忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419

[PR]

2024/11/23 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻撃とは?

2009/03/29 (Sun)

走次郎です(=_=)

攻撃戦技によるダメージに疑問が残っている…。
wiki等には書いてあるかもしれないけど、今のところ未発見(^^ゞ

攻撃力を上げても激的にダメージが上がらないケースに遭遇。
不完全だけど前回の記事の つづき 部分でデータを載せたので参照。


まず攻撃戦技のダメージについての認識。

今までは何の疑問もなくこう思っていた。
攻撃戦技レベルに応じた基本的なダメージがある。
そこに攻撃力を係数倍したものを加算or乗算。
それに防御力を係数倍したもので減算or除算。

攻撃力を上げれば無限にでも上がると思っていたけど違うみたい。
載せていないけど攻撃力を1.5倍にしても変わっているのか分からない経験もした。
そこから予測するに各戦技・レベル毎のダメージの最大値が決まっているのかもしれない。


攻撃力とは相手に与えるダメージを上げる数値。
防御力とは相手から受けるダメージを減らす数値。

今まではこんな感じで考えていたけど違うのかもしれない。


攻撃力とは相手の防御をどれだけ貫けるかの数値。
防御力とは相手の攻撃力をどれだけ無効にできる数値。

絶対的にダメージの数値に影響するのではなく、相対的に減算を決める数値。
与えるものと受けるものがいて初めて意味を成す数値である。
攻撃力と防御力とはそういう関係なのかも…?


まぁ、それでもダメージ上限までいける程の攻撃力は簡単には手に入らないか。
そして真実はどうでも高い攻撃力が前提なのは確かだな(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではでは(´・ω・`)






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

しっぱいしっぱい(・ω・)ゞ HOME 金ペット改名しました

カレンダー

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe