迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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傭兵+?
壁]ω・)…走次郎です~。
走次郎のメインは傭兵。
壁役+中攻撃力の職。
この壁役の部分が満足にこなせていないことに悩み中。
蟲師や踊り子の戦技を入れれば単体の相手の能力を下げることが出来る。
物攻はもちろん法攻も下げられるのは魅力的。
それでも相性の関係から使い勝手は微妙。
それと、状態変化に耐性がある場合は効かないかも。
クエストでよくある対多数戦も悩みどころ。
扇子を持って攻の扇・防の扇なら何とかなるかもしれない。
だが、それだと中攻撃力という前衛での特徴は無くなる。
中攻撃力を捨てるなら医者や踊り子で耐質重視で鎧+盾を装備しても同じことなんじゃないか…?
狩人にある自己能力アップの相性はそこそこ。
それを使うのが最も防御職の性能アップに繋がるのかもな~。
何にしてももう少し修行せねばなんだが…w
ではではw
走次郎のメインは傭兵。
壁役+中攻撃力の職。
この壁役の部分が満足にこなせていないことに悩み中。
蟲師や踊り子の戦技を入れれば単体の相手の能力を下げることが出来る。
物攻はもちろん法攻も下げられるのは魅力的。
それでも相性の関係から使い勝手は微妙。
それと、状態変化に耐性がある場合は効かないかも。
クエストでよくある対多数戦も悩みどころ。
扇子を持って攻の扇・防の扇なら何とかなるかもしれない。
だが、それだと中攻撃力という前衛での特徴は無くなる。
中攻撃力を捨てるなら医者や踊り子で耐質重視で鎧+盾を装備しても同じことなんじゃないか…?
狩人にある自己能力アップの相性はそこそこ。
それを使うのが最も防御職の性能アップに繋がるのかもな~。
何にしてももう少し修行せねばなんだが…w
ではではw
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Re:無題
コメント感謝(≧д≦)
詳しくはいずれ書くとして簡単にw
一般的に得意分野のステータスを上げると攻撃力も上がる。
それを無視して、医者などを耐質メインで上げて鎧&盾を装備した壁はどうだろうか?
思うところはいっぱいあるけど、そんな考えも過ぎっていたわけさ(^^ゞ
詳しくはいずれ書くとして簡単にw
一般的に得意分野のステータスを上げると攻撃力も上がる。
それを無視して、医者などを耐質メインで上げて鎧&盾を装備した壁はどうだろうか?
思うところはいっぱいあるけど、そんな考えも過ぎっていたわけさ(^^ゞ
無題
あじさん>>やたら生存する、わてはどうしたら(´ω`;)
鎧、法衣装備は条件として。
斧なら七傷、槍なら狩人のがほしいねぇ。
斧=火力特化
槍=サポと火力
だから…。
ちなみにタゲをとってピンチになる前に倒す
か、
踊り子などの範囲、高防御、高回避の人が楽士と医者のハイブリットの助けをえながらタゲとりらしいから傭兵は…。
医者と楽士のハイブリットがうちのPTにほしいところ。
鎧、法衣装備は条件として。
斧なら七傷、槍なら狩人のがほしいねぇ。
斧=火力特化
槍=サポと火力
だから…。
ちなみにタゲをとってピンチになる前に倒す
か、
踊り子などの範囲、高防御、高回避の人が楽士と医者のハイブリットの助けをえながらタゲとりらしいから傭兵は…。
医者と楽士のハイブリットがうちのPTにほしいところ。
Re:無題
コメント感謝~♪
戦技と装備の特質を見ると逆だな。
陣形が実装されてなお色濃い気がする。
斧盾は防御主体。槍が攻撃主体。
盾による防御力と戦技「守りの盾」はかなりのもの。
斧技にも戦技「鉄壁」という防御技もあるし。
槍では盾が装備できないから防御はかなり違う。
そして陣形での連続的な能力アップに自身の攻速アップ。
槍は会心撃率も上がるし。
旅団の人数と敵の数にもよるけどね~。
ハイブリットじゃなくても補助専門、回復専門がいればそれで助かるんだがね~w
その他にも綿密な戦術というのが有効的かも。
戦技と装備の特質を見ると逆だな。
陣形が実装されてなお色濃い気がする。
斧盾は防御主体。槍が攻撃主体。
盾による防御力と戦技「守りの盾」はかなりのもの。
斧技にも戦技「鉄壁」という防御技もあるし。
槍では盾が装備できないから防御はかなり違う。
そして陣形での連続的な能力アップに自身の攻速アップ。
槍は会心撃率も上がるし。
旅団の人数と敵の数にもよるけどね~。
ハイブリットじゃなくても補助専門、回復専門がいればそれで助かるんだがね~w
その他にも綿密な戦術というのが有効的かも。
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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