忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

誰が何のために作った迷宮なのか?

2018/04/25 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

「悪霊の迷宮Ⅹ」も終わり間近。

今回はちょこっと感想と無駄に長い画像でも…w










拍手

PR

そんなに育成素材を保管しているわけでもなく

2018/04/23 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎だったり

気づけば神聖結晶が多くなってきたからプレミアム召喚をした。

最大で150くらい使おうと思ってたら結局120個ほど使った。
沼にはまったのではなく、運が良かったから欲張ってみたのだよ…?w







拍手

花の擬人化

2018/04/20 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎っすよ

擬人化でメジャーなものに花というのがある。
児童向けの作品とかにも多い。
花には花言葉というのがありキャラ付けもしやすいのも利点なのだろうね。

擬人化といっても人間化である必要もなく、花の真ん中に顔があるのも多い。
モンスターではアルラウネというのが一般的かな?
樹の擬人化ということではトレントやドリアードが代表的だろうね。

アルラウネは花から生えてる感じだが、頭に大きな花をつけていることも多い気がする。








拍手

個人的には効果音の方が気になる

2018/04/19 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

メンテが明けていろいろ色々変化したね~



・緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』の終了

・緊急ミッション『悪霊の迷宮X』の開始

ゴールドラッシュ型のイベント。

コンプボーナスは強化素材。
経験値は多い。
スタミナの消費がない。
配置可能ユニットに制限がある。

継続イベントとしては今回で10回目と恐らく最長。
59ミッションまで実装されている!
毎度書いてるがどこに繋がり何があるのやら…?

大討伐も魔神降臨もカリスマ消費のみだから大変だね…w

その他の復刻など
・復刻ミッション『邪仙郷の罠』の開催
  ※2018/4/23(月) 0:00 〜 2018/4/29(日) 23:59 まで。

・復刻ミッション『帝国猟兵とオークの勇者』は4月22日(日) 23:59まで


モンスターブレイカーの
 クラス覚醒とスキル覚醒が実装




モンスターブレイカーはイベ産のエレーヌしか持ってない。

武器ミョルニルの元ネタは北欧神話のトールの武器だろうね。
スキル覚醒もトールの力を倍加させるとされるメギンギョルズだし間違いなさそう。
トールは巨人族との争いの話も多いし、その辺りからだろうね。

全体デバフと考えれば育成しておいたほうが良いのは明らか。
これを機に覚醒までさせておくべきかもな~。


前イベの錬金講師レーレンが仲間に入った



CC直後の覚醒画面

特長は防御力だけでなく攻撃力も下げられること。
モンスターブレイカーは別枠として重複するだろう。
呪術師や暗黒オーラとか重複しそうにないが、どうかね~…。


レーレンの画像でもわかるように、
UIが変更になった!

文字体が変わり全体的に濃くなった。
顔アイコンとかリザルト画面とかも変わったね。

濃くなったことに関しては大分文句のある人も多いようで。
前回文字体が変わった時も結構叩かれてたしね~。

文字体とか色合いとかカスタマイズできる仕様にはできないのかね~?
PCの設定とか、何かのマイページとか設定できるのあるが、難しいのかな?

走次郎的にはリザルトに追加された効果音のほうが気になるけどね?
音もなく淡々と表示されていくほうがシンプルで好きだったのだが…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

ただの近況

2018/04/18 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよっと

今回は主にこの4つ

1.緊急ミッションが終わりそう
2.剛炎のアモンLv9
3.最近のお気に入り









拍手

死の実践演習

2018/04/12 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けてメインイベントの後半戦開始!



緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』後半の開始

軍学校を視察中の王子たち。

度々訪れる実践演習に付き合うことに。
王子がわりと戦闘狂だから乗り気みたいなのだけどね…?w  

レーレンが作った新薬の試験を兼ねての戦闘となっていく。
最初は弱い試薬だったが好奇心旺盛なおっさんたちが強い薬も試し始めて…。

彼女の性能である物理攻撃を下げるというのが活かされこちらの攻撃力が下がっていく流れ。
攻撃力を下げるのではなく防御力を上げる効果なのが釈然としないが…。

神級に挑戦してないのでこの後どうなるかは不明(^^ゞ


それから注目すべき点はモンスターブレイカーが奥義習得に勤しんでいること。
次辺りで覚醒の実装なのかな…?


他復刻も行われてるから、今度こそアモンを…!


復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の開始
 2018/4/16(月)0:00 〜 2018/4/22(日)23:59 まで
復刻ミッション『帝国猟兵とオークの勇者』の開始
 2018/4/16(月) 0:00 〜 2018/4/22(日) 23:59 まで


後半戦開始の今頃になって前半の話でも(^^ゞ



レーレンが魔法都市を訪れてやらかしたこの事件は大変だったね…w



メイド型は散開してるが、他多くのゴーレムも含めて範囲魔法で削っていきたいところ。
それでいて真ん中のゴーレムに当てずにブロックをしたい。
メイド型の中に投斧がいるので遠距離型の配置には注意が必要。

ということで取った戦術がこれ!



斧の届かない奥から範囲魔法攻撃。
ワラワラ出てくる小型のゴーレムやクリスタルもこれで排除。

問題のアイアンゴーレムはフーコで空からブロック。
飛んでる時は外側をターゲッティングするからね。

見えづらいが太公望も試しに使ってみたよ…w

後は魔法属性で攻撃範囲の広いユニットで拠点を守ればOKっと。

物攻対策としてイリアのスキルを使ってるが、なしでは厳しいだろうな~。
他の攻略法も見ておきたいところではあるな。


イベントはとりあえず順調なのでストーリーミッションにも挑戦してるが…、
通常だと一回の消費が大きいね^^;



★3クリアがなかなか上手くいかない…。
あと★3でもコンプボーナスが取れなかったとかも困る…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

新学期

2018/04/05 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けてイベントが変わったね


緊急ミッション『彷徨える守護の盾』の終了
緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』の開始



今回は試練型

王国に新設した軍学校のお話。
そこへ赴任することとなったレーレン。
某国で最年少で国家公認の錬金術師になった人物だとか。
それでいて背がとても小さいのだから何かを思い出してしまう…w
とはいえ要素はそれくらいで、名前が似ているとかそういうのもないので元ネタがあるかとかも本当は定かではないが。

それよりも気になるのは入学希望者の面々だよね。
軍学校ということもあり年齢は関係ないだろうが、現役海賊まで入学するとは…w
人類のために戦う者には協力するし、悪事を働けば懲らしめるだけなのだけどね。


新学期が意識されての軍学校なのだろう。
ミッションはレーレン先生の講義という形が多い。
新米王子応援キャンペーンの後のことだし、チュートリアルの意味合いも少しあるのかもしれない。


入手できる新キャラはアルケミストだが…その真価を見いだせずにいる(^^;
防御も魔法耐性も高い相手には有効なのだろうけど…。
デーモン相手に手数の多いキャラと組み合わせてみようかな。
砲術士も育ててないから次の目標にするのも良いかもしれないな。


因みに「ドクトリン」とは軍事では戦闘教義のことをいうらしい。


そんな(?)砲術士に第二覚醒が実装されたね



使ってないので性能のほどは不明…。

ただ超重巨砲士は別の意味でちょっと話題になっている模様…?w


今回は新キャラが気になる



プラチナ昇格となった「魔学の研究生メーリス」

気になるのがスキル覚醒「魔法科主席の大魔術」
5体同時攻撃が範囲魔法のままなのか単体魔法なのか…?
範囲魔法のままだったら爆破の中心が恐ろしいことになるが、単体でも十分使い分けはできる。
(元のゴールドのスキル覚醒は効果範囲は狭まるが射程と速射性が大幅アップ)

シルバーからゴールド昇格した2人も優秀だね。

ジョヴァンニの三人というのが何とも贅沢(?)w
麻痺とか色々な挙動が気になるね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe