忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1167]  [1166

強魔大結集(ハイモンスターハウス)

2015/02/16 (Mon)

壁]ω・)/ 走次郎だ。


というわけで(?)今回は最終ミッションの攻略でも。


迷宮の最深部に到達!
しかしそこはかつてに見た場所に似ていた。



前回もなかなか難しかった。
しかし今回のハウス内はほぼ全員がカケラを持っている。

単独で攻撃をしてもあっという間に回復する性能。
開始から十数分くらい待てばその回復性能もなくなるが…それまで全員足止めとかは無理。
最後の2体くらいに対しての戦術としてはまだ行けるが…。


というわけで前回同様に今回も攻略をつづきに書く。

興味のない人はそのまま閉じてしまってくれ(^^ゞ
ツイッターなどから飛んできた人は悪しからず…w



というわけで最終ミッション「強魔大結集」の攻略。

まず大きな問題点は異常回復する魔物が6体いるということ。
鎧の大蠍
黒ゴブリンロード
白バフォメット
大鎌の白デーモン
竜人のメイジ
と、途中に出現するキマイラ

それから断続的に右からは黒ゴブリン、竜人、デーモンが攻めてくる。
麻痺付きの鞭デーモンは少し厄介か。

ハウス内の黒ゴブロードには周囲に弓兵と魔術師が護衛にいる。
竜人メイジや大鎌デーモンも含め遠距離の対処も課題だ。


色々試行錯誤しながら最終的には以下のような流れとなった。


(初動)

まずは上の拠点守護と援軍要請のためのソルジャー。
左の拠点を目指す黒ゴブ歩兵に対してのウィッチ。
それと王子を置く。

ここでウィッチの補助が無いと王子が抜かれる。
ソルジャーの直近の遠距離マスには援護のためのユニットを配置する。


さらのウィッチをもう一人真下に置きそのままサソリ討伐。
討伐後にはウィッチ2人とも撤退して次のキマイラに備える。


(キマイラ戦直前)

キマイラ戦でヒーラーのスキルを使いたい場合は早めに置いておくと良いかも。
1人では足りないので、左隣からも届くから後にでももう1人配置。

アーチャーをこの位置に置くと黒ゴブの取り巻きに攻撃できる。
ただし大鎌デーモンにも攻撃するのでサソリの排除速度がカギか?
取り巻きは範囲攻撃でまとめて始末するのも良いかもしれない。

ソルジャーの援護で置いたのはヴァンパイアハンター。
キマイラ戦でも参戦するが、白バフォメットが範囲内に入ると優先してしまう。
ソルジャーが強ければここをヒーラーにして下に攻撃ユニットでも良いか?

そして後の黒ゴブロードのため、王子付近にくぐつ使いを秘かに配置。
強力な遠距離可能な近接型がいれば誰でも良いだろう。


(射程強化の優位性)

キマイラ戦では攻撃強化が欲しいところ。
しかし射程強化だとこういうこともできるので捨てがたい…w



キマイラを排除後、その後ろに続くデーモン達を倒せば右からのラッシュは終了。
上の拠点に対しては白バフォメット対策を施す。
キマイラ討伐組をそのまま残しても良いかもしれない?

しかしその前に黒ゴブリンが左側へ侵攻。
左の拠点は遠距離マスが付近に無いので、遠距離攻撃可能な近距離型で対処。
幸いにもCCヒーラーならば拠点前のユニット(今は王子)の回復は可能。
しかしこの遠距離マスには竜人メイジの攻撃が飛んでくる。
場合によっては避雷針を用意するなど必要かも?


そうこうしてるうちに白バフォメットが上の拠点を目指すが楽に排除。

そして次に大鎌の白デーモンを排除しておく。



ハウス内のこの位置に竜人メイジは攻撃してこない。
しかしヒーラーも一人しか届かない。

大鎌のデーモンは攻撃速度が遅いのでこれでがんばれる。
少しずつ押し負けるが、それを利用してアベンジャーで対抗。
アーマーを置いて時間切れを待ちアーチャーで仕留めるのも良いのかも?


そして最後に竜人のメイジ。



暫くウロウロしながヒーラーに魔法を撃ってくる。
しかし流石に黒ヒーラーなので即全快。

そして時が来れば左の拠点を目指す。

魔法剣士の射程ではハウス内の竜人は範囲外。
しかし拠点を目指し移動を開始すると範囲に入る。
それを合図にプリンセスや捨て身などを持つユニットを差し込む。

総力で排除して終了。


余分もあるかもしれないがこれで王子+15人全出撃。

さて、全★3達成はしたが1500個目指すべきかどうかだ…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

癒しの至宝の修復率60%くらい? HOME 合成魔獣

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe