忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[393]  [392]  [390]  [389]  [388]  [387]  [385]  [382]  [381]  [380]  [379

スーパーコンボ:七歩瞑想

2009/02/24 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

今日は徒音を秀に着いて行かせた。
秀が蟲師で楽しんでいたな~w
蟲師は戦技が特殊だから面白いのは分かるけど、ソロじゃやりづらいんだよね~。
初期で覚えることができる『疼痛蟲』や『吸血蟲』は、ディレイも短いし、威力もそこそこ。

使い勝手やら何やらはいつか書いたし、主観で良いならブログ内検索でもしてくれw


ここで一つ基本的な話でも語っちゃおうかな~。

狩りの時の攻撃要素として大きい『スーパーコンボ』の話。
公式HPでもあったから引用~w

『コンボ攻撃を使用するたびに、宝石がたまっていきます。
 宝石は全部で4色あり、この4色の宝石が組み合わさることにより
 更に強力なコンボ攻撃を使用することが可能になります。』

その強力なコンボ=スーパーコンボの一つがこの七歩瞑想。
meisouki_488_SuperComboA-1.JPG

『スーパーコンボ』といわれるものだが、全部で4種ある。
中級者以上なら自信で編み出したか、教えてもらったか、wikiのどれかで知っていると思う。

コンボもスーパーコンボもどうやら法術系に属している模様。

コンボには属性があるという噂は聞いたが真意は不明。
あのでスーパーコンボの属性も謎。
名前やグラフィックが違うから好みで使い分ければいいのかな?w

覚え方は法則性があるので、その法則と好きな色から覚えればよい。と思う。
(というかオレはこれで覚えている^^;)
法則の前にまずは全組み合わせ。

 (⇒神龍咆哮) 
 (⇒怒意満貫) 
 (⇒真空爆裂) 
 (⇒七歩瞑想) 

次に法則性の理解。
その法則は絵的に覚えるといつでも記憶から引き出せるはず。

まずは好きなコンボ配列を1個は覚える。
オレは緑が好きなので緑からのを覚えている。


次に配列の規則を覚える。
①コンボの配列を真ん中で班に分ける。
赤 

②この前後は入れ替えても良い。
黄 

③真ん中で切った班内の前後を同時に入れ替えても良い。
赤    
黄    

この法則性を覚えればどの色からでもコンボが出せる。
最初の色とスーパーコンボの名前を覚えれば自在に出せる。
この法則に関係なく全てのパターンを覚えれば玄人といえよう…w

残念だがオレはこの法則にしたがってしか出せないけどね(^^;


さて、この辺で撮影時のちょっとした裏話でもw

上の画像はスーパーコンボの途中の絵。
動作が確認できるくらい動きが遅くなったおかげでタイミングを計り撮りましたw
だがこの1枚を取るのに何回スーパーコンボを使ったか…(^^;

アングルが悪いと何しているか分からないし。
ペットや他の妖魔と重なってももちろんダメ。
コンマ数秒のズレでモーションが終わっちゃうし。
かと思えばモーション前に撮っちゃう事もあるし(^^;


画像を撮らないにしても、もう一回全種類使ってみることをオススメする。
七歩瞑想は見ての通り普通のコンボとも違う闘気をまとっている。

名前と闘気とを見てお気に入りを再確認しよう~w


さて、今日は狩したが霊符を使っていない。
徒音の残りは雲長が2日。玄徳が3時間x2個。
玄徳は経験値だけなので捨てても良いんだけどもったいないじゃん?w
なので結局サブ育成の時間は縮まらず(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではでは~♪








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

少し違うかも。

コンボゲージたまると宝石は青 黄 赤 緑の順で入れ替わる。この流れを基準に真ん中で青と黄、赤と緑に分けて、前の2色を入れ替えたらあとの2色は基準の順番に、前の2色を順番に入れたらあとの2色は入れ替えるようにすると出来る…はず…たぶん…
  • 通りすがりの崑崙鏡の民
  • 2009/02/24(Tue)01:42:15
  • 編集

Re:少し違うかも。

どこのどなたか存じませんが、コメント感謝~w

オレの場合は宝石の変わる順番は考慮していないね(^^ゞ
それも覚えれば完璧かも!?w

結局は好きに覚えるのが一番なのですよ。

独自の法則を見つけるかどうか。
話は反れますが、それは『算数』で学ぶことなのですよw
【2009/02/24 02:01】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バレンタインイベント:最終報告 HOME Love Protection

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe