忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[145]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [289]  [286]  [283

[PR]

2024/11/25 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蟲の活用レポート01

2008/11/20 (Thu)

走次郎ダ~(≧д≦)

プロフィールに年齢を書き込みました。
走次郎の作成日です( ・ω・)旦~


引き続き蟲師で仕入れ中。

さすが蟲師の戦技は補助として優秀。
ダメージが法攻依存ぽいのが残念。

なぜそんなことを考えるのかと言うと、傭兵が攻撃面で助けをする場合を考えているから。
まずMPを温存して自己回復できるように注意しなくてはいけない。
温存すると攻撃戦技をやたらに使えない。
たとえ戦技を連発出来ても火力は前衛では最も効率が悪いのもある。

MP温存しながら攻撃の助力する方法のひとつがペット。
強化して火力を上げると十分に役に立つ。
これはペットの回復も考えて楽師の「仲魔の調」以外に無い。

もう1つが妖魔の能力低下系戦技。
これをすることで仲間の攻撃効率が上がる。
それに相手の攻撃力(特に法攻)を下げられれば壁として役立ててる。
この選択肢が多いことw

その中で新たな選択肢が蟲師というわけ。

蟲師の戦技の「使蟲」はほとんどに蟲を使う消費戦技。
戦技にはダメージ+付加効果が多く、特殊な蟲や毒を生成できる。
武器は選ばないとはいえ、他の職で使う場合には蟲師の心得「蟲と毒の知識」が必要。


注目戦技その1
meisouki_414_MushiSkil01.PNG

まず読めない。
後で調べておくか(・ω・`)

まず普通に攻撃させる。
meisouki_412_AttackN.PNG

次に戦技有効中に攻撃させる。
60d64169.PNG

何度もやってみたけど、大体これと同じ結果。

戦技自体のダメージが800強とそれだけで大分削れるんだけどね(^^ゞ
ペットは「仲魔の調」で強化している。
しないと通常攻撃での与ダメが1だったからw
検証には影響しないと思うけど。

未検証事項。
1.この戦技が法攻依存かの検証。
2.物攻依存の戦技でも与ダメが上がるのか。
3.読み方?w

気が向いたら検証してみます(^^ゞ

でわでわ~^^






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

疼痛蟲 HOME 【DreamFarm】追加

カレンダー

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe