迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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攻撃とは?
走次郎です(=_=)
攻撃戦技によるダメージに疑問が残っている…。
wiki等には書いてあるかもしれないけど、今のところ未発見(^^ゞ
攻撃力を上げても激的にダメージが上がらないケースに遭遇。
不完全だけど前回の記事の つづき 部分でデータを載せたので参照。
まず攻撃戦技のダメージについての認識。
今までは何の疑問もなくこう思っていた。
攻撃戦技レベルに応じた基本的なダメージがある。
そこに攻撃力を係数倍したものを加算or乗算。
それに防御力を係数倍したもので減算or除算。
攻撃力を上げれば無限にでも上がると思っていたけど違うみたい。
載せていないけど攻撃力を1.5倍にしても変わっているのか分からない経験もした。
そこから予測するに各戦技・レベル毎のダメージの最大値が決まっているのかもしれない。
攻撃力とは相手に与えるダメージを上げる数値。
防御力とは相手から受けるダメージを減らす数値。
今まではこんな感じで考えていたけど違うのかもしれない。
攻撃力とは相手の防御をどれだけ貫けるかの数値。
防御力とは相手の攻撃力をどれだけ無効にできる数値。
絶対的にダメージの数値に影響するのではなく、相対的に減算を決める数値。
与えるものと受けるものがいて初めて意味を成す数値である。
攻撃力と防御力とはそういう関係なのかも…?
まぁ、それでもダメージ上限までいける程の攻撃力は簡単には手に入らないか。
そして真実はどうでも高い攻撃力が前提なのは確かだな(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではでは(´・ω・`)
攻撃戦技によるダメージに疑問が残っている…。
wiki等には書いてあるかもしれないけど、今のところ未発見(^^ゞ
攻撃力を上げても激的にダメージが上がらないケースに遭遇。
不完全だけど前回の記事の つづき 部分でデータを載せたので参照。
まず攻撃戦技のダメージについての認識。
今までは何の疑問もなくこう思っていた。
攻撃戦技レベルに応じた基本的なダメージがある。
そこに攻撃力を係数倍したものを加算or乗算。
それに防御力を係数倍したもので減算or除算。
攻撃力を上げれば無限にでも上がると思っていたけど違うみたい。
載せていないけど攻撃力を1.5倍にしても変わっているのか分からない経験もした。
そこから予測するに各戦技・レベル毎のダメージの最大値が決まっているのかもしれない。
攻撃力とは相手に与えるダメージを上げる数値。
防御力とは相手から受けるダメージを減らす数値。
今まではこんな感じで考えていたけど違うのかもしれない。
攻撃力とは相手の防御をどれだけ貫けるかの数値。
防御力とは相手の攻撃力をどれだけ無効にできる数値。
絶対的にダメージの数値に影響するのではなく、相対的に減算を決める数値。
与えるものと受けるものがいて初めて意味を成す数値である。
攻撃力と防御力とはそういう関係なのかも…?
まぁ、それでもダメージ上限までいける程の攻撃力は簡単には手に入らないか。
そして真実はどうでも高い攻撃力が前提なのは確かだな(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではでは(´・ω・`)
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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