忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[298]  [297]  [296]  [145]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288

[PR]

2024/11/25 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傭兵+?

2008/11/23 (Sun)

壁]ω・)…走次郎です~。

走次郎のメインは傭兵。
壁役+中攻撃力の職。

この壁役の部分が満足にこなせていないことに悩み中。

蟲師や踊り子の戦技を入れれば単体の相手の能力を下げることが出来る。
物攻はもちろん法攻も下げられるのは魅力的。
それでも相性の関係から使い勝手は微妙。
それと、状態変化に耐性がある場合は効かないかも。

クエストでよくある対多数戦も悩みどころ。
扇子を持って攻の扇・防の扇なら何とかなるかもしれない。
だが、それだと中攻撃力という前衛での特徴は無くなる。
中攻撃力を捨てるなら医者や踊り子で耐質重視で鎧+盾を装備しても同じことなんじゃないか…?

狩人にある自己能力アップの相性はそこそこ。
それを使うのが最も防御職の性能アップに繋がるのかもな~。

何にしてももう少し修行せねばなんだが…w

ではではw






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

医者やらなんやらは鎧着てやっとこさ耐えられる。傭兵は鎧着てればまぁ、凌げる。…この辺は結構ポイントだと思うけど…
  • †紫陽花†
  • 2008/11/26(Wed)01:10:41
  • 編集

Re:無題

コメント感謝(≧д≦)

詳しくはいずれ書くとして簡単にw
一般的に得意分野のステータスを上げると攻撃力も上がる。
それを無視して、医者などを耐質メインで上げて鎧&盾を装備した壁はどうだろうか?
思うところはいっぱいあるけど、そんな考えも過ぎっていたわけさ(^^ゞ
【2008/11/26 19:28】

無題

あじさん>>やたら生存する、わてはどうしたら(´ω`;)

鎧、法衣装備は条件として。

斧なら七傷、槍なら狩人のがほしいねぇ。

斧=火力特化
槍=サポと火力

だから…。
ちなみにタゲをとってピンチになる前に倒す
か、

踊り子などの範囲、高防御、高回避の人が楽士と医者のハイブリットの助けをえながらタゲとりらしいから傭兵は…。

医者と楽士のハイブリットがうちのPTにほしいところ。

Re:無題

コメント感謝~♪

戦技と装備の特質を見ると逆だな。
陣形が実装されてなお色濃い気がする。
斧盾は防御主体。槍が攻撃主体。

盾による防御力と戦技「守りの盾」はかなりのもの。
斧技にも戦技「鉄壁」という防御技もあるし。

槍では盾が装備できないから防御はかなり違う。
そして陣形での連続的な能力アップに自身の攻速アップ。
槍は会心撃率も上がるし。

旅団の人数と敵の数にもよるけどね~。

ハイブリットじゃなくても補助専門、回復専門がいればそれで助かるんだがね~w
その他にも綿密な戦術というのが有効的かも。
【2008/11/26 19:45】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

SiLKROAD ONLINE HOME 11月23日のココロ日記(BlogPet)

カレンダー

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe