらお手上げだからなw
飛天では かならずもらえる★ペットプレゼントキャンペーン!開催。
新ペットの実装に伴うものらしい。
1万GASHで召喚ペット「緑夢」45日
2万GASHでさらにマスコットペット「ベニー」無期
雲生獣ゲットチャンスキャンペーン
100万GASH山分けキャンペーン も開催中だし。
つぎ込むならまぁお得そうだね~。
まぁ、正直言うと召喚ペットやマスコットペットには興味が薄いのですよ。
自分で育てられるところが面白いわけで。
なので欲を言えば、五行+無ペットも色とか形とか技とか性格とかも自由に設定なり勝手に覚えせたりでも出来るほうが良いのですよ。
残念だけど飛天はその方向には行きそうにないな…。
でわでわ~。
疼:トウ・いたむ・うずく
痛:ツウ・トウ・いたい・いたむ・いためる・いたみ・いたく
蟲:チュウ・むし
「とうつうちゅう」で良いのかな?(・ω・`)
常用漢字は「痛」だけ。
日本では 蟲=虫 で良いはず。
英語やドイツ語が出てこられるよりかは調べやすいからまだ良いか。
フランス語とかロシア語が出たらお手上げだからなw
飛天では かならずもらえる★ペットプレゼントキャンペーン!開催。
新ペットの実装に伴うものらしい。
1万GASHで召喚ペット「緑夢」45日
2万GASHでさらにマスコットペット「ベニー」無期
雲生獣ゲットチャンスキャンペーン
100万GASH山分けキャンペーン も開催中だし。
つぎ込むならまぁお得そうだね~。
まぁ、正直言うと召喚ペットやマスコットペットには興味が薄いのですよ。
自分で育てられるところが面白いわけで。
なので欲を言えば、五行+無ペットも色とか形とか技とか性格とかも自由に設定なり勝手に覚えせたりでも出来るほうが良いのですよ。
残念だけど飛天はその方向には行きそうにないな…。
でわでわ~。
蟲の活用レポート01
走次郎ダ~(≧д≦)
プロフィールに年齢を書き込みました。
走次郎の作成日です( ・ω・)旦~
引き続き蟲師で仕入れ中。
さすが蟲師の戦技は補助として優秀。
ダメージが法攻依存ぽいのが残念。
なぜそんなことを考えるのかと言うと、傭兵が攻撃面で助けをする場合を考えているから。
まずMPを温存して自己回復できるように注意しなくてはいけない。
温存すると攻撃戦技をやたらに使えない。
たとえ戦技を連発出来ても火力は前衛では最も効率が悪いのもある。
MP温存しながら攻撃の助力する方法のひとつがペット。
強化して火力を上げると十分に役に立つ。
これはペットの回復も考えて楽師の「仲魔の調」以外に無い。
もう1つが妖魔の能力低下系戦技。
これをすることで仲間の攻撃効率が上がる。
それに相手の攻撃力(特に法攻)を下げられれば壁として役立ててる。
この選択肢が多いことw
その中で新たな選択肢が蟲師というわけ。
蟲師の戦技の「使蟲」はほとんどに蟲を使う消費戦技。
戦技にはダメージ+付加効果が多く、特殊な蟲や毒を生成できる。
武器は選ばないとはいえ、他の職で使う場合には蟲師の心得「蟲と毒の知識」が必要。
注目戦技その1

まず読めない。
後で調べておくか(・ω・`)
まず普通に攻撃させる。

次に戦技有効中に攻撃させる。

何度もやってみたけど、大体これと同じ結果。
戦技自体のダメージが800強とそれだけで大分削れるんだけどね(^^ゞ
ペットは「仲魔の調」で強化している。
しないと通常攻撃での与ダメが1だったからw
検証には影響しないと思うけど。
未検証事項。
1.この戦技が法攻依存かの検証。
2.物攻依存の戦技でも与ダメが上がるのか。
3.読み方?w
気が向いたら検証してみます(^^ゞ
でわでわ~^^
プロフィールに年齢を書き込みました。
走次郎の作成日です( ・ω・)旦~
引き続き蟲師で仕入れ中。
さすが蟲師の戦技は補助として優秀。
ダメージが法攻依存ぽいのが残念。
なぜそんなことを考えるのかと言うと、傭兵が攻撃面で助けをする場合を考えているから。
まずMPを温存して自己回復できるように注意しなくてはいけない。
温存すると攻撃戦技をやたらに使えない。
たとえ戦技を連発出来ても火力は前衛では最も効率が悪いのもある。
MP温存しながら攻撃の助力する方法のひとつがペット。
強化して火力を上げると十分に役に立つ。
これはペットの回復も考えて楽師の「仲魔の調」以外に無い。
もう1つが妖魔の能力低下系戦技。
これをすることで仲間の攻撃効率が上がる。
それに相手の攻撃力(特に法攻)を下げられれば壁として役立ててる。
この選択肢が多いことw
その中で新たな選択肢が蟲師というわけ。
蟲師の戦技の「使蟲」はほとんどに蟲を使う消費戦技。
戦技にはダメージ+付加効果が多く、特殊な蟲や毒を生成できる。
武器は選ばないとはいえ、他の職で使う場合には蟲師の心得「蟲と毒の知識」が必要。
注目戦技その1
まず読めない。
後で調べておくか(・ω・`)
まず普通に攻撃させる。
次に戦技有効中に攻撃させる。
何度もやってみたけど、大体これと同じ結果。
戦技自体のダメージが800強とそれだけで大分削れるんだけどね(^^ゞ
ペットは「仲魔の調」で強化している。
しないと通常攻撃での与ダメが1だったからw
検証には影響しないと思うけど。
未検証事項。
1.この戦技が法攻依存かの検証。
2.物攻依存の戦技でも与ダメが上がるのか。
3.読み方?w
気が向いたら検証してみます(^^ゞ
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HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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