迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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魔神と闇司祭と聖女と大演習
王国軍の意地
壁]ω・)ノ 走次郎っす。
砲科学生の訓練は続く。
とりあえず安定して★3クリアはできるようになった。
あとはどのミッションを重点的に行うかだね…。
ミッション2:訓練開始
まずは王子軍と共に魔物を撃退する。
地上の敵は普通にブロックできる。
しかし左の水路からの敵はブロックできない。
このミッションではヴェロッテがドロップするがカノンは出ない。
ミッション3:地の利
ここからはカノン&王国軍との演習。
坂の上からは人間が攻めてくるが、右の道から魔物が攻めてくる。
坂を駆け下りる敵の早さは油断ならないかもね。
カノン、レアン、カリオペのドロップを狙える。
難易度が低いのでその分ドロップ率は悪いだろうけど…。
ミッション4:隊伍堂々
嫌いな人も多い大通り。
右から隊列を組んで攻めてくる。
硬い鎧や小範囲攻撃の砲術士含め、数が多いのが厄介かも?
カノン、クレイブ、ダニエラのドロップが狙える。
個人的にソルジャーは狙っていきたい…!w
ミッション5:更なる高み
ここだけプレイ中のSSを取り忘れるという…(^^ゞ
何故か竜人とマミーが大多数という謎なミッション。
開始直後にカノンがピラミッド上部に出現。
射程範囲がかなり広いのでアーチャーで狙うのはよした方が良いかも。
途中でペガサスライダーが出るので遠くには配置したいところ。
ここではカノン、モーティマ、エーテル、プラチナアーマーが狙える。
どれも需要はそれないに高いのでここも悪くないかな…?
カノンのドロップ率も悪くないだろうし。
ミッション6:同窓の友
という感じで彼女たちも砲科学校の出身者だったようだ。
ジャンナはイベントで入手済。
メルはガチャやキャンペーン産なので未入手。
この二人を加えた3人の砲術士が出てくる。
のだが、問題はそこではなかった…!w
これは初見プレイの図。
中盤のこの鎧集団はずるいでしょう…w
序盤には鎧騎兵や弓騎兵が出てくるし、ダメかと思っていたよ。
だが逆に相手の大半が鎧兵だということ。
ウィッチ、プリンセス、メイジ、バンデット、が大いに役に立った。
強者を多数登用して強引にクリアすることができた(^^ゞ
ちなみにこの兵士たちは王国軍(のはず)。
カノンの演習にカノン側として選ばれた精鋭たち。
しかしちょっと頑張りすぎなんじゃないかな…?と思う勢いだよ…w
最後に砲術士3人が出てくるのも対応を誤ると危険か?
メルは射程強化による超長距離砲撃をしてくる。
(これでメイジがやられて★3逃したしね…)
ジャンナは拡散弾による超広範囲爆撃をしてくる。
まぁ、避雷針やヒーラー多めで対応できる。
メル対策にはエデンで早々に退場してもらっているけどね。
ここではカノンは100%ドロップ。
他にはヴァレリー、セシリー、が狙える。
カノン確定は安心できるが、他は現状足りているからどうするかだな。
クラスチェンジや覚醒のためにどのユニットを狙うか悩みどころだなw
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
砲科学生の訓練は続く。
とりあえず安定して★3クリアはできるようになった。
あとはどのミッションを重点的に行うかだね…。
ミッション2:訓練開始
まずは王子軍と共に魔物を撃退する。
地上の敵は普通にブロックできる。
しかし左の水路からの敵はブロックできない。
このミッションではヴェロッテがドロップするがカノンは出ない。
ミッション3:地の利
ここからはカノン&王国軍との演習。
坂の上からは人間が攻めてくるが、右の道から魔物が攻めてくる。
坂を駆け下りる敵の早さは油断ならないかもね。
カノン、レアン、カリオペのドロップを狙える。
難易度が低いのでその分ドロップ率は悪いだろうけど…。
ミッション4:隊伍堂々
嫌いな人も多い大通り。
右から隊列を組んで攻めてくる。
硬い鎧や小範囲攻撃の砲術士含め、数が多いのが厄介かも?
カノン、クレイブ、ダニエラのドロップが狙える。
個人的にソルジャーは狙っていきたい…!w
ミッション5:更なる高み
ここだけプレイ中のSSを取り忘れるという…(^^ゞ
何故か竜人とマミーが大多数という謎なミッション。
開始直後にカノンがピラミッド上部に出現。
射程範囲がかなり広いのでアーチャーで狙うのはよした方が良いかも。
途中でペガサスライダーが出るので遠くには配置したいところ。
ここではカノン、モーティマ、エーテル、プラチナアーマーが狙える。
どれも需要はそれないに高いのでここも悪くないかな…?
カノンのドロップ率も悪くないだろうし。
ミッション6:同窓の友
という感じで彼女たちも砲科学校の出身者だったようだ。
ジャンナはイベントで入手済。
メルはガチャやキャンペーン産なので未入手。
この二人を加えた3人の砲術士が出てくる。
のだが、問題はそこではなかった…!w
これは初見プレイの図。
中盤のこの鎧集団はずるいでしょう…w
序盤には鎧騎兵や弓騎兵が出てくるし、ダメかと思っていたよ。
だが逆に相手の大半が鎧兵だということ。
ウィッチ、プリンセス、メイジ、バンデット、が大いに役に立った。
強者を多数登用して強引にクリアすることができた(^^ゞ
ちなみにこの兵士たちは王国軍(のはず)。
カノンの演習にカノン側として選ばれた精鋭たち。
しかしちょっと頑張りすぎなんじゃないかな…?と思う勢いだよ…w
最後に砲術士3人が出てくるのも対応を誤ると危険か?
メルは射程強化による超長距離砲撃をしてくる。
(これでメイジがやられて★3逃したしね…)
ジャンナは拡散弾による超広範囲爆撃をしてくる。
まぁ、避雷針やヒーラー多めで対応できる。
メル対策にはエデンで早々に退場してもらっているけどね。
ここではカノンは100%ドロップ。
他にはヴァレリー、セシリー、が狙える。
カノン確定は安心できるが、他は現状足りているからどうするかだな。
クラスチェンジや覚醒のためにどのユニットを狙うか悩みどころだなw
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
大地を震わす必殺剣
壁]ω・)ノ 走次郎です
試練型の『大地を震わす必殺剣』も終了間近。
今回は比較的楽に乗り切れたぞ!
全10ミッションオール★3クリア!
今回も最高報酬27に対し獲得可能総数30という優しい設定となっていた。
最後のグレーターデーモン2体とか駄目かと思ったが案外上手く行った。
基本的には1ブロックユニットで1体ずつ確実に倒していく。
撤退と差し込みを上手くやれれば何とかなる設計であったのだろう。
これで高性能なソードマスターが修行から帰ってくれば仲間入りというわけか…w
それからもう一つ開催中の真の魔神降臨!
まず驚いたのがアモンの変わりよう…w
以前は「何だこの鳥頭?」くらいに思えたのに…w
よりデーモンっぽいが、どちらが上級っぽいかは意見が分かれる?
問題は、まず敵総数が増えているところだろうな。
SS撮り忘れたが炎剣を持った人間大のデーモンが追加されている。
厄介なことにそいつら周辺にもスリップダーメジが発生する!
前回の状態でも結構ギリギリさばけていたのに数も増え攻撃範囲も拡大とか…。
異界の門を出たり入ったりして炎剣デーモンの侵攻の把握ができない。
前回のブロック位置よりも前にするか後にするかが問題だ。
で、何度か挑戦してみたよ。
日曜日にはこんな死闘を繰り広げたよ…w
御覧の通り敵は残り1体
ライフ残数4
ドロップ品は3つ
この時点でアイテムコンプは達成と…w
本当は入り口付近で止める予定ではあったんだが。
白デーモン3体も加わるので持ちこたえられずにこの状況。
それに問題は本気アモン!
この状態になると防ぎようがない。
前回は単体攻撃だったのが今回は範囲…!
下にいるCCヒーラー1人まで巻き込まれているので射程は同等だろう。
まず回復を増やせるように持って行きたいな。
魔法耐性の高いユニットでブロックもしたい。
次回以降のイベント次第では挑戦できるか謎だな。
余裕があったら★3狙いに行きたいかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
試練型の『大地を震わす必殺剣』も終了間近。
今回は比較的楽に乗り切れたぞ!
全10ミッションオール★3クリア!
今回も最高報酬27に対し獲得可能総数30という優しい設定となっていた。
最後のグレーターデーモン2体とか駄目かと思ったが案外上手く行った。
基本的には1ブロックユニットで1体ずつ確実に倒していく。
撤退と差し込みを上手くやれれば何とかなる設計であったのだろう。
これで高性能なソードマスターが修行から帰ってくれば仲間入りというわけか…w
それからもう一つ開催中の真の魔神降臨!
まず驚いたのがアモンの変わりよう…w
以前は「何だこの鳥頭?」くらいに思えたのに…w
よりデーモンっぽいが、どちらが上級っぽいかは意見が分かれる?
問題は、まず敵総数が増えているところだろうな。
SS撮り忘れたが炎剣を持った人間大のデーモンが追加されている。
厄介なことにそいつら周辺にもスリップダーメジが発生する!
前回の状態でも結構ギリギリさばけていたのに数も増え攻撃範囲も拡大とか…。
異界の門を出たり入ったりして炎剣デーモンの侵攻の把握ができない。
前回のブロック位置よりも前にするか後にするかが問題だ。
で、何度か挑戦してみたよ。
日曜日にはこんな死闘を繰り広げたよ…w
御覧の通り敵は残り1体
ライフ残数4
ドロップ品は3つ
この時点でアイテムコンプは達成と…w
本当は入り口付近で止める予定ではあったんだが。
白デーモン3体も加わるので持ちこたえられずにこの状況。
それに問題は本気アモン!
この状態になると防ぎようがない。
前回は単体攻撃だったのが今回は範囲…!
下にいるCCヒーラー1人まで巻き込まれているので射程は同等だろう。
まず回復を増やせるように持って行きたいな。
魔法耐性の高いユニットでブロックもしたい。
次回以降のイベント次第では挑戦できるか謎だな。
余裕があったら★3狙いに行きたいかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
悪魔と魔獣
壁]ω・)ノ 走次郎です~
ミッション10:悪魔と魔獣 に挑戦してみた!
こちらの重要拠点目前まで散歩がてらに探しに来ただと!?
しかし本当に探しに来ただけなのか分からないが、まさかの展開だ。
まぁ、侵略なんて散歩がてらなのか、本当に散歩だけなのかは不明。
だがグレーターデーモンを上手く回避しながら侵攻阻止すれば良い。
予想とは少し違ったがグレーターデーモンとオルトロスは最初に出てきた。
この直後にオルトロスが少しの時間差で侵攻してくる。
移動は速く、攻撃は射程中程度のブレス!(恐らく魔法属性)
コスト30強は使えるので攻撃力の高い近接とヒーラーを出すくらいはできる。
その後はグレーターデーモンがロータリーを回っては画面外へ消え、また現れるを何度か繰り返す。
それに加えてデーモンやシャドーが攻めてくる。
敵の間隔は広く、グレーターデーモンより先に拠点付近を通過する。
なので1ブロックユニットが少し時間をかけて倒せるくらいが上手く行く。
その間にグレーターデーモンが過ぎて行ってくれる。
敵総数は多くないし、1ブロックユニットの予備が多ければそう難しくない。
予想と大外れだったよ。
それでも初見でクリアできただけでも良かったかもな…。
最高報酬は★27個。
ミッション数は10なので現状クリア済。
後は結晶やユニットをできるだけ確保したいかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
ミッション10:悪魔と魔獣 に挑戦してみた!
こちらの重要拠点目前まで散歩がてらに探しに来ただと!?
しかし本当に探しに来ただけなのか分からないが、まさかの展開だ。
まぁ、侵略なんて散歩がてらなのか、本当に散歩だけなのかは不明。
だがグレーターデーモンを上手く回避しながら侵攻阻止すれば良い。
予想とは少し違ったがグレーターデーモンとオルトロスは最初に出てきた。
この直後にオルトロスが少しの時間差で侵攻してくる。
移動は速く、攻撃は射程中程度のブレス!(恐らく魔法属性)
コスト30強は使えるので攻撃力の高い近接とヒーラーを出すくらいはできる。
その後はグレーターデーモンがロータリーを回っては画面外へ消え、また現れるを何度か繰り返す。
それに加えてデーモンやシャドーが攻めてくる。
敵の間隔は広く、グレーターデーモンより先に拠点付近を通過する。
なので1ブロックユニットが少し時間をかけて倒せるくらいが上手く行く。
その間にグレーターデーモンが過ぎて行ってくれる。
敵総数は多くないし、1ブロックユニットの予備が多ければそう難しくない。
予想と大外れだったよ。
それでも初見でクリアできただけでも良かったかもな…。
最高報酬は★27個。
ミッション数は10なので現状クリア済。
後は結晶やユニットをできるだけ確保したいかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
第2第3の…!?
壁]ω・)/ 走次郎っす。
大地を揺るがす必殺剣の後半戦開始!
暗黒騎士ユリナが関与してくる模様。
過去に魔法剣士シャルロットが同様のシステムで登場した。
冒険者として散策中に敵に操られて敵として戦ったが…。
ユリナは後半の前半部で活躍。
孤児院を守るために孤軍奮闘する。
すでに覚醒しているところが話的には良いのだが手持ちの彼女はまだまだ…。
覚醒させると魔法耐性が高くなり、2ブロックで攻撃力も高いので育てたいと思ってはいた。
コスト下限だがスキルマックスではないので狙うのもありか?
グローリアは魔物への憎しみが強くその負の感情を逆手に取られて操られることがあった。
ユリナも暗黒騎士団にいたころは負の感情から操られていた。
今のユリナは守る者のために強い意志と力を持っている。
ということでこの後にグローリアはユリナに修行してもらう。
そして憎しみに打ち勝つ強い意志を持つことができるようになる。
そしてそのグローリアを交えてグレーターデーモンと対峙する。
拠点は右下。
アンナの戦略により橋を一つ破壊してあり敵の経路が一方向である。
とはいえライフ1なので1体でも逃せば終了である。
右上からグレーターデーモンや麻痺鞭のデーモン。
左から各種デーモンがやってくる。
斬撃を飛ばす白デーモンや黒飛行デーモンもいるので遠距離を単独では置けない。
敵の移動は速くないので一か所に戦力を集中させて通さないようにした。
グレーターデーモンの攻撃力が半端ないのでどうしようか悩んだ。
結局アーニャの物理ダメージ半減とイリスの防御2倍で耐えた(^^ゞ
しかしどちらも黒ユニットだからかなり力押しな戦略ではある。
必殺剣の足止めとウィッチ他の遠距離集中砲火なのかな…?
一瞬の足止めならばトークンとか相手の攻撃が当たる前に撤退させるでも良いのか?
そういえば見間違い出なければグレーターデーモンは本気モードになった気がする…。
ぐるっと回って水車小屋に前ですでに瀕死だった。
トドメのウィッチとメイジで倒したら全快して走ってきた気が…。
その状態でアーニャがしばらくブロックしていたから本気モードのHPは高い?
それとも魔法耐性が高くほとんど効いてなかったとか?
強力なユニットの配置ができる余裕もあったので今回は初見で★3獲得!
上級悪魔とは言え強めの兵士程度。
数で攻めてきてこそ本当の脅威というもの…(某RPGより)…。
で、今この状態。
今回はなかなか良い感じで拠点防衛ができていると思う(^^ゞ
ただ次はグレーターデーモンが2体とか…。
オルトロスという魔獣も出てくるとか。
グローリアは更なる高みを目指して修行に行っちゃったし。
未挑戦だが勝てる気がしないよ…。
予想は大ボス勢が最初に出てきてしばらく待機のパターン。
その間にどうにかしないと駄目な感じ。
もしくは迂回して拠点を目指すからその間にどうにかしろという感じか?
だがその他のデーモンや飛行系の敵が阻んできたりね。
遠距離多めと対空必殺で行ってみようかな。
あとトークンも仕込んでおこうかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
大地を揺るがす必殺剣の後半戦開始!
暗黒騎士ユリナが関与してくる模様。
過去に魔法剣士シャルロットが同様のシステムで登場した。
冒険者として散策中に敵に操られて敵として戦ったが…。
ユリナは後半の前半部で活躍。
孤児院を守るために孤軍奮闘する。
すでに覚醒しているところが話的には良いのだが手持ちの彼女はまだまだ…。
覚醒させると魔法耐性が高くなり、2ブロックで攻撃力も高いので育てたいと思ってはいた。
コスト下限だがスキルマックスではないので狙うのもありか?
グローリアは魔物への憎しみが強くその負の感情を逆手に取られて操られることがあった。
ユリナも暗黒騎士団にいたころは負の感情から操られていた。
今のユリナは守る者のために強い意志と力を持っている。
ということでこの後にグローリアはユリナに修行してもらう。
そして憎しみに打ち勝つ強い意志を持つことができるようになる。
そしてそのグローリアを交えてグレーターデーモンと対峙する。
拠点は右下。
アンナの戦略により橋を一つ破壊してあり敵の経路が一方向である。
とはいえライフ1なので1体でも逃せば終了である。
右上からグレーターデーモンや麻痺鞭のデーモン。
左から各種デーモンがやってくる。
斬撃を飛ばす白デーモンや黒飛行デーモンもいるので遠距離を単独では置けない。
敵の移動は速くないので一か所に戦力を集中させて通さないようにした。
グレーターデーモンの攻撃力が半端ないのでどうしようか悩んだ。
結局アーニャの物理ダメージ半減とイリスの防御2倍で耐えた(^^ゞ
しかしどちらも黒ユニットだからかなり力押しな戦略ではある。
必殺剣の足止めとウィッチ他の遠距離集中砲火なのかな…?
一瞬の足止めならばトークンとか相手の攻撃が当たる前に撤退させるでも良いのか?
そういえば見間違い出なければグレーターデーモンは本気モードになった気がする…。
ぐるっと回って水車小屋に前ですでに瀕死だった。
トドメのウィッチとメイジで倒したら全快して走ってきた気が…。
その状態でアーニャがしばらくブロックしていたから本気モードのHPは高い?
それとも魔法耐性が高くほとんど効いてなかったとか?
強力なユニットの配置ができる余裕もあったので今回は初見で★3獲得!
上級悪魔とは言え強めの兵士程度。
数で攻めてきてこそ本当の脅威というもの…(某RPGより)…。
で、今この状態。
今回はなかなか良い感じで拠点防衛ができていると思う(^^ゞ
ただ次はグレーターデーモンが2体とか…。
オルトロスという魔獣も出てくるとか。
グローリアは更なる高みを目指して修行に行っちゃったし。
未挑戦だが勝てる気がしないよ…。
予想は大ボス勢が最初に出てきてしばらく待機のパターン。
その間にどうにかしないと駄目な感じ。
もしくは迂回して拠点を目指すからその間にどうにかしろという感じか?
だがその他のデーモンや飛行系の敵が阻んできたりね。
遠距離多めと対空必殺で行ってみようかな。
あとトークンも仕込んでおこうかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
竜人の鎮圧
壁]ω・)ノ 走次郎です。
大討伐ミッションとして『目覚めし地底の竜群』というのも進行中。
先日やっと鎮圧に成功!
討伐数合計が7000くらいになっても完遂できそうになかった。
残念ながらヒントを観てしまったさ…。
この配置を見ればどんな感じの動画を参考にしたかわかるかな?(^^ゞ
イベント限定ユニットのサンドラの真空十字斬が今回も決め手。
単発だがその効果範囲が縦横一列なのは便利すぎる。
出てきたタイミングで撃てば超長距離攻撃も可能だからね。
まぁ、継続力の勝利ということで納得するかな…。
現行の緊急ミッションでもソードマスターが仲間入りするがどうなる事やら?
それから土日には復刻『魔術の秘法』が開催されていた。
今回で2度目の復刻となるのかな?
確か前回復刻の時も育てようとした気がするが頓挫した記憶が(^^;
極級まで(スタミナ6)で比較的初期の頃のイベント。
なのでドロップ率が中程度で出ないときも多々…。
しかしその下の難度(スタミナ3)ではヘビーアーマーも出る可能性もある。
そこで狙ったりするのも良かったり、というのも前回書いた気が…w
あとスキルレベルが16までとそれもなかなか酷な設定だよ。
という感じで今回ここまで育った。
あと3体あるからそれでもう少し性能が上がるかもしれない。
経験値は調整もしてCC可能なところまでは持って行った。
前メンテで彼女自身の経験値が上がったのが良かったかな。
コストは後-1なので上々。
スキルはまだまだ先は長い、というか育ちきるのか疑問だ…。
通常攻撃力は高めだから好感度も上げて前線入りさせるのもありかな?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
大討伐ミッションとして『目覚めし地底の竜群』というのも進行中。
先日やっと鎮圧に成功!
討伐数合計が7000くらいになっても完遂できそうになかった。
残念ながらヒントを観てしまったさ…。
この配置を見ればどんな感じの動画を参考にしたかわかるかな?(^^ゞ
イベント限定ユニットのサンドラの真空十字斬が今回も決め手。
単発だがその効果範囲が縦横一列なのは便利すぎる。
出てきたタイミングで撃てば超長距離攻撃も可能だからね。
まぁ、継続力の勝利ということで納得するかな…。
現行の緊急ミッションでもソードマスターが仲間入りするがどうなる事やら?
それから土日には復刻『魔術の秘法』が開催されていた。
今回で2度目の復刻となるのかな?
確か前回復刻の時も育てようとした気がするが頓挫した記憶が(^^;
極級まで(スタミナ6)で比較的初期の頃のイベント。
なのでドロップ率が中程度で出ないときも多々…。
しかしその下の難度(スタミナ3)ではヘビーアーマーも出る可能性もある。
そこで狙ったりするのも良かったり、というのも前回書いた気が…w
あとスキルレベルが16までとそれもなかなか酷な設定だよ。
という感じで今回ここまで育った。
あと3体あるからそれでもう少し性能が上がるかもしれない。
経験値は調整もしてCC可能なところまでは持って行った。
前メンテで彼女自身の経験値が上がったのが良かったかな。
コストは後-1なので上々。
スキルはまだまだ先は長い、というか育ちきるのか疑問だ…。
通常攻撃力は高めだから好感度も上げて前線入りさせるのもありかな?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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職業:
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