忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287

始めるなら今!?

2016/04/14 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよー

メンテが終了して調整期間(?)に入った


今回は珍しく新規登録者へのキャンペーンが開始!

1日3個の神聖結晶が配布される大盤振る舞い。

限定イベントがもないし、
大討伐ミッションも経験できるし、
初期のころのイベントの復刻もある。

とはいっても相当な覚悟がいると思われる…。

まず難易度的に、この限定ミッションは過酷。
相手がダークエルフのロアナでありクラスはアベンジャー。
HPが減ると攻撃力が上がる。
瀕死のアベンジャーの攻撃を受けようものなら防御職でも耐えるのが困難。

当時どれほど攻略出来てたかといえば結構散々だったみたい…w


神級は新規追加なので未挑戦だが、それ以下の極級でも★3未満。
当時は全8ミッションで★24で最大報酬となっていた。
なのでロアナのコストは下限ではない。
今回刻水晶を集めて一つくらいは下げたいかな…。

ロアナの覚醒アビリティは状態異常無効。
他の状態異常無効に比べると攻撃性能は低め。
他キャラはスキルで攻撃力上げたりするからね…。
アベンジャー特性を活かせればかなりの攻撃力になるのだが、そう上手く調整するのは難しい。

ただしスキルが回復だからヒーラーの届かない遠くへの差し込みなどには適しているので、毒マップとかではそういう選択もありか?


それから最も気がかりで困っているのがゲームの重さ。

これは残念ながら致命的な欠陥と言えなくもない話。

昔から重くて当時の環境では速度が半分くらいになるほどだった。
PCの少し性能が少し良くなったから数割遅い程度になっていた。
しかし最近は更に重くなったのか、ブラウザがクラッシュする…。
スタミナ12とかに挑戦しようとしてクラッシュしたら殺意が芽生えるほどだよ…?w
どれほどの性能であれば起きないのか不明だが、要望版に挙がっているのをよく見るからそれなりに困っている人はいるのだろう。

2回に1回くらいは起きるので凄く困って仕方がない…。
折角の神聖結晶配布とかドロップ率アップも活かしきれないのが困る。
そんなに難しい事で、対応もできない事なのかと不思議に思う。
PCのゲームではどういう風にテストプレイしているのか気になるよね…。

最悪、次の収集型の前にまで改善されると良いのだがね…。
イベントの形式よりもそのキャラが欲しいかどうかにもよるのだが。




そんなギリギリの劣悪な環境の中だから前回はきつかった


神級である「炎獄と轟雷」と「女王、再び」は★2で終わると思っていた。
それでも最高報酬になるから良かったのだけどね。

あと少しで攻略できそうだったがカリスタ共に枯渇してしまってね…。
なので結晶2個使って挑戦して見事に★3クリアしましたとさw

本当は「大天使長の裁き」はクリアできるかも怪しかった。
天使は暗殺耐性が低いので、覚醒ベラがリジェネ付加天使を運任せで倒す。
大天使はブロックすれば単体攻撃になるので高レアユニットたちで強引に抑える。
上手くいって良かったよ(^^ゞ

「炎獄と轟雷」はスリップダメージの重複が厳しかった。
なるべく分散させて回復をつけながら持久戦。
ワームデーモンが大群で押し寄せる場面もあるからあまり分散させると逃してしまうというのが難題だったな。

「女王、再び」も結局は高レアユニットで強引に抑え込んだ感じ。

上手い戦略ではなかったのが残念だが、クリアが最優先なので納得するしかないかな。


それで仲間入りとなったのが彼女


他の堕天使とは違い遠距離攻撃が出来る。
攻撃やブロックがスキル発動限定なので基本性能は高い。
ボウライダーのエンジェル版といった感じかな?

強力すぎるという意見も目にするのだが、使いどころを見誤れば何の役にも立たない難しいクラスではあるし、他のエンジェルも同様に強力すぎると思うのだがね…?

スキルが他のエンジェルとは別物。
イベント限定のクロエも他のエンジェルと同じスキルなので強化の融通が効くのだが、ミルノだけは違うので逃してしまったのなら虹霊とか復刻を待たないといけない。


覚醒させたいユニットではあるが…現環境ではなかなかモチベーションが上がらない…。
更には他にも覚醒させたいキャラは多いし、困ったもんだよ…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

天才戦術家 HOME 王子交代のお知らせと中止のお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe