迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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大江山の鬼神、酒呑童子
壁]ω・)ノ 走次郎です~
闇のギルドの話と千一鬼夜行が進行中。
闇のギルドは早々にクリアできた。
前半神級は近接配置不可。
特に相手の船側に配置すると集中砲火を食らうので危ない。
近接並みの耐久性を持つヴァンパイアハンターとかドラゴンシャーマンが攻撃を受けるように配置すると大分安全。
後は範囲攻撃で焼き払ったりとかして、いかに素早く手数を減らせるかが重要か。
そして最後に船長級(?)がかなりの耐久力があるからウィッチも含めるとか、事前にダメージを与えておくとか上手くやるだけ。
問題はもう一個の大討伐ミッション「千一夜行」
このバナーの場面からが問題。
風神と雷神が同時に出てくる…。
奴らは雲の上に乗ってゆっくりと移動する。
そして範囲内にいるこちらのユニット全員に攻撃をしてくる…!
攻撃速度は中程度だが2体の同時攻撃は回復が間に合わない。
HPをゼロにすると地上に降りて一体に対して連続攻撃をする。
そしてこの風神雷神の少し後に酒吞童子も出てくる…!
分類的には普通の近接ユニットなのだが、攻撃速度も含めて全てが異常に高い。
他の妖怪もわんさか出る中でボス級3体を相手にするのは超難関。
未だに攻略できずに討伐数だけは累積されていき結果こうなっている。
討伐数合計は10000体で最後。
1回の最高討伐数はあと1000神聖結晶3個と1001ブラックアーマー。
900のテミスまでは取れたので諦めるのも手かな…。
ストーリーを進めるのも良いと思っているのだが、
魔法都市のゴーレム達に苦戦しててね…。
果たしていつになったら進めるのやら(^^;
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
闇のギルドの話と千一鬼夜行が進行中。
闇のギルドは早々にクリアできた。
前半神級は近接配置不可。
特に相手の船側に配置すると集中砲火を食らうので危ない。
近接並みの耐久性を持つヴァンパイアハンターとかドラゴンシャーマンが攻撃を受けるように配置すると大分安全。
後は範囲攻撃で焼き払ったりとかして、いかに素早く手数を減らせるかが重要か。
そして最後に船長級(?)がかなりの耐久力があるからウィッチも含めるとか、事前にダメージを与えておくとか上手くやるだけ。
問題はもう一個の大討伐ミッション「千一夜行」
このバナーの場面からが問題。
風神と雷神が同時に出てくる…。
奴らは雲の上に乗ってゆっくりと移動する。
そして範囲内にいるこちらのユニット全員に攻撃をしてくる…!
攻撃速度は中程度だが2体の同時攻撃は回復が間に合わない。
HPをゼロにすると地上に降りて一体に対して連続攻撃をする。
そしてこの風神雷神の少し後に酒吞童子も出てくる…!
分類的には普通の近接ユニットなのだが、攻撃速度も含めて全てが異常に高い。
他の妖怪もわんさか出る中でボス級3体を相手にするのは超難関。
未だに攻略できずに討伐数だけは累積されていき結果こうなっている。
討伐数合計は10000体で最後。
1回の最高討伐数はあと1000神聖結晶3個と1001ブラックアーマー。
900のテミスまでは取れたので諦めるのも手かな…。
ストーリーを進めるのも良いと思っているのだが、
魔法都市のゴーレム達に苦戦しててね…。
果たしていつになったら進めるのやら(^^;
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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賊達を取り締まる闇ギルド
壁]ω・)ノ 走次郎です~
気付けば木曜でメンテが終わっていた(^^ゞ
新しいイベントは緊急ミッション「闇ギルドの召使い」
試練型なので運良くでもクリアしていけばOKだ。
召使アイリーンのクラスはメイド。
メイド自体が3人目で希少性のあるクラス。
編成に入れると特定のクラスの性能が上がる補助性の高いクラス。
そして同時開催は大討伐ミッション「千一鬼夜行」
最大1001体の敵と戦うことになる。
全討伐でブラックアーマーが手に入る!
500体で魔水晶50個であったり、900体でテミスが手に入るので、優しい設計ではあると思う。
1000体と1001体の報酬があるということは、超難度の敵が1体いるということなのか…?
気付けば木曜でメンテが終わっていた(^^ゞ
新しいイベントは緊急ミッション「闇ギルドの召使い」
試練型なので運良くでもクリアしていけばOKだ。
召使アイリーンのクラスはメイド。
メイド自体が3人目で希少性のあるクラス。
編成に入れると特定のクラスの性能が上がる補助性の高いクラス。
そして同時開催は大討伐ミッション「千一鬼夜行」
最大1001体の敵と戦うことになる。
全討伐でブラックアーマーが手に入る!
500体で魔水晶50個であったり、900体でテミスが手に入るので、優しい設計ではあると思う。
1000体と1001体の報酬があるということは、超難度の敵が1体いるということなのか…?
『2シュウネンアリガトウ!!』
壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~
メンテが終了して2周年ミッションの後半開始!
復刻ミッションは『竜人の侵攻』が終了。
そして『竜姫の復活』の開始。
復刻で何度も開催されていて、今後も行うだろう。
この一連で入手可能のブラックレアリティの竜姫アーニャはとても強力!
諦めず気長に獲得すると良いと思う。
個人的には初回確定が復刻でも適用されたことが嬉しかったり(^^ゞ
刻水晶のために最後のミッションは周回する。
しかし間のミッションは欲しいユニットがあっても後回しにしがち…。
それが確実に手に入るからね。
第2兵舎を設立してから聖霊もCC覚醒用素材も楽々確保できるからね…w
恐らく必要ないユニットも確保しているのでしっかり整理しないとだ(^^;
そして王子の覚醒!
王子の更なる強化はいずれ来るとは思っていた。
タイミングとかは全く予想していなかったが、妥当と言えば妥当か?
ジャングルのアイギスの神器ということは以前イベントで出たアレだろう。
強力なアイテムだが何かを封印しているらしい。
白の帝国が狙っていたものでもあり、アイギス様が直に説明してくれたので伝承ではなく本物だったのだろう。
それを使うということは封印は解けるのだろう。
その場で倒すのか逃げられるのかを知るのはまだまだ先になりそう…。
後半ミッションは大通りから
予想通りの密集陣形で攻めてきた。
ちょっと油断しすぎてて危なく逃すところだった…w
ちなみに前半はコンプできたので良かったよ(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテが終了して2周年ミッションの後半開始!
復刻ミッションは『竜人の侵攻』が終了。
そして『竜姫の復活』の開始。
復刻で何度も開催されていて、今後も行うだろう。
この一連で入手可能のブラックレアリティの竜姫アーニャはとても強力!
諦めず気長に獲得すると良いと思う。
個人的には初回確定が復刻でも適用されたことが嬉しかったり(^^ゞ
刻水晶のために最後のミッションは周回する。
しかし間のミッションは欲しいユニットがあっても後回しにしがち…。
それが確実に手に入るからね。
第2兵舎を設立してから聖霊もCC覚醒用素材も楽々確保できるからね…w
恐らく必要ないユニットも確保しているのでしっかり整理しないとだ(^^;
そして王子の覚醒!
王子の更なる強化はいずれ来るとは思っていた。
タイミングとかは全く予想していなかったが、妥当と言えば妥当か?
ジャングルのアイギスの神器ということは以前イベントで出たアレだろう。
強力なアイテムだが何かを封印しているらしい。
白の帝国が狙っていたものでもあり、アイギス様が直に説明してくれたので伝承ではなく本物だったのだろう。
それを使うということは封印は解けるのだろう。
その場で倒すのか逃げられるのかを知るのはまだまだ先になりそう…。
後半ミッションは大通りから
予想通りの密集陣形で攻めてきた。
ちょっと油断しすぎてて危なく逃すところだった…w
ちなみに前半はコンプできたので良かったよ(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
祝!2周年!
壁]ω・)/ 走次郎だ!
千年戦争アイギスがサービス開始して2周年を迎えた!
その記念イベントが開始!
緊急ミッション『光と闇の聖霊』
今回はゴールドラッシュ仕様。
各ミッションにコンプボーナスとして一体ずつ用意されている。
注目ユニットは、まずは「光彩の聖霊フェス」
なんとスキルレベルを最大まで引き上げてくれる!
ブラックは虹の聖霊で上げるのが主になるからそこに使うのもあり。
復刻で手に入ったユニットなどレベルが10以上もあるけど半端なキャラに使うのもあり。
何にしても最後の1レベルの上昇率は低確率なのでありがたい。
それから後半には祝福の聖霊も再登場するだろう。
こちらは覚醒ブラックですら最大レベルまで引き上げる性能を持っている。
同時開催の復刻ミッション『竜人の侵攻』では時の聖霊も手に入る。
時の聖霊は出撃コストを1下げてくれる。
アーニャの封印を解くのに必要ということと入手対価が異常なことがネックかな…。
あとは新クラスの魔神が登場!?
今までいろんな魔神の名が出てきて、直接対決したのはアモンくらいか?
どういう経緯で王子軍へ入ったのかが謎…。
異世界の魔神とか、魔神自体は全員がある種の敵対関係だとかかも?
ウィキペディアによれば、ヒンドゥー教の鬼神ラークシャサが源流の羅刹天というのがいる。
仏教の天部の一つ十二天に属する西南の護法善神。羅刹とも言う。
性能は文言を見る限り超高性能なトークンといった感じなのかな?
それから交換に新システムの虹水晶が実装!
虹水晶はゴールド以上のユニットを引退させると入手ができる。
イベントキャラは入手数が低いとか?
しかし問題なのはその必要数…。
しかしここで団長が登場するとはね…w
男でブラックはドラニアを入れるかで意見が分かれるがそれでも2人目。
R18発進のゲームなのにこの男人気は異常だと思いますよ…?w
千年戦争アイギスがサービス開始して2周年を迎えた!
その記念イベントが開始!
緊急ミッション『光と闇の聖霊』
今回はゴールドラッシュ仕様。
各ミッションにコンプボーナスとして一体ずつ用意されている。
注目ユニットは、まずは「光彩の聖霊フェス」
なんとスキルレベルを最大まで引き上げてくれる!
ブラックは虹の聖霊で上げるのが主になるからそこに使うのもあり。
復刻で手に入ったユニットなどレベルが10以上もあるけど半端なキャラに使うのもあり。
何にしても最後の1レベルの上昇率は低確率なのでありがたい。
それから後半には祝福の聖霊も再登場するだろう。
こちらは覚醒ブラックですら最大レベルまで引き上げる性能を持っている。
同時開催の復刻ミッション『竜人の侵攻』では時の聖霊も手に入る。
時の聖霊は出撃コストを1下げてくれる。
アーニャの封印を解くのに必要ということと入手対価が異常なことがネックかな…。
あとは新クラスの魔神が登場!?
今までいろんな魔神の名が出てきて、直接対決したのはアモンくらいか?
どういう経緯で王子軍へ入ったのかが謎…。
異世界の魔神とか、魔神自体は全員がある種の敵対関係だとかかも?
ウィキペディアによれば、ヒンドゥー教の鬼神ラークシャサが源流の羅刹天というのがいる。
仏教の天部の一つ十二天に属する西南の護法善神。羅刹とも言う。
性能は文言を見る限り超高性能なトークンといった感じなのかな?
それから交換に新システムの虹水晶が実装!
虹水晶はゴールド以上のユニットを引退させると入手ができる。
イベントキャラは入手数が低いとか?
しかし問題なのはその必要数…。
しかしここで団長が登場するとはね…w
男でブラックはドラニアを入れるかで意見が分かれるがそれでも2人目。
R18発進のゲームなのにこの男人気は異常だと思いますよ…?w
シェイプシフター
地獄の伯爵ビフロンス
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテが終わり『死竜と復讐の魔導司祭』の後半戦追加!
エターナーの覚醒アビリティは『攻撃速度アップ』
ポーラの『ターンアンデッド』が攻撃のみに影響するのに対してエターナーはスキル中の回復速度も上がる辺りは優秀だろう。
スキル覚醒は『二重詠唱』
範囲攻撃と回復を同時に行える驚きの性能!
ビショップやシャーマンは攻撃と回復をスイッチできてもどちらか片方というのが通常。
似たクラスと言えばダークプリーストくらいなものなのでとても珍しい。
しかしスキル中には攻撃力が下がり範囲拡大が無いっぽいのは悩みどころか?
それからストーリーミッションの『ジャングル』も追加。
正規の軍隊以外にも狩人盗賊山賊などなどもいるからね。
魔物は国とか英雄の末裔とか関係なく人間を襲っているからね~…。
魔法王国に入ってもいないのでいつになることやら(^^ゞ
メンテが終わり『死竜と復讐の魔導司祭』の後半戦追加!
エターナーの覚醒アビリティは『攻撃速度アップ』
ポーラの『ターンアンデッド』が攻撃のみに影響するのに対してエターナーはスキル中の回復速度も上がる辺りは優秀だろう。
スキル覚醒は『二重詠唱』
範囲攻撃と回復を同時に行える驚きの性能!
ビショップやシャーマンは攻撃と回復をスイッチできてもどちらか片方というのが通常。
似たクラスと言えばダークプリーストくらいなものなのでとても珍しい。
しかしスキル中には攻撃力が下がり範囲拡大が無いっぽいのは悩みどころか?
それからストーリーミッションの『ジャングル』も追加。
正規の軍隊以外にも狩人盗賊山賊などなどもいるからね。
魔物は国とか英雄の末裔とか関係なく人間を襲っているからね~…。
魔法王国に入ってもいないのでいつになることやら(^^ゞ
第2兵舎
壁]ω・)ノ 走次郎です
先月末にとうとう第2兵舎を設置した!
今まではイベント毎に新たに4枠ずつ拡大させていた。
しかしそれも最大値へとなってしまった!
ということで更なる拡大は第2兵舎を購入すること。
第2兵舎の価格は神聖結晶30個で容量は250キャラ分。
30結晶で通常の4キャラ拡張すると120キャラ分である。
強化や素材には直接できないが十分お得である。
とりあえず素材用シルバーとかプレボ内の聖霊とか未着手キャラとかを入れてみた。
それでも第2兵舎は100以上の空きがあり、整理されて合成とかもやりやすいこと!w
購入したのは現行イベントの前。
収集型が来る予感はしていたが仕方がないと購入。
ログインボーナスは良いものになったさ。
しかし結晶の数が激減したので現存数で1600個は無理だろうね。
さてどうしたものか…w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
先月末にとうとう第2兵舎を設置した!
今まではイベント毎に新たに4枠ずつ拡大させていた。
しかしそれも最大値へとなってしまった!
ということで更なる拡大は第2兵舎を購入すること。
第2兵舎の価格は神聖結晶30個で容量は250キャラ分。
30結晶で通常の4キャラ拡張すると120キャラ分である。
強化や素材には直接できないが十分お得である。
とりあえず素材用シルバーとかプレボ内の聖霊とか未着手キャラとかを入れてみた。
それでも第2兵舎は100以上の空きがあり、整理されて合成とかもやりやすいこと!w
購入したのは現行イベントの前。
収集型が来る予感はしていたが仕方がないと購入。
ログインボーナスは良いものになったさ。
しかし結晶の数が激減したので現存数で1600個は無理だろうね。
さてどうしたものか…w
という感じで今回はここまで。
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HN:
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性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
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