忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[366]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [357]  [356]  [353]  [352]  [351

商人見習い

2009/02/01 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

露店放置で商品が売れている光景を見るのが楽しくなってきた今日この頃…w

他の露店よりも安いことは自負している!w
そして錬金材料としての品揃えもなかなかと!

なかなかといってもLV30で取れるくらいの材料まで。
理由は簡単、サブキャラやペットの育成を兼ねると自ずとそうなる(^^ゞ

それでも結構売れていくのだよw
低レベル時に必要な藤縄や赤い絹糸もよく売れるのは以外だった。

それと貝殻などの回復アイテムの錬金にも使える素材は特に注意。
20個くらいの時には買い占められる場合もあるからね…w

多目的に仕える物とそうでない物があるから減り方のムラが大きい。
仕入れが大変だ。
だけど補充することにも楽しみを覚えてきちゃいましたw
ずら~っと揃えていることで自己満足が得られるというか…(^^ゞ


仕入れでの狩りが多いので最近はソロ狩りでも十分。
んで最近は1人でもそれなりに楽しんでいるのでつい忘れがち。
それであえて忘れている…ということもあるかもな?

やはり派員が少ない。
これは寂しいこと…。

と、この先は長くなりそうなので 「つづき」 に書くとして今回はこの辺で(^^ゞ

ではでは~^^


さて、つづきw

派員が少ないことは構わない。
ほんの少しずつでも増えていけば良いと思っている。

だけど実際は集まっても結局は減るばかり。


流派の存続と隆盛を望むならば派員を増やしていって「脱派数<入派数」でないといけない。

派やゲーム自体が合わないで辞める人がいっぱいいてもそれ以上に入派数を稼ぐ。
数撃ちゃ当たるさ、中から飽きずにやり続けられる人を発掘できればOKだ。

と思って派員を集めていった時期もあるけど結局は続かず今の状態。
あれだけ楽しく仲良くやっていたのにゲーム部分に飽きればそれまで。


以前にも書いたけど、流派という組織形態を捨てるという手もある。
飛天の一流派ではなく、ゲームサークルという考えで集まっているという認識にする。
考えられる利点として、繋がりの拡大というのもあるし。

今まさにその状態に半分なっているとはいえ、拠点は飛天オンライン。
飛天での出会いからしか他のゲームを遊んでいないい。

実はオレは武装神姫にもそれなりに力を入れてプレイしている。
それ以外にも実は細々やっているゲームやコミュニティでの交流がある。
FEZやアルテイルをプレイしている人もいる。
大人気なMHFをプレイしている人もいる。

個々の繋がりもあるわけだから、それぞれがサークル「夢幻変奏曲(仮)」に誘うこともできるかもしれない。
それぞれが好きなゲームに力を入れつつ、たまに他のゲームに遊びに行ったりするのも良い。
イベントにだけ参加というのも良いと思っている。

このゲームサークル的な集まりにするのに飛天が拠点ではやはり問題がある。
数十秒もかかるログイン・起動を行って、重たいプログラムを動かさないとリアルタイムなやり取りができない。
ゲームをしないのにこの操作は面倒ではある。
そのためにリアルタイムでの連絡手段を確立することは有効的。


第1案が飛天以外のチャットを利用して簡単にやり取りすること。

例えば武装神姫でもアルテイルでもやりながらにして開けるもの。
ブラウザで起動させるものでも、専用のプログラムでも、ブログパーツみたいに小さなものでも良い。

1.ログイン状況が分かる
2.チャットができる。
3.軽い。
これらが満たせる、そんなプログラムはないものかな~?

機能的にお絵かきチャットも面白いかも?
オレは基本的に描く気は無いけど、図で説明したい時もたまにあるし。


第2案はアバターを使っているサイトの利用。
ゲームポータルサイトに多いこの仕様。

このアバター機能があるポータルサイトは各ゲーム内での友達とアバターでも友達ともなる。
するとポータルサイトのサービスとしてメールやブログができたりする。
ポータルサイトなので大小様々なゲームがそろっている。

即時性は欠けるけど、手軽さはある。
ポータルサイトへのログインはブラウザで行えるし。

アルテイルをプレイしているなら感覚的には分かるかも。
ログインすれば4つのゲームが簡単にできるからね。
あの拡大版見たいな感じ。


第3案として、この迷走記にもあるドリームファームやそれに類似するものに登録する。
見たことあるなら分かると思うけど、登録者が見ている場合は名前が表示される。
未登録者がいても人数は分かるようになっている。

ドリームファームは植物を育てながら簡単なやり取りを行えるツール。
一言を送ったりもできる。
とても気軽にできてこれもブラウザでできるくらい軽い。
ブログがなくてもできるし、ケータイでもできる。
ブログパーツは機能の一つということ。

欠点としてはログイン状況の更新が大雑把なため、素早く色々な鉢を回るとそれら全てにいることになるw


さて、とにかく書いてみた。
見渡してみると…長い長い…w

今後整理していくかの~。






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご無沙汰してます^^;
ネットの無い環境にしばらくいたので、久しぶりにゆっくり読ませていただきました。

PRELUDEは昨年の夏頃から更新が停滞していますが、1回の更新にかなり時間をかけているし、
ほかに時間を使いたいこともあって、ブログにはなかなか手を付けられずにいます。

いつもきちんとブログを更新されている走さんを尊敬してます<(_ _)>

これからも楽しみにしてます!
  • Legna
  • 2009/02/01(Sun)22:30:46
  • 編集

Re:無題

コメント感謝(≧▽≦)

ネット環境がないことは噂には聞いていたけど元気だったらそれで良いと思うな(^^ゞ
また今度狩でもしようね~w


このブログは結構内容が重複してるんだよね(^^ゞ
更新頻度が高ければ同じようなことでも、大した事ではなくても許してもらえるかな~?なんて思っていたりする…w

公認ブログといっても他のゲームや日常をチラホラ入れても良いからその辺りは困らないし。
常にネタを考えることも脳の活性化的に良いと信じてw

オレもブログよりもやりたいことあるけど、数分あまったらテキトーに書いてる程度が多いかな。
ログアウト前に十数分ペット放置でもしながら更新したり。
その日何したか、何を考えているかを書いて終了も多いね~。
プレイしながら面白SSの構成を閃けばラッキーだとか思ってたりw

人生において感想を持つこと・表現することがとても大切なのに下手だから、その訓練だと思って続けているという考えもあったり(^^ゞ

まぁ、ただ思いつく限りを書いているという説もあるけどw
【2009/02/02 20:16】

AAって難しい。

壁||ω・)|ю |  この
壁||・)|ю |   AAには
壁||)|ю |    意味は
壁|ю | ガチャ 無い…特には…
リアルタイムチャットの出来る喋り場欲しいねー。
  • say good-bye and good-day
  • 2009/02/02(Mon)16:19:29
  • 編集

Re:AAって難しい。

コメント感謝w

タイトルと名前見て「誰だ?また宣伝か?」とか思ったら…w

チャットサイトはその辺に転がっているんだけどね~?w
文字だけだと飽きるというか、詰まらないというか…。
ゲーム内でのチャット状況から考えるとアレだしね。

テキトーに部屋作ってタキトーに知らない人巻き込んでチャットするのも良いと言えば良いけどね~w
【2009/02/02 20:24】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

節分⇒立春 HOME 冬祭り終了

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe