忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[566]  [565]  [564]  [563]  [561]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554

歪曲雷帝 『走次郎』

2009/07/15 (Wed)

白虎サーバーの走次郎です(・ω・)ノ

遂にラス2。
トラックバックキャンペーン第5弾!

「あなたのキャラクターを紹介してください」


名前:走次郎
性別:男
種族:鏡童
身長:107cm
主職:傭兵
副職:剣客、刀客、盗賊、狩人、医者、楽師、道士
流派:夢幻変奏曲(副長)
ペット:叢雲、レヴァン、胡桃、九天応元雷声普化天尊、木属性(未定)


…無駄に長いので注意…w


名前の由来が実はある。
当時『早太郎』という名前が頭にあったため、そこから『そうじろう』が浮かぶ。
某日本の昔話をする番組が影響。
村を救うために化け物相手に勇敢に戦って死んでしまう犬の話。
日本の伝承だから知っている人もいるはず。

なぜ『そうじろう』かは完全に思いつき(^^ゞ
漢字は誰でも読めるようにあえて簡単なものにした。

鏡童を選んだのはもちろん容姿が可愛いから(・ω・*)
修羅女の獣耳尻尾や鏡童女も魅力的だった。
でも性格面で後々面倒になりそうだったので男に決定。
…何か問題でも…?(・ω・`)

髪はボサボサで癖っ毛。
赤茶色の大きな目をしているが多少つり上がっている。
外見はどう見ても悪ガキですな(^^ゞ
meisouki_219_butler.PNG

地毛は茶色だったけど今は桜色。
見慣れたけどいまいち似合っていない気がする。
色味の設定が微妙なのかもしれないけど詳細不明。


傭兵を選んだのは防御職だったから。
防御職である理由は特になく、これは完全にオレ的趣向。
回復職の需要は高いだろうからそれでも良かったが、PCのスペックから難しそうだった。
実際に動きは良いものとは言えない。
通信速度も遅く、止まることもよくあるからね(^^;

ソロでの基本戦術は医療と仲魔の調を入れた持久戦。
走次郎が壁となり強化したペットで攻める。

旅団での戦術は刀客、盗賊、狩人で攻撃能力増加。
剣客、道士の戦技で属性付加。
場合によって変えるが、決めかねている部分もあるかな。


所属流派は夢幻変奏曲。
出来れば他組織を渡り歩いて自身を伸ばすのが良いのだろうね。
性格からそういうのが苦手だから、この流派には存在する限りいるだろう。

そんな流派は既に設立1000日を超える老舗流派。
その設立当時からいるのはオレ含めて3人。
その中でも下っ端なんだよね、実はw
活動者のリズムにバラつきがあるけど頑張っています(`・ω・´ )


ペットは、
新1水の叢雲
旧火のレヴァン
新1無の胡桃
旧金の九天応元雷声普化天尊
旧木(未だ名づけていない)

全て自力で引き当てたことが少し自慢(`・ω・´ )

叢雲(むらくも)には特に愛着がある。
meisouki_544_Murakumo3rd-02.JPG

それは飛天をやり始めて間もない頃。
友人の協力でクリアさせてもらったペットクエスト。
そこで最初に出てきたのが新種1段水ペット!
(当時はガチャコイン1個のみが報酬だった)

名前は日本神話の神剣 『天叢雲剣(アマノムラクモノツルギ)』から拝借。
以前書いたと思うから検索でもしてみて(^^ゞ

レヴァンは北欧神話の魔剣『レーヴァテイン』から拝借。
…のはずだったが改めて調べてみたら大間違いがあるみたい(^^;
炎の巨人スルトの持つ炎の魔剣=レーヴァテインではないみたい。
それは後日にでも書くとする。
複雑すぎてまとめるのもひと苦労なもので(^^ゞ

胡桃(くるみ)はその響から命名。
桃が中国では神聖は果物であるというところからも決定打。
胡はあまり良い意味ではなかった気がするが無視!w
特に何も考えずに長陽でガチャったら出てきた(^^ゞ

九天応元雷声普化天尊(キュウテンオウゲンライセイフカテンソン)
中国の神様…だった気がする。
飛天では雷が金属性だから適用。
なんとなく長い名前にしたかったということからこの名前(^^ゞ
最初は月光という名前だった。
某メカアクションでは超強力なブレードのムーンライトから取ったのだが、同じ旧金で同名を見てしまい、変えちゃった( ̄- ̄;)
機械ということから好きなメカアクションから取ったが、金属性が攻撃型ではないのも微妙に感じていたんだよね…。
でもまた近いうちに改名させるかも。
元の月光になるかも(^^;

木属性は未だ悩み中。
早く付けてあげないとだな(^^ゞ


果歩という妹がいる。
meisouki_220_maid.PNG
赤茶の目と癖っ毛は兄妹同じ。
走次郎の補佐として採掘に伐採に露店もこなす。

双子の拓徒と徒音という親戚がいる。
takuto toon
しかし青目に金髪。
血の繋がりは薄いみたい。
釣りと霊修が得意な拓徒。
農耕と牧畜が得意な徒音。

他にもいるけど完全にサブキャラだから省略。


以下、気になったこととか遊びとか。
コメントは控えさせていただきますw

身長についてはちょっと調べてみた。
  身長 (cm)
年齢 男子 女子
  標本数 平均値 標準偏差 標本数 平均値 標準偏差
 6 1124 116.91 4.64 1114 116.20 4.80
 7 1113 122.66 5.09 1119 121.91 5.19
 8 1125 128.40 5.57 1114 127.92 5.51

参考:文部科学省(平成19年度体力・運動能力調査調査結果統計表)


[飛天成分分析機] による走次郎の解析結果:

走次郎の72%は鶏エキスで出来ています
走次郎の13%は【落ち着き】のあるあわて者で出来ています
走次郎の9%はハイテンションのバンブーで出来ています
走次郎の6%は生しいたけで出来ています

飛天成分分析機


「走次郎」の犬画像分析結果

犬画像


「走次郎」のにゃんにゃん分析結果

猫画像 


走次郎さんの二つ名は…「歪曲雷帝(ベルベットディストーション)」です
 http://pha22.net/name2/c/%E8%B5%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E 


meisouki_662_Sengoku.PNG
走次郎の戦国プロフ 


あ、そうだ。
絵でも描こうとは思っていたけど気が向かなかったのでいつか(-ω-;)


という感じで今回はここまで。

ではまたw






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ダークマスカレイドマスク HOME 今日は雑記ということでw

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe