迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260]
祝!2周年!
壁]ω・)/ 走次郎だ!
千年戦争アイギスがサービス開始して2周年を迎えた!
その記念イベントが開始!
緊急ミッション『光と闇の聖霊』
今回はゴールドラッシュ仕様。
各ミッションにコンプボーナスとして一体ずつ用意されている。
注目ユニットは、まずは「光彩の聖霊フェス」
なんとスキルレベルを最大まで引き上げてくれる!
ブラックは虹の聖霊で上げるのが主になるからそこに使うのもあり。
復刻で手に入ったユニットなどレベルが10以上もあるけど半端なキャラに使うのもあり。
何にしても最後の1レベルの上昇率は低確率なのでありがたい。
それから後半には祝福の聖霊も再登場するだろう。
こちらは覚醒ブラックですら最大レベルまで引き上げる性能を持っている。
同時開催の復刻ミッション『竜人の侵攻』では時の聖霊も手に入る。
時の聖霊は出撃コストを1下げてくれる。
アーニャの封印を解くのに必要ということと入手対価が異常なことがネックかな…。
あとは新クラスの魔神が登場!?
今までいろんな魔神の名が出てきて、直接対決したのはアモンくらいか?
どういう経緯で王子軍へ入ったのかが謎…。
異世界の魔神とか、魔神自体は全員がある種の敵対関係だとかかも?
ウィキペディアによれば、ヒンドゥー教の鬼神ラークシャサが源流の羅刹天というのがいる。
仏教の天部の一つ十二天に属する西南の護法善神。羅刹とも言う。
性能は文言を見る限り超高性能なトークンといった感じなのかな?
それから交換に新システムの虹水晶が実装!
虹水晶はゴールド以上のユニットを引退させると入手ができる。
イベントキャラは入手数が低いとか?
しかし問題なのはその必要数…。
しかしここで団長が登場するとはね…w
男でブラックはドラニアを入れるかで意見が分かれるがそれでも2人目。
R18発進のゲームなのにこの男人気は異常だと思いますよ…?w
千年戦争アイギスがサービス開始して2周年を迎えた!
その記念イベントが開始!
緊急ミッション『光と闇の聖霊』
今回はゴールドラッシュ仕様。
各ミッションにコンプボーナスとして一体ずつ用意されている。
注目ユニットは、まずは「光彩の聖霊フェス」
なんとスキルレベルを最大まで引き上げてくれる!
ブラックは虹の聖霊で上げるのが主になるからそこに使うのもあり。
復刻で手に入ったユニットなどレベルが10以上もあるけど半端なキャラに使うのもあり。
何にしても最後の1レベルの上昇率は低確率なのでありがたい。
それから後半には祝福の聖霊も再登場するだろう。
こちらは覚醒ブラックですら最大レベルまで引き上げる性能を持っている。
同時開催の復刻ミッション『竜人の侵攻』では時の聖霊も手に入る。
時の聖霊は出撃コストを1下げてくれる。
アーニャの封印を解くのに必要ということと入手対価が異常なことがネックかな…。
あとは新クラスの魔神が登場!?
今までいろんな魔神の名が出てきて、直接対決したのはアモンくらいか?
どういう経緯で王子軍へ入ったのかが謎…。
異世界の魔神とか、魔神自体は全員がある種の敵対関係だとかかも?
ウィキペディアによれば、ヒンドゥー教の鬼神ラークシャサが源流の羅刹天というのがいる。
仏教の天部の一つ十二天に属する西南の護法善神。羅刹とも言う。
性能は文言を見る限り超高性能なトークンといった感じなのかな?
それから交換に新システムの虹水晶が実装!
虹水晶はゴールド以上のユニットを引退させると入手ができる。
イベントキャラは入手数が低いとか?
しかし問題なのはその必要数…。
しかしここで団長が登場するとはね…w
男でブラックはドラニアを入れるかで意見が分かれるがそれでも2人目。
R18発進のゲームなのにこの男人気は異常だと思いますよ…?w
で、前回の成果。
早々にコスト下限になったのでCCまで済ましてしまった。
スキルはCC後も変わらないので入手から合成させても問題が無い。
他のプラチナもCC後にスキルの変化が無い。
スキル目的の育成もできるのでいくらいても困らない。
スキル目的でないならば引退で虹水晶にしてしまうのも…?w
とはいえ金白ソルジャーは4人控えている。
その中で一番強いのがアリアだからまだまだ先は長いか。
さて、今回のイベントの話。
聖霊が助けを求めて神殿へやってくるところから開始。
何か偉そう…w
まぁ人よりも長生きだし、聖霊の中でも特殊な個体みたいだし。
と言うかそもそも聖霊は信頼した人間じゃないと力を貸さないものだし。
今回はミッション名通りゴブリンアーマーが登場する。
(会話のアイコンで見えないが…)
その登場の際には山賊(王子軍)がひょっこり登場w
山賊はアーマー系に対する特攻を持っているというヘルプ(?)なのだが。
高防御のアーマー系は魔法耐性が低いので魔法が効果的。
それは今でもゆるぎないので本当に山賊が有効かどうかが謎。
重砲系や魔術系の範囲攻撃では遠距離が危ないのでその点では山賊が良い。
魔法攻撃近接のプリンセスの方が基本的には良い。
山賊は高HPで高攻撃力だから全体の流れで誰を配置するが王子次第と言ったところか。
最初のミッションだけ初回はドロップ確定。
それ以降は一定確率。
さてどれだけ取れることやら。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
早々にコスト下限になったのでCCまで済ましてしまった。
スキルはCC後も変わらないので入手から合成させても問題が無い。
他のプラチナもCC後にスキルの変化が無い。
スキル目的の育成もできるのでいくらいても困らない。
スキル目的でないならば引退で虹水晶にしてしまうのも…?w
とはいえ金白ソルジャーは4人控えている。
その中で一番強いのがアリアだからまだまだ先は長いか。
さて、今回のイベントの話。
聖霊が助けを求めて神殿へやってくるところから開始。
何か偉そう…w
まぁ人よりも長生きだし、聖霊の中でも特殊な個体みたいだし。
と言うかそもそも聖霊は信頼した人間じゃないと力を貸さないものだし。
今回はミッション名通りゴブリンアーマーが登場する。
(会話のアイコンで見えないが…)
その登場の際には山賊(王子軍)がひょっこり登場w
山賊はアーマー系に対する特攻を持っているというヘルプ(?)なのだが。
高防御のアーマー系は魔法耐性が低いので魔法が効果的。
それは今でもゆるぎないので本当に山賊が有効かどうかが謎。
重砲系や魔術系の範囲攻撃では遠距離が危ないのでその点では山賊が良い。
魔法攻撃近接のプリンセスの方が基本的には良い。
山賊は高HPで高攻撃力だから全体の流れで誰を配置するが王子次第と言ったところか。
最初のミッションだけ初回はドロップ確定。
それ以降は一定確率。
さてどれだけ取れることやら。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ