忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [561]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555

ダークマスカレイドマスク

2009/07/17 (Fri)

走次郎です~(・ω・)ノ

暇つぶしにでもとはじめたネトゲ.ch
先日面白いものが当たったw
meisouki_663_DarkMasquerade.JPG

ゲームをして手に入るポイントで当たった物。
ま、3日は妥当だろうね。
いつ着けるか悩み中w


悩みといえば戦技の選定。

ソロの時のためにも『守りの盾』は欲しいところ。
『守りの盾』があれば基本的に他の防御戦技は不要。
とはいえ他の防御戦技との重ね掛けがしたい時も多々ある。

しかし同系統で重ね掛けは出来ない。
盗賊の先知
医者の易筋換骨
踊り子の防の扇

先知 と 防の扇 が 守りの盾 に重ねられないのは誤算。
先知は武器不要。
防の扇は回復能力の増加付き。

易筋換骨も残念といえば残念だけどね…。

盗賊の正攻は多種多様の戦技が詰まっている。
踊り子の扇舞には攻の扇という防御面でも良さそうなものもある。

考え直しなんだな。



クエストのために山賊を討伐しにいった。
meisouki_664_VS.Bandit.JPG

はい、見事にやられました(´・ω・`)

装備のレベルを下げていたことを忘れていたことが1つ。
そしてPC君が固まって、レヴァンがやられてしまったことも1つ。

レヴァンを生き返して、装備を変えてリベンジ!
meisouki_665_VS.Bandit02.JPG

戻ってきたらまだたむろしてやがる…w

まぁ、普通は負けるわけないんだよね( ・ω・)旦
meisouki_666_VS.Bandit03.JPG


この後順調に相手を懲らしめていき龍骨(胴)を集めていった。
(システムの表記だと龍族の残骸(中)なんだよね…。)
1時間で14個。
途中から秀も加わったからソロだともっと効率は悪そう。


という感じで今回はここまで。

ではでは~^^







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こだわりや相性

あると思うが。
杖もち符術傭兵とか流石に無理あることしなければ大丈夫だろう。

となるとすきなもの使えばとか…。シューティング関係の武器と同じで個人の戦法や立ち回りによる相性あるし。

やっぱ最後は好みじゃないかなー(天賦のレベルは高いほうがいいだろうが)

分かってるだろうがまとめてみるw

守りの盾の発動制限は盾である。つまり両手武器には変えられない。発動させ続ける必要はあるだろうし、武器は守りの盾に依存するなら片手武器内で選ぶ必要はある。

守りの盾は物防を20%あげてくれる。
固定値じゃないのは長所であり短所。

問題は効果時間=ディレイによる再展開までの一瞬の隙。がまぁ大したことないだろう。

食歩の防御上げは固定値+15%(11)(10だと固定値+14%)の10分(医者が使用)。永久に使用可能で、手持ち武器に制限はない。状況次第。

走が重ねられる防御系は、

反射系、回避系、熱血、演奏系、槍陣系、固定値系(守りの盾と併用可能か不明)

さぁどれを選ぶ?w

Re:こだわりや相性

コメント感謝・w・

法職でもないのに鎧での法術は弱いだろうね。
杖じゃなくても注射も厳しいだろうね。攻撃なら。
法剣だけは効果が期待できるかな~という感じ。

先知が防御・回避の固定値アップで防御系に分類さえているみたい。
だから守りの盾と併用不可。
同じく固定値増加の鉄壁も併用不可。
となると剣客五輪塔の自然同化もあやしいところ。
法防増加は魅力的だけどね。

固定増加も割合増加も基本的に防御系と分類できるっぽい。
熱血、演奏、陣だけが特別でその他強化と考えるべきかな。


相手の能力ダウンも良いけど、ボスには効かないこと多いし。
取り巻き用に範囲で有効なのがあれば欲しいんだけどね~。
【2009/07/17 20:01】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

一段落らしい HOME 歪曲雷帝 『走次郎』

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe