迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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純血の狂戦士
壁]ω・)ノ 走次郎ですよ
気付けば『暗黒騎士と聖なる森の番人』の前半が過ぎようとしていたよ…。
ミッション5:純血の狂戦士も無事★3クリアできた。
2度目で取れたのだが、まぁ偶然(^^ゞ
何といってもハイオークが非常に強力で!
防御力と回復力が高くないとあっという間に突破される。
なので王子が別のオークと交戦している間に通過してくれて助かったとさ(^^;
オークは魔法耐性は高くないっぽいからウィッチを活用してブロック前にHPを大きく削っておきたいところ。
狂人化すると移動も早くなるからそう簡単でもないんだけどね。
それに短剣だか短矢だかを投げてくる遠距離型もいる。
そいつが狂人化すると忍者くらい高速で投げてくるから厄介なんだよな…。
ゴールドラッシュで入手できた呪術師が使えるのかも?
攻速と攻撃力が上がるがそれを抑える作用がある。
狂人化はHP低下で起こるから、呪術師の即死効果の発揮も近いわけだしね。
呪術師の育成をしていないからまだ試せないんだけどね…。
恒例では後半に神級が2個ある。
ハイオークがどれだけ出るかちょっと怖いかな。
でもハイオークが出るだけだと前半神級と大差がないから別の攻め方をしてくるだろう。
デシウスが目的達成して強くなって襲ってくるのが順当かな?
同一のストーリーではない事も多く別の敵と戦う可能性も高いか。
そういえば上方修正がされたのでその比較ができる画像が残っていた!
修正前のアンデッドキラー:混血の狩人フラン
そして修正後
攻撃力が13増加した。
1HITの与ダメが13増えることになる。
敵防御が200の場合、与ダメ146が159に増加する。
この微修正をどうやって算出したのかは謎。
修正は何度も入っているし、今後もあるだろう。
少しずつ増やして行き、良さそうなところで止めるという手なのかもしれない?
まぁ、パラメーターの増加では使い勝手が大きく変わることは無いだろう。
コスト低下とかアビリティの追加があったクラスは使える場面も増えそうだね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
気付けば『暗黒騎士と聖なる森の番人』の前半が過ぎようとしていたよ…。
ミッション5:純血の狂戦士も無事★3クリアできた。
2度目で取れたのだが、まぁ偶然(^^ゞ
何といってもハイオークが非常に強力で!
防御力と回復力が高くないとあっという間に突破される。
なので王子が別のオークと交戦している間に通過してくれて助かったとさ(^^;
オークは魔法耐性は高くないっぽいからウィッチを活用してブロック前にHPを大きく削っておきたいところ。
狂人化すると移動も早くなるからそう簡単でもないんだけどね。
それに短剣だか短矢だかを投げてくる遠距離型もいる。
そいつが狂人化すると忍者くらい高速で投げてくるから厄介なんだよな…。
ゴールドラッシュで入手できた呪術師が使えるのかも?
攻速と攻撃力が上がるがそれを抑える作用がある。
狂人化はHP低下で起こるから、呪術師の即死効果の発揮も近いわけだしね。
呪術師の育成をしていないからまだ試せないんだけどね…。
恒例では後半に神級が2個ある。
ハイオークがどれだけ出るかちょっと怖いかな。
でもハイオークが出るだけだと前半神級と大差がないから別の攻め方をしてくるだろう。
デシウスが目的達成して強くなって襲ってくるのが順当かな?
同一のストーリーではない事も多く別の敵と戦う可能性も高いか。
そういえば上方修正がされたのでその比較ができる画像が残っていた!
修正前のアンデッドキラー:混血の狩人フラン
そして修正後
攻撃力が13増加した。
1HITの与ダメが13増えることになる。
敵防御が200の場合、与ダメ146が159に増加する。
この微修正をどうやって算出したのかは謎。
修正は何度も入っているし、今後もあるだろう。
少しずつ増やして行き、良さそうなところで止めるという手なのかもしれない?
まぁ、パラメーターの増加では使い勝手が大きく変わることは無いだろう。
コスト低下とかアビリティの追加があったクラスは使える場面も増えそうだね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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暗黒騎士…?
壁]ω・)ノ 走次郎です~
メンテが終了して新イベント開始!
緊急ミッション『暗黒騎士と聖なる森の番人』
今回は試練型で期間は2週間。
他のミッションが終了したので少しのんびりできそう。
聖森の番人リコラのクラスはレンジャー。
トラップが使える遠距離型らしいがこのクラスは持っていないので使い勝手は不明…。
スキルの隠密は過去イベントの漆黒の射手リタと同じものだろう。
イベントユニットは基本的に独自スキルなのだがたまに同じものが出る。
同名スキルはそのレベル上げにも使えるから良いのだけどね。
新規ユニットの武王姫アリスはカスカベアキラさんが書いているようだ。
絵師の知識はあまりないので調べてみたら電撃でテイルズ系の漫画を描いているそうな。
他にはルーセントハートの公式絵師なんだとか。
知らずに目にしていることがあったみたいだ(^^ゞ
それと今回はユニットバランスの調整も入った。
バナー通り色々なスキルやクラスに上方修正が入った。
同系統クラスだと使い勝手に優劣が生じていることも少なくないわけだし。
差異をつけるために性能が付加されたクラスやユニットも多い。
その辺はぼちぼち検証できたらしていこうかな。
メンテが終了して新イベント開始!
緊急ミッション『暗黒騎士と聖なる森の番人』
今回は試練型で期間は2週間。
他のミッションが終了したので少しのんびりできそう。
聖森の番人リコラのクラスはレンジャー。
トラップが使える遠距離型らしいがこのクラスは持っていないので使い勝手は不明…。
スキルの隠密は過去イベントの漆黒の射手リタと同じものだろう。
イベントユニットは基本的に独自スキルなのだがたまに同じものが出る。
同名スキルはそのレベル上げにも使えるから良いのだけどね。
新規ユニットの武王姫アリスはカスカベアキラさんが書いているようだ。
絵師の知識はあまりないので調べてみたら電撃でテイルズ系の漫画を描いているそうな。
他にはルーセントハートの公式絵師なんだとか。
知らずに目にしていることがあったみたいだ(^^ゞ
それと今回はユニットバランスの調整も入った。
バナー通り色々なスキルやクラスに上方修正が入った。
同系統クラスだと使い勝手に優劣が生じていることも少なくないわけだし。
差異をつけるために性能が付加されたクラスやユニットも多い。
その辺はぼちぼち検証できたらしていこうかな。
不死者達の狂宴
壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~
『帝国の天馬騎士』は一週間なのでそろそろ仕上げの時期。
ドロップ型だし仕組みが分かれば神級でも簡単な方。
でもまぁ、覚醒4人と結構な戦力だしスキルも使ってるのだけど(^^ゞ
スキルはどれくらい抑えれて良いのかわからないんだけども。
『不死者達の狂宴』も進行中であるがもうすぐ終了。
ソードスケルトンや投骨スケルトンがわんさか出る。
毒マップなので遠距離を単騎で置けない。
いくつかある離れ島は通常ヒーラーでは届かないところも多い。
ただ最初の100体は左の拠点を目指すことを念頭に置いておくと楽かもしれない。
しかし中盤には狂化する落ち武者やライダースケルトンなど厄介な相手も…。
もちろんリッチも出てくるので回復の能力も問われる。
魔水晶50個は魅力的だがなかなか難しいわけだ。
『帝国の天馬騎士』は一週間なのでそろそろ仕上げの時期。
ドロップ型だし仕組みが分かれば神級でも簡単な方。
でもまぁ、覚醒4人と結構な戦力だしスキルも使ってるのだけど(^^ゞ
スキルはどれくらい抑えれて良いのかわからないんだけども。
『不死者達の狂宴』も進行中であるがもうすぐ終了。
ソードスケルトンや投骨スケルトンがわんさか出る。
毒マップなので遠距離を単騎で置けない。
いくつかある離れ島は通常ヒーラーでは届かないところも多い。
ただ最初の100体は左の拠点を目指すことを念頭に置いておくと楽かもしれない。
しかし中盤には狂化する落ち武者やライダースケルトンなど厄介な相手も…。
もちろんリッチも出てくるので回復の能力も問われる。
魔水晶50個は魅力的だがなかなか難しいわけだ。
帝国天馬騎士団長
白の帝国再び
壁]ω・)/ 走次郎だ。
ストーリーは東の国を抜け出せなかった。
★3を狙ってはみるもののなかなか上手く行かず。
そこにこだわり過ぎて留まり過ぎてしまった…。
とにかくクリアして進んでおけば良かったか(^^ゞ
さて、定期メンテ終了後イベントが変更された。
新イベントは緊急ミッション『帝国の天馬騎士』
期間は次回メンテまでの一週間。
今回はドロップ型
挑んでくる場合は大体ドロップ型だよね。
全ドロップが初回確定は継続。
サービスしすぎな気がしないでもないが嬉しい仕様。
ユニットが一気に増えることで圧迫が大変なんだけどね…w
ペガサスライダーは一体も持っていない。
帝国軍であるところに引っ掛かりはあるが、まぁ、仕方がないか(^^ゞ
元帝国軍ということになるのか、監視者とかそういうのになるのか果たして…?
ストーリーは東の国を抜け出せなかった。
★3を狙ってはみるもののなかなか上手く行かず。
そこにこだわり過ぎて留まり過ぎてしまった…。
とにかくクリアして進んでおけば良かったか(^^ゞ
さて、定期メンテ終了後イベントが変更された。
新イベントは緊急ミッション『帝国の天馬騎士』
期間は次回メンテまでの一週間。
今回はドロップ型
挑んでくる場合は大体ドロップ型だよね。
全ドロップが初回確定は継続。
サービスしすぎな気がしないでもないが嬉しい仕様。
ユニットが一気に増えることで圧迫が大変なんだけどね…w
ペガサスライダーは一体も持っていない。
帝国軍であるところに引っ掛かりはあるが、まぁ、仕方がないか(^^ゞ
元帝国軍ということになるのか、監視者とかそういうのになるのか果たして…?
東の国に迷い着いて
壁]ω・)ノ 走次郎です
現在はTGSミッションが一つなので他に集中ができる。
新規ストーリーも追加になったし、ドロップ率増加している。
復刻ミッションもあるが結晶を使わなければカリスマが余り気味になる。
大討伐ミッションもあるから調節しながらプレイできる。
ということで今回はストーリーを進めることに。
魔法都市が追加になったが、まだ東の国にも入っていなかった(^^ゞ
流石に進めておきたいので良い機会だった。
東の国は小説でヒロインのカグヤのいた国。
東国といえばファンタジーでは定番の日本風の国。
忍者や侍や妖怪など異質の戦士や敵のいる国。
それにしても妖怪が強いっす(--;
雑兵である餓鬼が2~4で攻めて来るのだが、ぬらりひょんがいるくらいの強さ。
ソルジャー1人では瞬殺ですよ…。
鬼とかカマイタチともなればアーマーですら危ない。
烏天狗の錫杖を食おうものなら中くらいのユニットでは耐えられない。
敵が強く高難度なのでやりがいもあるが、仲間たちの会話も盛り込んである。
小説のカグヤやヒカゲから王子軍のヒーラーやアーチャーも多く会話に入ってくる。
小説との連動が強いストーリーなのでその辺が意識されているのだろう。
復刻のおかげで中途半端に成長してたユニットの強化も進んだ。
とりあえずはプラチナから育てることに。
目処がついたのでこちらにも回したり。
ブラックの性能は圧倒的なのだが、流石に成長度が足りない。
初見で使うのは難しいがその分強いユニット。
行く行くは2体並べて交互に使う戦術もやってみたかったり…w
まだ先になりそうだが初見にも強い変な布陣をそろえたいねw
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
現在はTGSミッションが一つなので他に集中ができる。
新規ストーリーも追加になったし、ドロップ率増加している。
復刻ミッションもあるが結晶を使わなければカリスマが余り気味になる。
大討伐ミッションもあるから調節しながらプレイできる。
ということで今回はストーリーを進めることに。
魔法都市が追加になったが、まだ東の国にも入っていなかった(^^ゞ
流石に進めておきたいので良い機会だった。
東の国は小説でヒロインのカグヤのいた国。
東国といえばファンタジーでは定番の日本風の国。
忍者や侍や妖怪など異質の戦士や敵のいる国。
それにしても妖怪が強いっす(--;
雑兵である餓鬼が2~4で攻めて来るのだが、ぬらりひょんがいるくらいの強さ。
ソルジャー1人では瞬殺ですよ…。
鬼とかカマイタチともなればアーマーですら危ない。
烏天狗の錫杖を食おうものなら中くらいのユニットでは耐えられない。
敵が強く高難度なのでやりがいもあるが、仲間たちの会話も盛り込んである。
小説のカグヤやヒカゲから王子軍のヒーラーやアーチャーも多く会話に入ってくる。
小説との連動が強いストーリーなのでその辺が意識されているのだろう。
復刻のおかげで中途半端に成長してたユニットの強化も進んだ。
とりあえずはプラチナから育てることに。
目処がついたのでこちらにも回したり。
ブラックの性能は圧倒的なのだが、流石に成長度が足りない。
初見で使うのは難しいがその分強いユニット。
行く行くは2体並べて交互に使う戦術もやってみたかったり…w
まだ先になりそうだが初見にも強い変な布陣をそろえたいねw
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
東京ゲームショウ2015
壁]ω・)ノシ 走次郎ですよー。
今日は東京ゲームショウ初日でビジネスデイ。
行けない距離ではないが行く予定は無いかな(^^ゞ
興味はあるが、まぁその程度なのだろう。
最近はスマホのアプリがどんどん進化している。
綺麗だしやりごたえもありそう。
少し前の機種程度の質のゲームなら実現できるのだろう。
数が多くても完成度の高さや、ユーザーの趣向に合うかは別なのだが…。
知りたい情報はネットで調べるくらいで十分かな。
アイギスは先日メンテが行われた。
メインイベントは緊急ミッション『流星の剣士』
一週間限定での復刻ミッション『堕天使の封印』
あとはストーリーミッションの追加とドロップ率アップとか。
流星の剣士はカリスマ1でメンバーは固定。
TGS緊急ミッションでありドロップは無く続きなどもない。
会場で★2以上獲得者にはミーティアが先行配布される。
先行ということは通常があるはず?
レアリティサファイアだから次回の大会議でとかかな?
新ストーリーは魔法都市の話のようだ。
ゴールドラッシュでその入口を調査した。
どうやらデーモンに半壊させられたようだが…?
しかし魔法陣はこちらからは起動させられないので見張りをつけて様子状態。
それに動きがみられたか助けを求めて誰か出てきたのか?
砂漠の国、東の国に続き追加された魔法都市。
砂漠の国も完遂しておらず、東の国にはまだ行っていない始末(^^ゞ
メインイベントはやり切りなので復刻に力を入れるのが良さそう。
エンジェルはスキルレベルが重要だし、クロエなりソフィアなりしっかり育てておきたいしね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
今日は東京ゲームショウ初日でビジネスデイ。
行けない距離ではないが行く予定は無いかな(^^ゞ
興味はあるが、まぁその程度なのだろう。
最近はスマホのアプリがどんどん進化している。
綺麗だしやりごたえもありそう。
少し前の機種程度の質のゲームなら実現できるのだろう。
数が多くても完成度の高さや、ユーザーの趣向に合うかは別なのだが…。
知りたい情報はネットで調べるくらいで十分かな。
アイギスは先日メンテが行われた。
メインイベントは緊急ミッション『流星の剣士』
一週間限定での復刻ミッション『堕天使の封印』
あとはストーリーミッションの追加とドロップ率アップとか。
流星の剣士はカリスマ1でメンバーは固定。
TGS緊急ミッションでありドロップは無く続きなどもない。
会場で★2以上獲得者にはミーティアが先行配布される。
先行ということは通常があるはず?
レアリティサファイアだから次回の大会議でとかかな?
新ストーリーは魔法都市の話のようだ。
ゴールドラッシュでその入口を調査した。
どうやらデーモンに半壊させられたようだが…?
しかし魔法陣はこちらからは起動させられないので見張りをつけて様子状態。
それに動きがみられたか助けを求めて誰か出てきたのか?
砂漠の国、東の国に続き追加された魔法都市。
砂漠の国も完遂しておらず、東の国にはまだ行っていない始末(^^ゞ
メインイベントはやり切りなので復刻に力を入れるのが良さそう。
エンジェルはスキルレベルが重要だし、クロエなりソフィアなりしっかり育てておきたいしね。
という感じで今回はここまで。
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性別:
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誕生日:
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職業:
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