忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793

狩の時間

2010/04/24 (Sat)

走次郎です~(・ω・)ノ

最近は龍凄山での狩りに夢中。
剣客で狩ったり、狩人で狩ったり。
数日前にナースあいちゃん(3日)の使用を迫られてね(^^;
で、ちょっと無茶な狩りをするためLv45でガラガラ目当てで龍凄山に。
Lv51まで上がればレヴァンを使って天ガラでの高効率狩りができる。

特に明確な目的はないんだけどね(^^ゞ

まぁ漠然と攻撃仕様の充実は図りたいと思っているけど。


最近も派員のIN率は悪い。

毎日イベントをコツコツ。

それからLv40~45くらいの職で冥界で宝集め。
その後51まで適当なところ見つけて狩り。
Lv51から天ガラ。
みたいな感じがまたしばらく続きそうだな。

派でボスに挑戦しようにも人いない。
いてもまだ実力不足だろう。
人数的にも不足だろう。
今誰か新規に入ってくれて、成長して追いつくとかないかな…?w



範囲技をボス戦用に欲しいんだよね。
データ上優秀なのは商人と武術家。

商人の算盤は片手武器。
借用書の入手が面倒とか飛銭のばらまきようがヒドイとかw
そして商人でのスキルポイントの振り方がすでに微妙(^^;

武術家はレベルが低いので商人より時間かかりそうだが自由が効く。
棍が両手武器だから盾装備だといちいち外れるのがどうかなってがもある。


ボス戦用といえば素振り仕様もあったほうが便利だよな。
素振りといえば蟲師,刀客,狩人と時々剣客や傭兵辺りの天賦か。

斧傭兵だから槍は無理。
刀客も獣技全振りにしてしまったから頼れるのは蟲師と狩人と剣客。
獣技振りの弊害として器用振り+怒射+会神+その他諸々が難しいのも惜しい。


狩人の立禅と蟲師の錬蟲を使うとすればどの武器でも可。
剣客の法術剣も剣装備を取っているから一応どの職にも組み込める。

刀客で獣技の性能を活かして錬蟲と立禅で攻めるか?
狩人で錬蟲と法術剣入れて、時々戦技で攻めるか?
剣客で法術剣を立禅と錬蟲で最大限に高められるか?

照準を使うわけだから刀客や剣客は低敏捷に職ペナで間が空くな。
狩人でも高レベル照準は連続使用不可。
刀客は獣技で取り持てるか?
剣客は法攻活かして蟲が使えるか?

立禅の職ペナがなく敏捷に多く振っている盗賊に錬蟲も入れるのが無難か…?


狩人器用振り+怒射+会神+その他諸々だが難しくとも不可能ではないかも。
狩人Lv60の時の法命中30 (初期に敏捷と器用半々振りだったから)
怒射Lv10で法命中-88
器用の序曲Lv10(習得Lv49)で法命中+24
天仙霊歌Lv8(習得Lv58)で法命中+10
腕装備の法金化と義の玄石1と2で法命中+20
会神の代わりに照準丹で法命中+20
計算すると法命中は16となる。

ザコ戦なら問題なく通じるかな?
欲しいのはボス戦。
通じるかは微妙。


装備、職ペナ、計算ミス、誰かと被る、構築まで時間かかる等の不安要素が多い。

さて、何からするかな…w







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログそしてツイッター HOME 04月24日のココロ日記(BlogPet)

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe