迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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神罰の天弓
壁]ω・)ノ 走次郎です
先日、メンテが終了してアップデートが行われた。
(公式から抜粋)
緊急ミッション『カボチャの魔導鎧兵』の後半開始!
パンプキンキングの目的は魔神ビフロンスの復活だった。
仮に王子の魂を捧げたらどれほどで復活するのだろう…。
というか降臨戦はどれほど犠牲が出ているのだろうか?
それとも実は時間経過で復活可能だったり?
某TCGの文言みたいだがスルーで…w
ちょっと前は必殺剣に頼っていたが今はミルノが多いかな~。
配置にもよるが、この広範囲でこの威力だもの…。
基本性能も高いし。
まぁ、敵の天使長も驚異的で厄介なのだけどね(--;
左右に配置したメイジとビショップの爆破もあり、ビフロンスを動く前に倒してしまった。
このミッションでは攻撃範囲が狭かったりしたのかも?
しかしこの後カボチャ達がみんな自信を捧げてより強大な状態で出現。
ビフロンスも強力だがリッチ達も厄介…。
左上の剣リッチは近距離でしかも終盤まで動かない。
オーラ付きでもあるから早々に倒しておくべきだった…。
一通り挑戦してクリアはしたが神級の二つは未だ★3クリアならず。
常闇の聖霊の入手には全ミッション★3でないといけない。
エーリカに関しては最高性能まで持って行くのは難しくはないだろうが。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
先日、メンテが終了してアップデートが行われた。
(公式から抜粋)
緊急ミッション『カボチャの魔導鎧兵』の後半開始!
パンプキンキングの目的は魔神ビフロンスの復活だった。
仮に王子の魂を捧げたらどれほどで復活するのだろう…。
というか降臨戦はどれほど犠牲が出ているのだろうか?
それとも実は時間経過で復活可能だったり?
某TCGの文言みたいだがスルーで…w
ちょっと前は必殺剣に頼っていたが今はミルノが多いかな~。
配置にもよるが、この広範囲でこの威力だもの…。
基本性能も高いし。
まぁ、敵の天使長も驚異的で厄介なのだけどね(--;
左右に配置したメイジとビショップの爆破もあり、ビフロンスを動く前に倒してしまった。
このミッションでは攻撃範囲が狭かったりしたのかも?
しかしこの後カボチャ達がみんな自信を捧げてより強大な状態で出現。
ビフロンスも強力だがリッチ達も厄介…。
左上の剣リッチは近距離でしかも終盤まで動かない。
オーラ付きでもあるから早々に倒しておくべきだった…。
一通り挑戦してクリアはしたが神級の二つは未だ★3クリアならず。
常闇の聖霊の入手には全ミッション★3でないといけない。
エーリカに関しては最高性能まで持って行くのは難しくはないだろうが。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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真覚醒!?
壁]ω・)ノ 走次郎です
緊急ミッションはとりあえず★3クリアした。
復刻が月曜だから、それまではデイリー復刻とか曜日ミッションで育成しなきゃだ。
あと大討伐ミッションでも報酬をもらっておくべきだろう。
大討伐500はちょっと無理っぽいが、累計討伐数は伸ばせるかな。
さて、先日実装された第二覚醒
まず第1覚醒(とその前のクラスチェンジ)との大きな違いはレベル!
なんと第二覚醒はレベル1に戻らない!
CCと第一覚醒ではLv1になる。
CCはLv30から行えるからLv50と比べると20レベル分の差が出る。
覚醒はCC後キャラをLvMAXにする必要があり、プラチナでも結構大変。
という知識があるから、第二覚醒もLv1からと誤認してると大変なことに…。
LvMAXにしてからじゃないと大分差がつくな~、と思い実行しないと損をするかも?
(まだ実行はしてないから本当に継続なのかは不明…)
で、我がエースヒーラーのイリスはこうなる。
ハイエロファントはHPが約2割弱、攻撃力が1割弱、防御力が1割強上がる。
オラクルはHPが約6%上がり、射程が10伸びる。
もしかしたら定数上昇という可能性もあるか?
レベルが1からではないとなると早く第二覚醒したくなるが…どっちにするかだ…。
ブラックのヒーラーは二人持っていて、もう一人はCCLvMAX止まり。
そっちも覚醒させて二通作ってしまうのが得策っぽいか?
ブラック未満は固定だからそっちを先にやっちゃうのも有りか。
ブラックを第二覚醒させて、それでもらえる同キャラを別ルートの第二覚醒まで持って行くのが最大限の愛情なのだろうがね~…?w
困った困った…w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
緊急ミッションはとりあえず★3クリアした。
復刻が月曜だから、それまではデイリー復刻とか曜日ミッションで育成しなきゃだ。
あと大討伐ミッションでも報酬をもらっておくべきだろう。
大討伐500はちょっと無理っぽいが、累計討伐数は伸ばせるかな。
さて、先日実装された第二覚醒
まず第1覚醒(とその前のクラスチェンジ)との大きな違いはレベル!
なんと第二覚醒はレベル1に戻らない!
CCと第一覚醒ではLv1になる。
CCはLv30から行えるからLv50と比べると20レベル分の差が出る。
覚醒はCC後キャラをLvMAXにする必要があり、プラチナでも結構大変。
という知識があるから、第二覚醒もLv1からと誤認してると大変なことに…。
LvMAXにしてからじゃないと大分差がつくな~、と思い実行しないと損をするかも?
(まだ実行はしてないから本当に継続なのかは不明…)
で、我がエースヒーラーのイリスはこうなる。
ハイエロファントはHPが約2割弱、攻撃力が1割弱、防御力が1割強上がる。
オラクルはHPが約6%上がり、射程が10伸びる。
もしかしたら定数上昇という可能性もあるか?
レベルが1からではないとなると早く第二覚醒したくなるが…どっちにするかだ…。
ブラックのヒーラーは二人持っていて、もう一人はCCLvMAX止まり。
そっちも覚醒させて二通作ってしまうのが得策っぽいか?
ブラック未満は固定だからそっちを先にやっちゃうのも有りか。
ブラックを第二覚醒させて、それでもらえる同キャラを別ルートの第二覚醒まで持って行くのが最大限の愛情なのだろうがね~…?w
困った困った…w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
カボチャ祭りカボ!
壁]ω・)/ 走次郎カボ
メンテナンスが終わりアップデートが行われた!
(公式バナーから抜粋 その1)
第2覚醒実装!
素材のユニットとブルーオーブは第1覚醒と同じもの。
聖霊は先日実装された常闇の聖霊オニキス。
レベルは第一覚醒済みであれば即可能!
分岐は二通り有り、ブラックはなんと選択式!
さらにブラックは最初の一体目の第二覚醒で初期状態の同ユニットが手に入る。
これはもう一方も第二覚醒を目指せということなのか…!?
手持ちのエースヒーラーの第二覚醒を確認してみた。
ヒーラーの一個目は「ハイエロファント」
自身への毒や状態異常が無効。
立ち絵を見る限りヒーラーの最上位って感じかな?
ちなみにハイエロファントは法皇の意味。
そしてもう一方は「オラクル」
自身への攻撃を50%の確率で無効化する。
基本性能はこちらが低いが、射程だけ少し長い。
ちなみにオラクルは予言や信託の意味。
絵的にはオラクルの方が好みかな…。
毒は風水師系、麻痺は避雷針を用意すれば回避できる。
まぁそれを言えば被弾自体配置順や場所を上手くすれば防げるのだが…。
被弾に関しては強いて言えば、道を無視する相手や範囲攻撃には有効か?
そもそもの能力を忘れたのと、以降どう成長するかも重要なのだが。
それとここで確認できない回復速度に違いがある場合は困りものだな。
さてどちらがヒーラーとして有効的かよく考えて決めなきゃだね(--
常闇の聖霊オニキスはイベントや虹水晶と交換可能
意外と安かった…w
イベント限定で、下限スキルマになりそのスキルも独自のユニットは虹水晶になっている。
白ユニ400で黒ユニ1000だからいつになることかと思ってたら(^^ゞ
彼らはもう諦めて第二覚醒を推し進めるべきだろうな。
今回から緊急ミッション『カボチャの魔導鎧兵』が開始!
(公式バナーから抜粋 その2)
今回は試練型。
時節イベントのユニットが出にくいアイギスにおいて南瓜はもはや恒例?w
ここまでイベントっぽいユニットは少ないね。
魔導鎧兵自体もなかなかに珍しいのだがね…。
相手はパンプキンンキング。
王子の魂を何かの復活のために奪いに再び登場。
カボチャの魔物達はアンデッド。
魔神ビフロンスの配下でもあるのだが何をしようとしているのやら…?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテナンスが終わりアップデートが行われた!
(公式バナーから抜粋 その1)
第2覚醒実装!
素材のユニットとブルーオーブは第1覚醒と同じもの。
聖霊は先日実装された常闇の聖霊オニキス。
レベルは第一覚醒済みであれば即可能!
分岐は二通り有り、ブラックはなんと選択式!
さらにブラックは最初の一体目の第二覚醒で初期状態の同ユニットが手に入る。
これはもう一方も第二覚醒を目指せということなのか…!?
手持ちのエースヒーラーの第二覚醒を確認してみた。
ヒーラーの一個目は「ハイエロファント」
自身への毒や状態異常が無効。
立ち絵を見る限りヒーラーの最上位って感じかな?
ちなみにハイエロファントは法皇の意味。
そしてもう一方は「オラクル」
自身への攻撃を50%の確率で無効化する。
基本性能はこちらが低いが、射程だけ少し長い。
ちなみにオラクルは予言や信託の意味。
絵的にはオラクルの方が好みかな…。
毒は風水師系、麻痺は避雷針を用意すれば回避できる。
まぁそれを言えば被弾自体配置順や場所を上手くすれば防げるのだが…。
被弾に関しては強いて言えば、道を無視する相手や範囲攻撃には有効か?
そもそもの能力を忘れたのと、以降どう成長するかも重要なのだが。
それとここで確認できない回復速度に違いがある場合は困りものだな。
さてどちらがヒーラーとして有効的かよく考えて決めなきゃだね(--
常闇の聖霊オニキスはイベントや虹水晶と交換可能
意外と安かった…w
イベント限定で、下限スキルマになりそのスキルも独自のユニットは虹水晶になっている。
白ユニ400で黒ユニ1000だからいつになることかと思ってたら(^^ゞ
彼らはもう諦めて第二覚醒を推し進めるべきだろうな。
今回から緊急ミッション『カボチャの魔導鎧兵』が開始!
(公式バナーから抜粋 その2)
今回は試練型。
時節イベントのユニットが出にくいアイギスにおいて南瓜はもはや恒例?w
ここまでイベントっぽいユニットは少ないね。
魔導鎧兵自体もなかなかに珍しいのだがね…。
相手はパンプキンンキング。
王子の魂を何かの復活のために奪いに再び登場。
カボチャの魔物達はアンデッド。
魔神ビフロンスの配下でもあるのだが何をしようとしているのやら…?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
善と悪
壁]ω・)ノ 走次郎ですよっと
今回のゴールドラッシュは今までよりも一貫性があった。
(最近のはそうだったかも…?w)
とりあえず全★3とコンプボーナスをゲット!
オニキスも仲間入り
覚醒の聖霊ヴィクトワールは魔水晶100個と交換できる。
常闇の聖霊は今後どう手に入るのだろうか…?
第二覚醒で必要な素材は、聖霊の他は第一覚醒と同じらしい。
しかし気になるのが派生するらしいということ…!
これはキャラ毎で先が決まっているのか、選択なのか?
同じ系統のクラスでも大分使い道が変えられるかもしれないね。
それと立ち絵やドット絵が派生毎に違ったり、無いとは思うがイベントまでも…!?w
メンテ後に明らかになるだろう。たぶん。
今回のゴールドラッシュで色々な事実が明らかとなった。
首謀者は女神ケラウノス。
人間を依り代として現世へ転生したらしい。
なぜか人間をよろしく思わず、えげつない方法を用いてはせん滅を試みる。
以前デシウスの村を魔物の大群により滅ぼしたらしい。
暗黒騎士デシウスが力を求め、ただ勝利にこだわるのがここにある。
その村はケラウノスを信仰する村であったが、そんなことに関係なく人間を滅ぼした。
信仰していた神が人間を滅ぼすことだけを考えていて、結果虐殺なのだから恨みもするだろうさ…。
デシウスは強大な力を求め、何が何でもケラウノスを滅ぼしたいのだろう。
そしてその女神ケラウノスは、王子達を導く女神アイギスの姉神とのこと。
過去に何があったのかもいずれ明かされると思うが、改心させられるかどうか…。
次のイベントでは関わっては来ないだろう。
数か月後に何を持ち出してくるのやら…?
ケラウノスはレヴィヤタンがどうとか言っていた。
それが以前大天使長が入手した魔獣なのだろうか?
魔神だったかもうろ覚えだが、魔神級の強さはあるのだろうな…。
はてさてどうなることやら…?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
今回のゴールドラッシュは今までよりも一貫性があった。
(最近のはそうだったかも…?w)
とりあえず全★3とコンプボーナスをゲット!
オニキスも仲間入り
覚醒の聖霊ヴィクトワールは魔水晶100個と交換できる。
常闇の聖霊は今後どう手に入るのだろうか…?
第二覚醒で必要な素材は、聖霊の他は第一覚醒と同じらしい。
しかし気になるのが派生するらしいということ…!
これはキャラ毎で先が決まっているのか、選択なのか?
同じ系統のクラスでも大分使い道が変えられるかもしれないね。
それと立ち絵やドット絵が派生毎に違ったり、無いとは思うがイベントまでも…!?w
メンテ後に明らかになるだろう。たぶん。
今回のゴールドラッシュで色々な事実が明らかとなった。
首謀者は女神ケラウノス。
人間を依り代として現世へ転生したらしい。
なぜか人間をよろしく思わず、えげつない方法を用いてはせん滅を試みる。
以前デシウスの村を魔物の大群により滅ぼしたらしい。
暗黒騎士デシウスが力を求め、ただ勝利にこだわるのがここにある。
その村はケラウノスを信仰する村であったが、そんなことに関係なく人間を滅ぼした。
信仰していた神が人間を滅ぼすことだけを考えていて、結果虐殺なのだから恨みもするだろうさ…。
デシウスは強大な力を求め、何が何でもケラウノスを滅ぼしたいのだろう。
そしてその女神ケラウノスは、王子達を導く女神アイギスの姉神とのこと。
過去に何があったのかもいずれ明かされると思うが、改心させられるかどうか…。
次のイベントでは関わっては来ないだろう。
数か月後に何を持ち出してくるのやら…?
ケラウノスはレヴィヤタンがどうとか言っていた。
それが以前大天使長が入手した魔獣なのだろうか?
魔神だったかもうろ覚えだが、魔神級の強さはあるのだろうな…。
はてさてどうなることやら…?
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
光と闇
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテが終了してアップデートが行われた。
(公式から抜粋 その1)
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』終了
そして『ゴールドラッシュ!』開始
今回のゴールドラッシュは第二覚醒関係するもの
ストーリーも何か重要な展開となってくる可能性が…!?
ここは魔神の現れた場所で、誰も来ないと思い闇の聖霊が隠れ住んでいた。
どういう調査をしたのか暗黒騎士のデシウスが突き止めて現れる。
さらにそこに新たな謎の存在が現れる!
名はケラウノスというらしい。
闇の聖霊は逆らえないみたいだ。
そしてデシウスが知っていたことも不可解…。
ケラウノスの言っている愚か者というのが恐らくアイギス神の事なのだろう。
闇の聖霊を連れて行ってしまい、どうなることやら?
ケラウノスというのはゼウスの別名でもある。
ゼウスの扱う雷撃とも言われている。
天使を操れるのは納得だが、ゼウスは人間(というより女?w)好きだが、このケラウノスは人間が嫌いみたいだね…。
魔族サイドとは違う神々サイドのいざこざが明かされてくるのかな…?
という一方では、新規ストーリー『魔界』追加!
悪魔の領域であり、魔王がいるのかは不明。
まだ魔法都市も攻略してないから到達できるかも怪しい^^;
挑戦してないからではなく敵の攻勢に耐えられずに進めないから厄介…w
メンテが終了してアップデートが行われた。
(公式から抜粋 その1)
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』終了
そして『ゴールドラッシュ!』開始
今回のゴールドラッシュは第二覚醒関係するもの
ストーリーも何か重要な展開となってくる可能性が…!?
ここは魔神の現れた場所で、誰も来ないと思い闇の聖霊が隠れ住んでいた。
どういう調査をしたのか暗黒騎士のデシウスが突き止めて現れる。
さらにそこに新たな謎の存在が現れる!
名はケラウノスというらしい。
闇の聖霊は逆らえないみたいだ。
そしてデシウスが知っていたことも不可解…。
ケラウノスの言っている愚か者というのが恐らくアイギス神の事なのだろう。
闇の聖霊を連れて行ってしまい、どうなることやら?
ケラウノスというのはゼウスの別名でもある。
ゼウスの扱う雷撃とも言われている。
天使を操れるのは納得だが、ゼウスは人間(というより女?w)好きだが、このケラウノスは人間が嫌いみたいだね…。
魔族サイドとは違う神々サイドのいざこざが明かされてくるのかな…?
という一方では、新規ストーリー『魔界』追加!
悪魔の領域であり、魔王がいるのかは不明。
まだ魔法都市も攻略してないから到達できるかも怪しい^^;
挑戦してないからではなく敵の攻勢に耐えられずに進めないから厄介…w
対妖怪、そして対鬼?
壁]ω・)ノ 走次郎っす
メンテが終わりアップデートが行われた
(公式より一部抜粋)
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』後半戦開始
大討伐ミッション『逆襲の魔界蟻』開始
『ぬらりひょんの娘』は引き続き妖怪の血判状を集めて回っている。
後半の序盤はやってみた。
仙猿ファーが出てきて暴れたり、鬼が現れたり…。
鬼は予想通りというかなんというか?
現れたのは重水の四天王。
騙されたぬらりひょんの娘だとか、死ぬ相手に名乗っても意味がないとか、挑発してきた。
第二次妖怪大戦の時に負けてさっさと逃げたのはどいつだっての…。
そして今回もまた負けて逃げ出したわけなのだがね…。
この後に復讐に意味はないと言ってはいたがシノが単独で酒呑童子のもとへ向かう。
そしてどうなるかは未挑戦。
重水の四天王は弱くはないが対処が難しいわけではなかった。
しかし四天王というくらいだから四体いるわけだ。
さらにそのボスが厄介な酒呑童子。
酒呑童子が全力を出すためには四天王が力を返さないといけないわけだが、それをすると四天王は無力化するのかな?
四天王に力を分散させると酒呑童子が弱くなるのかな?
この五体が同時に攻めてきたらそれこそ対処ができなさそうなんだがな…。
今週からは大討伐ミッションも開始。
過去に魔界蟻の女王と戦い撃退している。
フェロモンで雄を意のままに操る能力の回避から、最後には王子含む男ユニットの出撃不可だった。
これも触っていないので男ユニットの出撃が可能なのかも未確認(^^ゞ
未確認といえばユニットのバランス調整が先週にあったのも未確認だった(ーー;
基本的には上方修正だから、なんか強いな、とか、こんなに早くスキル撃てたかな、とかそんなことが多いと思う。
その中で大きかったのが忍者!
忍者は1ブロックの遠距離攻撃をする近接ユニットだった。
今回の変更でブロック数が基本0となった…!?
基本的な挙動が魔法剣士と同じだったし、この変更は面白いかも。
少し遠くから攻撃ができて、倒せなければ素通り…。
近接マスにおける遠距離型みたいなユニットになったわけだ。
相手の遠距離に注意すれば、アーマーの前に置いて他遠距離型と集中攻撃も可能か。
なんなら敵陣の真っ只中において削っておくという奇策もありかもね…?w
妖怪特攻の忍者とか、即死攻撃付きの忍者とか、色々使えるかもしれないな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテが終わりアップデートが行われた
(公式より一部抜粋)
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』後半戦開始
大討伐ミッション『逆襲の魔界蟻』開始
『ぬらりひょんの娘』は引き続き妖怪の血判状を集めて回っている。
後半の序盤はやってみた。
仙猿ファーが出てきて暴れたり、鬼が現れたり…。
鬼は予想通りというかなんというか?
現れたのは重水の四天王。
騙されたぬらりひょんの娘だとか、死ぬ相手に名乗っても意味がないとか、挑発してきた。
第二次妖怪大戦の時に負けてさっさと逃げたのはどいつだっての…。
そして今回もまた負けて逃げ出したわけなのだがね…。
この後に復讐に意味はないと言ってはいたがシノが単独で酒呑童子のもとへ向かう。
そしてどうなるかは未挑戦。
重水の四天王は弱くはないが対処が難しいわけではなかった。
しかし四天王というくらいだから四体いるわけだ。
さらにそのボスが厄介な酒呑童子。
酒呑童子が全力を出すためには四天王が力を返さないといけないわけだが、それをすると四天王は無力化するのかな?
四天王に力を分散させると酒呑童子が弱くなるのかな?
この五体が同時に攻めてきたらそれこそ対処ができなさそうなんだがな…。
今週からは大討伐ミッションも開始。
過去に魔界蟻の女王と戦い撃退している。
フェロモンで雄を意のままに操る能力の回避から、最後には王子含む男ユニットの出撃不可だった。
これも触っていないので男ユニットの出撃が可能なのかも未確認(^^ゞ
未確認といえばユニットのバランス調整が先週にあったのも未確認だった(ーー;
基本的には上方修正だから、なんか強いな、とか、こんなに早くスキル撃てたかな、とかそんなことが多いと思う。
その中で大きかったのが忍者!
忍者は1ブロックの遠距離攻撃をする近接ユニットだった。
今回の変更でブロック数が基本0となった…!?
基本的な挙動が魔法剣士と同じだったし、この変更は面白いかも。
少し遠くから攻撃ができて、倒せなければ素通り…。
近接マスにおける遠距離型みたいなユニットになったわけだ。
相手の遠距離に注意すれば、アーマーの前に置いて他遠距離型と集中攻撃も可能か。
なんなら敵陣の真っ只中において削っておくという奇策もありかもね…?w
妖怪特攻の忍者とか、即死攻撃付きの忍者とか、色々使えるかもしれないな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
DISORDER
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテが終了してアップデートが行われた
(公式から一部抜粋)
色々キャンペーンとか終了
魔神アガレス降臨も終了
のんびりしすぎてLv5を挑戦する前に終わってしまった(ーー;
曜日ミッションとか日替わり復刻とかにはそこそこ挑戦したから良いか…。
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』開始!
今回は収集型
レアリティブラックであるが…手持ちの神聖結晶で1600まで取れるかは謎。
あと妖怪系のユニットを持っていない、というかそんなに出ていない気がする。
今後、有力妖怪なり子孫なりが出るのだろうか?
妖虎に騎乗するワルキューレはいるが…妖怪属性がつくかどうか。
ドラゴンライダーは竜族強化が適用されるがが果たして?
ミッションはぬらりひょんの娘シノが何かを秘めて襲ってくる
しかし敵討ちとかの敵対する意思はなかった。
現在の妖怪界は総大将のぬらりひょんがいなくなったことで混沌としているらしい。
人の恐怖を糧とする妖怪たちは勝手に暴れたりもしているらしい。
ぬらりひょんがいた時はギルド長的な役割で縄張りや規律があったようだ。
なのでその娘シノの目的は親の仕事を引き継ぎ各地の妖怪たちを統率すること。
王子の手を借りて強大な力を持つ妖怪たちから血判状を集めること。
力で黙らせるところから始まるが、話をつけて配下にする。
そういえばぬらりひょんも各地を回っては仲間を集めていたな…。
そして鬼の頭領の封印を解いて仲間にしようとしたら裏切られて王子軍に討ち取られたと。
何のために戦力を増強していたのかはわからずじまい。
まぁ、恐怖が糧ということは力は有効的であり王子のような希望は邪魔ではあるか…?
最終的にシノは仲間になる。
王子軍が協力する見返りは、統率後に妖怪被害を極力控えてもらうこと。
力を試すために最初に挑んできたが、最後にも総力で挑んでくるかもしれない。
鬼が介入してくるかもしれない。
収集型なのでそんなに無茶な内容ではないと思うが、どうなるかは楽しみである。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテが終了してアップデートが行われた
(公式から一部抜粋)
色々キャンペーンとか終了
魔神アガレス降臨も終了
のんびりしすぎてLv5を挑戦する前に終わってしまった(ーー;
曜日ミッションとか日替わり復刻とかにはそこそこ挑戦したから良いか…。
緊急ミッション『ぬらりひょんの娘』開始!
今回は収集型
レアリティブラックであるが…手持ちの神聖結晶で1600まで取れるかは謎。
あと妖怪系のユニットを持っていない、というかそんなに出ていない気がする。
今後、有力妖怪なり子孫なりが出るのだろうか?
妖虎に騎乗するワルキューレはいるが…妖怪属性がつくかどうか。
ドラゴンライダーは竜族強化が適用されるがが果たして?
ミッションはぬらりひょんの娘シノが何かを秘めて襲ってくる
しかし敵討ちとかの敵対する意思はなかった。
現在の妖怪界は総大将のぬらりひょんがいなくなったことで混沌としているらしい。
人の恐怖を糧とする妖怪たちは勝手に暴れたりもしているらしい。
ぬらりひょんがいた時はギルド長的な役割で縄張りや規律があったようだ。
なのでその娘シノの目的は親の仕事を引き継ぎ各地の妖怪たちを統率すること。
王子の手を借りて強大な力を持つ妖怪たちから血判状を集めること。
力で黙らせるところから始まるが、話をつけて配下にする。
そういえばぬらりひょんも各地を回っては仲間を集めていたな…。
そして鬼の頭領の封印を解いて仲間にしようとしたら裏切られて王子軍に討ち取られたと。
何のために戦力を増強していたのかはわからずじまい。
まぁ、恐怖が糧ということは力は有効的であり王子のような希望は邪魔ではあるか…?
最終的にシノは仲間になる。
王子軍が協力する見返りは、統率後に妖怪被害を極力控えてもらうこと。
力を試すために最初に挑んできたが、最後にも総力で挑んでくるかもしれない。
鬼が介入してくるかもしれない。
収集型なのでそんなに無茶な内容ではないと思うが、どうなるかは楽しみである。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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HN:
走次郎
年齢:
18
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誕生日:
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職業:
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