迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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ダークマスカレイドマスク
走次郎です~(・ω・)ノ
暇つぶしにでもとはじめたネトゲ.ch
先日面白いものが当たったw
ゲームをして手に入るポイントで当たった物。
ま、3日は妥当だろうね。
いつ着けるか悩み中w
悩みといえば戦技の選定。
ソロの時のためにも『守りの盾』は欲しいところ。
『守りの盾』があれば基本的に他の防御戦技は不要。
とはいえ他の防御戦技との重ね掛けがしたい時も多々ある。
しかし同系統で重ね掛けは出来ない。
盗賊の先知
医者の易筋換骨
踊り子の防の扇
先知 と 防の扇 が 守りの盾 に重ねられないのは誤算。
先知は武器不要。
防の扇は回復能力の増加付き。
易筋換骨も残念といえば残念だけどね…。
盗賊の正攻は多種多様の戦技が詰まっている。
踊り子の扇舞には攻の扇という防御面でも良さそうなものもある。
考え直しなんだな。
暇つぶしにでもとはじめたネトゲ.ch
先日面白いものが当たったw
ゲームをして手に入るポイントで当たった物。
ま、3日は妥当だろうね。
いつ着けるか悩み中w
悩みといえば戦技の選定。
ソロの時のためにも『守りの盾』は欲しいところ。
『守りの盾』があれば基本的に他の防御戦技は不要。
とはいえ他の防御戦技との重ね掛けがしたい時も多々ある。
しかし同系統で重ね掛けは出来ない。
盗賊の先知
医者の易筋換骨
踊り子の防の扇
先知 と 防の扇 が 守りの盾 に重ねられないのは誤算。
先知は武器不要。
防の扇は回復能力の増加付き。
易筋換骨も残念といえば残念だけどね…。
盗賊の正攻は多種多様の戦技が詰まっている。
踊り子の扇舞には攻の扇という防御面でも良さそうなものもある。
考え直しなんだな。
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こだわりや相性
あると思うが。
杖もち符術傭兵とか流石に無理あることしなければ大丈夫だろう。
となるとすきなもの使えばとか…。シューティング関係の武器と同じで個人の戦法や立ち回りによる相性あるし。
やっぱ最後は好みじゃないかなー(天賦のレベルは高いほうがいいだろうが)
分かってるだろうがまとめてみるw
守りの盾の発動制限は盾である。つまり両手武器には変えられない。発動させ続ける必要はあるだろうし、武器は守りの盾に依存するなら片手武器内で選ぶ必要はある。
守りの盾は物防を20%あげてくれる。
固定値じゃないのは長所であり短所。
問題は効果時間=ディレイによる再展開までの一瞬の隙。がまぁ大したことないだろう。
食歩の防御上げは固定値+15%(11)(10だと固定値+14%)の10分(医者が使用)。永久に使用可能で、手持ち武器に制限はない。状況次第。
走が重ねられる防御系は、
反射系、回避系、熱血、演奏系、槍陣系、固定値系(守りの盾と併用可能か不明)
さぁどれを選ぶ?w
杖もち符術傭兵とか流石に無理あることしなければ大丈夫だろう。
となるとすきなもの使えばとか…。シューティング関係の武器と同じで個人の戦法や立ち回りによる相性あるし。
やっぱ最後は好みじゃないかなー(天賦のレベルは高いほうがいいだろうが)
分かってるだろうがまとめてみるw
守りの盾の発動制限は盾である。つまり両手武器には変えられない。発動させ続ける必要はあるだろうし、武器は守りの盾に依存するなら片手武器内で選ぶ必要はある。
守りの盾は物防を20%あげてくれる。
固定値じゃないのは長所であり短所。
問題は効果時間=ディレイによる再展開までの一瞬の隙。がまぁ大したことないだろう。
食歩の防御上げは固定値+15%(11)(10だと固定値+14%)の10分(医者が使用)。永久に使用可能で、手持ち武器に制限はない。状況次第。
走が重ねられる防御系は、
反射系、回避系、熱血、演奏系、槍陣系、固定値系(守りの盾と併用可能か不明)
さぁどれを選ぶ?w
Re:こだわりや相性
コメント感謝・w・
法職でもないのに鎧での法術は弱いだろうね。
杖じゃなくても注射も厳しいだろうね。攻撃なら。
法剣だけは効果が期待できるかな~という感じ。
先知が防御・回避の固定値アップで防御系に分類さえているみたい。
だから守りの盾と併用不可。
同じく固定値増加の鉄壁も併用不可。
となると剣客五輪塔の自然同化もあやしいところ。
法防増加は魅力的だけどね。
固定増加も割合増加も基本的に防御系と分類できるっぽい。
熱血、演奏、陣だけが特別でその他強化と考えるべきかな。
相手の能力ダウンも良いけど、ボスには効かないこと多いし。
取り巻き用に範囲で有効なのがあれば欲しいんだけどね~。
法職でもないのに鎧での法術は弱いだろうね。
杖じゃなくても注射も厳しいだろうね。攻撃なら。
法剣だけは効果が期待できるかな~という感じ。
先知が防御・回避の固定値アップで防御系に分類さえているみたい。
だから守りの盾と併用不可。
同じく固定値増加の鉄壁も併用不可。
となると剣客五輪塔の自然同化もあやしいところ。
法防増加は魅力的だけどね。
固定増加も割合増加も基本的に防御系と分類できるっぽい。
熱血、演奏、陣だけが特別でその他強化と考えるべきかな。
相手の能力ダウンも良いけど、ボスには効かないこと多いし。
取り巻き用に範囲で有効なのがあれば欲しいんだけどね~。
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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