忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161

ドット絵

2015/02/06 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~


千年戦争アイギスの個人的にはどうでも良くないどうでも良い話。

少しずつ差し替えられているドット絵。
順々に実行されていて、前回メンテでも行われていた。

サービス開始直後には大多数のユニットが汎用絵の色違いや少し違うくらいだった。
それが立ち絵に沿った感じに合わせていっている。


前回変って、何気に何度も写っていた「弓兵ダニエラ」さん(CC済み)。


そしてこちらが汎用絵に近い「弓兵ソーマ」さん(CC済み)。


誰かの絵に合わせて汎用のドット絵がデザインされたのか、ドット絵に似るように立ち絵が描かれたのかは謎。


どちらも最初期からいる人達。
同じレアリティでスキル差で運用するくらい。

なのだが、ソーマはストーリー上でも最初から付き添っていて、最初から所持。
ソーマちゃんと呼ばれて大人気だったり。

同様に最初からいる「癒し出アリサ」とか、
最初の召喚(ガチャ)で出てくる「槍騎兵キャリー」とかも人気高いかな?

因みに(走次郎)王子軍のダニエラさん。


そしてソーマさん。


共に30CCくらい。
今思えばしっかり50まで育てておけば良かったな…。

でもまぁ、射程とコストとレアリティを考えれば十分な戦力ではある。


ドット絵が変ったのは良い。
強いて不満を言うならモーション関係?


構えた時の矢じりが大きい…w

これまた何気に写っている「新緑の兵士フィリス」
彼女も汎用のドット絵だったのがちょっと前に変更。

今までは色で判断してたのが見た目にも大違いなのでわかりやすくなって良かったよ。


ドット絵といえば聖霊達にもドット絵がある。
しかしEXPブーストなどの用途である彼女達が戦闘に出ることは無い。

と思っていたら前回のイベントで山賊である「聖霊の友セリア」を助けるために敵ユニット化!w


折角だから戦闘に出せる聖霊が出てきても良いと思っていたり。

もしくはセリアの覚醒後にでも良いから何かしらの出番が欲しかったり。
遠距離型のトークンとかね。
攻撃じゃなくてもヒーラーとかダンサーとかでも面白いと思うが?

まぁ、無いとは思うが期待しておこう…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カケラ集め前半 HOME 2015.02.05 メンテナンス

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe