迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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師匠は…クロノウィッチ(男)…?
演習と人助けと魔神戦
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテが終わり記念期間終了。
新イベントその1.緊急ミッション「時をかける魔女」
他との兼ね合いあり嬉しい、試練型!
★24で最高報酬だが、従来通りならばミッション数は9個だろうか?
今回のイベントでは初のクロノウィッチが仲間になる!
持っていないので鈍足効果がどれほど強力かとか使用感は不明。
そして新イベントその2.魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」
アモンはこれで3度となる。
が、今回の仕様が前回フールフールの時と同じく報酬は★3のみで、クリアの度に難易度が上がっていく。
今後の魔神降臨はこうなるのかもしれない。
そして魔神は普通には滅びず、封印するのが最良ということになりそう?
今後ストーリーでどうなっていくか見ものか?
メンテが終わり記念期間終了。
新イベントその1.緊急ミッション「時をかける魔女」
他との兼ね合いあり嬉しい、試練型!
★24で最高報酬だが、従来通りならばミッション数は9個だろうか?
今回のイベントでは初のクロノウィッチが仲間になる!
持っていないので鈍足効果がどれほど強力かとか使用感は不明。
そして新イベントその2.魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」
アモンはこれで3度となる。
が、今回の仕様が前回フールフールの時と同じく報酬は★3のみで、クリアの度に難易度が上がっていく。
今後の魔神降臨はこうなるのかもしれない。
そして魔神は普通には滅びず、封印するのが最良ということになりそう?
今後ストーリーでどうなっていくか見ものか?
230万人突破!
壁]ω・)ノ 走次郎です~
230万人突破した!?
増えるのは存続にも繋がりそうなので良いこと。
ユニットの種類も多くなってきたので色々な遊び方ができる。
ストーリー後半の難易度はかなり高くてクリアすら簡単に行かないくらい。
ミッションの性質によって戦術を変えないと上手く行かないことも多々。
システムとかは良いのだが、重くて遅かったりするこのゲームにどれだけ留まってくれるか…?
というか早く快適にプレイ出来るようにしてもらいたいよ…。
艦隊これくしょんが390万以上。
刀剣乱舞が160万以上。
フラワーナイトガールが70万人以上。
千年戦争アイギスは善戦してると思うが、やめた率がどれくらいかだな…。
さて、メンテが終了して一区切りってところか?
今回は登録数突破記念恒例のゴールドラッシュ!
コンプボーナスとしてレアリティゴールドのユニットが入手できる。
その新キャラが今回も男!w
個人的には男ユニットも大歓迎。
しかしクラスがくぐつ使い。
育てれば使い道はあるのだが、そもそも以前のイベントで入手した白ユニが育成途中。
確保には尽力するが育てる余力があるかは不明(^^ゞ
230万人突破した!?
増えるのは存続にも繋がりそうなので良いこと。
ユニットの種類も多くなってきたので色々な遊び方ができる。
ストーリー後半の難易度はかなり高くてクリアすら簡単に行かないくらい。
ミッションの性質によって戦術を変えないと上手く行かないことも多々。
システムとかは良いのだが、重くて遅かったりするこのゲームにどれだけ留まってくれるか…?
というか早く快適にプレイ出来るようにしてもらいたいよ…。
艦隊これくしょんが390万以上。
刀剣乱舞が160万以上。
フラワーナイトガールが70万人以上。
千年戦争アイギスは善戦してると思うが、やめた率がどれくらいかだな…。
さて、メンテが終了して一区切りってところか?
今回は登録数突破記念恒例のゴールドラッシュ!
コンプボーナスとしてレアリティゴールドのユニットが入手できる。
その新キャラが今回も男!w
個人的には男ユニットも大歓迎。
しかしクラスがくぐつ使い。
育てれば使い道はあるのだが、そもそも以前のイベントで入手した白ユニが育成途中。
確保には尽力するが育てる余力があるかは不明(^^ゞ
最適ブラウザを探しながら
壁]ω・)ノ 走次郎ですよ
今回は連休ということもあり1日遅れのメンテ
(連休前に後半戦が始まるように調整できていればと思わなくもない)
今までの後半戦の特徴としてはスタミナ消費の多いミッションがあること。
そしてそれはスタミナ当たりの効率の良いミッションであること。
しかし前半で400個も獲得できたいなかった…。
最高報酬には1600個必要だから結構回さないといけない。
コストを下げるのは困難にしてもスキルレベルはそこそこ上げられるし、結局は育成度合いによるんだけどね。
そして今回から始まった大討伐ミッション「ケイティの再演習」
一般兵からブラックユニットまで出演する大規模演習。
バナー見ても結構大変そうなユニットが出ているのがわかる…。
前回は最後にプリンセス隊が出てきたのだが今回はどだろうね?
前回の演習は看破できなかった。
今回が前回以上ならば無理かもしれないな…。
500体討伐で魔水晶50個なのでそこまでは行ければ良いかな。
今回は連休ということもあり1日遅れのメンテ
(連休前に後半戦が始まるように調整できていればと思わなくもない)
今までの後半戦の特徴としてはスタミナ消費の多いミッションがあること。
そしてそれはスタミナ当たりの効率の良いミッションであること。
しかし前半で400個も獲得できたいなかった…。
最高報酬には1600個必要だから結構回さないといけない。
コストを下げるのは困難にしてもスキルレベルはそこそこ上げられるし、結局は育成度合いによるんだけどね。
そして今回から始まった大討伐ミッション「ケイティの再演習」
一般兵からブラックユニットまで出演する大規模演習。
バナー見ても結構大変そうなユニットが出ているのがわかる…。
前回は最後にプリンセス隊が出てきたのだが今回はどだろうね?
前回の演習は看破できなかった。
今回が前回以上ならば無理かもしれないな…。
500体討伐で魔水晶50個なのでそこまでは行ければ良いかな。
英霊の守り手
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテ明けて新イベント開始
新イベントは緊急ミッション「暗黒騎士団と英霊の守り手」
今回は収集型
報酬はレアリティブラックのワルキューレ「英霊の守り手レシア」
ワルキューレ系が死亡した場合に撤退扱いとなるアビリティを持つ。
トークンのように運用できるようになり、強引な足止めや、うっかり☆を逃すことが少なくなるかも?
ワルキューレは撤退時のコスト返還率が高いのでその辺も有益かもしれない。
問題があるとすれば、恐らくだがレシア自体がそこそこのコストだろうから、配置が中盤以降になりそうということか。
復刻ミッション「空を断つ必殺剣」も開催
メインが収集だからやりどころが難しいかな…。
サンドラは最高性能でもらっているのでボンボリは必要ない。
初回確定ドロップになったので取り逃しを回収するかという話だ。
覚醒させて必殺剣に磨きをかけたいとは思うけどね。
前回の天才戦術家はこんな感じになった。
CC済み、コスト下限、スキルは1届かず。
何度も書いているがこの最後の1レベルは5%らしいので上手くはいかなかったな。
育てるかは未定だ…。
しかし復刻のダークエルフが良い感じになった!
こちらはボンボリで早々にスキルマックスになっていた。
コスト下限を目指し刻水晶の収集と3回くらいの合成でなんと達成!
もともとスキルは活用できずコスト面でも問題なく運用できていたんだけどね(^^ゞ
ついでに白爺さんも覚醒しましたよ…w
他のゴールドメイジが攻速アップに対して彼はダウンする。
DPSは減るが、伸びた射程による先制攻撃とスキルでの広範囲一掃ができると良いかな~なんてね。
しかし、どうしてこう男キャラを優先してしまったのかね~…?w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテ明けて新イベント開始
新イベントは緊急ミッション「暗黒騎士団と英霊の守り手」
今回は収集型
報酬はレアリティブラックのワルキューレ「英霊の守り手レシア」
ワルキューレ系が死亡した場合に撤退扱いとなるアビリティを持つ。
トークンのように運用できるようになり、強引な足止めや、うっかり☆を逃すことが少なくなるかも?
ワルキューレは撤退時のコスト返還率が高いのでその辺も有益かもしれない。
問題があるとすれば、恐らくだがレシア自体がそこそこのコストだろうから、配置が中盤以降になりそうということか。
復刻ミッション「空を断つ必殺剣」も開催
メインが収集だからやりどころが難しいかな…。
サンドラは最高性能でもらっているのでボンボリは必要ない。
初回確定ドロップになったので取り逃しを回収するかという話だ。
覚醒させて必殺剣に磨きをかけたいとは思うけどね。
前回の天才戦術家はこんな感じになった。
CC済み、コスト下限、スキルは1届かず。
何度も書いているがこの最後の1レベルは5%らしいので上手くはいかなかったな。
育てるかは未定だ…。
しかし復刻のダークエルフが良い感じになった!
こちらはボンボリで早々にスキルマックスになっていた。
コスト下限を目指し刻水晶の収集と3回くらいの合成でなんと達成!
もともとスキルは活用できずコスト面でも問題なく運用できていたんだけどね(^^ゞ
ついでに白爺さんも覚醒しましたよ…w
他のゴールドメイジが攻速アップに対して彼はダウンする。
DPSは減るが、伸びた射程による先制攻撃とスキルでの広範囲一掃ができると良いかな~なんてね。
しかし、どうしてこう男キャラを優先してしまったのかね~…?w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
天才戦術家
壁]ω・)ノ 走次郎ですよっと。
知っている人もいると思うが、走次郎は関東に住んでいます。
東北の時には大きく揺れたし物資の混乱もあったけど、今のところ影響はない。
しかし遠いとはいえ、こんな時にのんきにゲームブログなんて書いてて良いのかな~と思ってみたりみなかったり。
テレビとかラジオとかは大きな影響もあるし、エンタメは必要だと思う。
周りが不謹慎だと言おうが、現地の人は必要だと思っているみたいだから必要なのだろう。
東北の復興も停滞気味な気がするが、国やメディアがどう動くかは注目か?
さて恒例ということで(?)、千年戦争アイギスはメンテが終了したよ
大討伐ミッションとドロップ率アップと復刻ミッションが終了。
そして緊急ミッション「妖魔の女王と戦術の天才」が開始。
今回はドロップ型。
前衛戦術家のクラスがドロップする。
最大スキルLv10の少し面倒なユニット…w
スキルは全自ユニットの防御や攻撃を上げる。
この手のバフは王子やダンサーとどう重なるのかいまいち理解してない。
調べれば簡単に出てくると思うが、覚醒前で実用可能なのかとか、覚醒させるとなるとまた大変という色々な問題がある。
まぁ、とりあえずスキルマ下限は目指してみるけどね?(^^ゞ
今回の復刻ミッションでは回復Ⅲをもつ聖霊ボンボリがドロップした。
そして運良くスキルは最大になった!
最後の1レベルは5%というのが昔の情報。
今はどうなっているのかは不明なのだが…。
回復Ⅲはロアナだけが持つスキルではないので彼女にも使用!
キュテリは残念ながら最大までいかなかった。
やはり5%なのかもしれないね~…。
今頃かもしれないがメモリークリーナーというものを使ってみている。
メモリ内に置き去りにされたデータの残骸を時々刻々と消去してくれるもの。
時間経過で重くなるのがその残骸のせいらしい。
残念なことに千年戦争アイギスは重いのですぐクラッシュする。
遊べないというわけではないので残骸的なものが積もって容量オーバーしているみたいな感じなのかな?とは思っていたが良いソフトはあるもんだね(^^ゞ
気のせいかクラッシュ率が激減した気がする!
それでもするときはするから困るのだよ…。
ブラゲなのだからもう少し軽くならんもんかね~…。
ブラゲといわずとも快適さはゲームの大きな要素なわけだし。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
知っている人もいると思うが、走次郎は関東に住んでいます。
東北の時には大きく揺れたし物資の混乱もあったけど、今のところ影響はない。
しかし遠いとはいえ、こんな時にのんきにゲームブログなんて書いてて良いのかな~と思ってみたりみなかったり。
テレビとかラジオとかは大きな影響もあるし、エンタメは必要だと思う。
周りが不謹慎だと言おうが、現地の人は必要だと思っているみたいだから必要なのだろう。
東北の復興も停滞気味な気がするが、国やメディアがどう動くかは注目か?
さて恒例ということで(?)、千年戦争アイギスはメンテが終了したよ
大討伐ミッションとドロップ率アップと復刻ミッションが終了。
そして緊急ミッション「妖魔の女王と戦術の天才」が開始。
今回はドロップ型。
前衛戦術家のクラスがドロップする。
最大スキルLv10の少し面倒なユニット…w
スキルは全自ユニットの防御や攻撃を上げる。
この手のバフは王子やダンサーとどう重なるのかいまいち理解してない。
調べれば簡単に出てくると思うが、覚醒前で実用可能なのかとか、覚醒させるとなるとまた大変という色々な問題がある。
まぁ、とりあえずスキルマ下限は目指してみるけどね?(^^ゞ
今回の復刻ミッションでは回復Ⅲをもつ聖霊ボンボリがドロップした。
そして運良くスキルは最大になった!
最後の1レベルは5%というのが昔の情報。
今はどうなっているのかは不明なのだが…。
回復Ⅲはロアナだけが持つスキルではないので彼女にも使用!
キュテリは残念ながら最大までいかなかった。
やはり5%なのかもしれないね~…。
今頃かもしれないがメモリークリーナーというものを使ってみている。
メモリ内に置き去りにされたデータの残骸を時々刻々と消去してくれるもの。
時間経過で重くなるのがその残骸のせいらしい。
残念なことに千年戦争アイギスは重いのですぐクラッシュする。
遊べないというわけではないので残骸的なものが積もって容量オーバーしているみたいな感じなのかな?とは思っていたが良いソフトはあるもんだね(^^ゞ
気のせいかクラッシュ率が激減した気がする!
それでもするときはするから困るのだよ…。
ブラゲなのだからもう少し軽くならんもんかね~…。
ブラゲといわずとも快適さはゲームの大きな要素なわけだし。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
始めるなら今!?
壁]ω・)ノ 走次郎ですよー
メンテが終了して調整期間(?)に入った
今回は珍しく新規登録者へのキャンペーンが開始!
1日3個の神聖結晶が配布される大盤振る舞い。
限定イベントがもないし、
大討伐ミッションも経験できるし、
初期のころのイベントの復刻もある。
とはいっても相当な覚悟がいると思われる…。
まず難易度的に、この限定ミッションは過酷。
相手がダークエルフのロアナでありクラスはアベンジャー。
HPが減ると攻撃力が上がる。
瀕死のアベンジャーの攻撃を受けようものなら防御職でも耐えるのが困難。
当時どれほど攻略出来てたかといえば結構散々だったみたい…w
神級は新規追加なので未挑戦だが、それ以下の極級でも★3未満。
当時は全8ミッションで★24で最大報酬となっていた。
なのでロアナのコストは下限ではない。
今回刻水晶を集めて一つくらいは下げたいかな…。
ロアナの覚醒アビリティは状態異常無効。
他の状態異常無効に比べると攻撃性能は低め。
他キャラはスキルで攻撃力上げたりするからね…。
アベンジャー特性を活かせればかなりの攻撃力になるのだが、そう上手く調整するのは難しい。
ただしスキルが回復だからヒーラーの届かない遠くへの差し込みなどには適しているので、毒マップとかではそういう選択もありか?
それから最も気がかりで困っているのがゲームの重さ。
これは残念ながら致命的な欠陥と言えなくもない話。
昔から重くて当時の環境では速度が半分くらいになるほどだった。
PCの少し性能が少し良くなったから数割遅い程度になっていた。
しかし最近は更に重くなったのか、ブラウザがクラッシュする…。
スタミナ12とかに挑戦しようとしてクラッシュしたら殺意が芽生えるほどだよ…?w
どれほどの性能であれば起きないのか不明だが、要望版に挙がっているのをよく見るからそれなりに困っている人はいるのだろう。
2回に1回くらいは起きるので凄く困って仕方がない…。
折角の神聖結晶配布とかドロップ率アップも活かしきれないのが困る。
そんなに難しい事で、対応もできない事なのかと不思議に思う。
PCのゲームではどういう風にテストプレイしているのか気になるよね…。
最悪、次の収集型の前にまで改善されると良いのだがね…。
イベントの形式よりもそのキャラが欲しいかどうかにもよるのだが。
メンテが終了して調整期間(?)に入った
今回は珍しく新規登録者へのキャンペーンが開始!
1日3個の神聖結晶が配布される大盤振る舞い。
限定イベントがもないし、
大討伐ミッションも経験できるし、
初期のころのイベントの復刻もある。
とはいっても相当な覚悟がいると思われる…。
まず難易度的に、この限定ミッションは過酷。
相手がダークエルフのロアナでありクラスはアベンジャー。
HPが減ると攻撃力が上がる。
瀕死のアベンジャーの攻撃を受けようものなら防御職でも耐えるのが困難。
当時どれほど攻略出来てたかといえば結構散々だったみたい…w
神級は新規追加なので未挑戦だが、それ以下の極級でも★3未満。
当時は全8ミッションで★24で最大報酬となっていた。
なのでロアナのコストは下限ではない。
今回刻水晶を集めて一つくらいは下げたいかな…。
ロアナの覚醒アビリティは状態異常無効。
他の状態異常無効に比べると攻撃性能は低め。
他キャラはスキルで攻撃力上げたりするからね…。
アベンジャー特性を活かせればかなりの攻撃力になるのだが、そう上手く調整するのは難しい。
ただしスキルが回復だからヒーラーの届かない遠くへの差し込みなどには適しているので、毒マップとかではそういう選択もありか?
それから最も気がかりで困っているのがゲームの重さ。
これは残念ながら致命的な欠陥と言えなくもない話。
昔から重くて当時の環境では速度が半分くらいになるほどだった。
PCの少し性能が少し良くなったから数割遅い程度になっていた。
しかし最近は更に重くなったのか、ブラウザがクラッシュする…。
スタミナ12とかに挑戦しようとしてクラッシュしたら殺意が芽生えるほどだよ…?w
どれほどの性能であれば起きないのか不明だが、要望版に挙がっているのをよく見るからそれなりに困っている人はいるのだろう。
2回に1回くらいは起きるので凄く困って仕方がない…。
折角の神聖結晶配布とかドロップ率アップも活かしきれないのが困る。
そんなに難しい事で、対応もできない事なのかと不思議に思う。
PCのゲームではどういう風にテストプレイしているのか気になるよね…。
最悪、次の収集型の前にまで改善されると良いのだがね…。
イベントの形式よりもそのキャラが欲しいかどうかにもよるのだが。
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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