忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

赤と青

2017/08/03 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

特別緊急ミッション『戦場の記憶~追憶の章~』の最後はアモンだった


旧アモン2代目というややこしい奴…w

第2形態はヒーラー程度の範囲への同時攻撃。
攻撃力は700~800程度。

敵の出現詳細なんて覚えてなかったからちょっと苦労した(^^ゞ
★3クリアできれば良いと慎重な戦力で行ってしまったよ…。

アモンは未だに上手く攻略できてないのが悩み…。


他にも大討伐ミッションのリニューアルも多かったな。
出撃コスト回復することに違和感があったよ…w
後半にも大討伐や魔神降臨はあるのだろう。


大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』も未だ達成せず

(初戦の図)

拠点へ陸続きでなく泳いで来たので焦った(^^;


今回はとにかく密集してくるのが厄介だね。
魚人の性能は平均的に高めなので倒しづらい。
サハギン系はまだ移動速度が遅いけどマーマン系は遅くない。

中盤から終盤に出るブルードラゴンが数体来るのも厄介。
集中して食らうと耐えられるもんじゃない…。
今のところトークンを弾除けにすれば何とか倒せる状況。

最大の問題は最後に来る水龍(ハクノカミ?)が強いこと。
サハギンやブルードラゴンと同じ感じのふよふよした水弾があの威力だもの…w
しかも同時攻撃だから最後の一体になってもまともにやりあえるとは思えない。
ちらちら顔を出すからそこで倒すか削るべきかもな~。

前に展開するか奥で構えるか…?
これを機に水兵を覚醒させようか…?


毎度のことながら先が見えないが、もう少し試行錯誤してみようかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

序列66番の大侯爵

2017/07/31 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

キリスト教天使にはセラフィムやケルビムなどの九つの位階があるようだ。
最初は大天使4人と天使だったがいつのころからか増えたとか…?

悪魔には階級を表す爵位が存在するらしい。
有名どころではソロモンが従えた72柱だろうか?
その中でキメリエスは大侯爵で20の軍団を率いているとされている。

五爵において侯爵は上から2番目。(公>候>伯>子>男)
軍団は、現代では3万以上の兵員編成とされている。


名はキマリス、キメリエス、キメジェスなど。
黒馬に跨った勇猛な騎士として現れる。
20の軍団の他にアフリカ全土の悪霊も治めているとされる。
彼の闘気を浴びるとどんなに臆病者でも勇猛果敢な戦士へと変貌するくらい影響を受ける。
召喚者には文学、倫理学、修辞学、語学のすべてを授けるとされている。


そんな感じの魔神が今回の相手


キメリエスがいる間は全敵の防御力が上がる。
更にキメリエスの眷属の範囲内はさらに防御力が上がる。



敵は主にリビングアーマーだし、防御力を上げてもいるので魔法系で攻めるのが定石。
砲兵もいるからその辺に注意しながら良い感じの場所に配置していけば有利に行ける。

問題は大将のキメリエス。
スキルなし覚醒王子で耐えられなかった。
とはいえ初出の時もそうだったがスキル点火のベルニスでならいけそう。

上手く行ったとしても懸念はLv5以降の第2形態だな。
実はまだLv1もクリアしてないのだけどね(^^ゞ

第2形態は騎乗して性能アップだろう。
果たして時間的・性能的にベルニスで耐えられるかどうか?
遠距離で動く前にどうにかするという手もなくはないが、
第1形態が近接であっても第2形態がそうとも限らないし。
騎乗するとなれば移動速度が上がりあっという間に拠点到達だろうし…。

まぁ、その辺はやっての楽しみとしようかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

後の祭り

2017/07/28 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよー

後の祭りとは時期を逃したとか手遅れとか、それで後悔するとか。

語源としては祇園祭が有名だろう。

祭りの翌日に行っても寂しいだけだし、山車も意味をなさない、という辺りから。
祭りの後なのだが、一体どうして後の祭りとなったのか?
そういう表現法がある気はするが…大分洒落た感じに仕上がったね…。

他には、同じく祇園祭なのだが、前の祭りと後の祭りとがあるらしい。
盛り上がりは前の祭りで最高潮に達して、後の祭りは賑やかさに欠けるという。
その辺りからきているという説もある。

しかし実は祇園祭説は作り話という説もある。
日本人は都市伝説や後付けが大好きだからね…w

もう一つの説は葬式や法事に関連しての話。
故人の霊を祭る=後の祭りということ。
後から盛大に儀式を行っても仕方がなく手遅れであり、後悔の念は拭えないという辺りから来たとか。

何が本当なのかわからないが、知っておいて損はないかな~、と。


で、なぜこのタイトルでこんな冒頭なのかといえば?
前イベが夏祭りだったから何となくw


さてアイギスはメンテが終了して新規イベントが一気に来た


まず新ユニットに関して(まぁ、どうでも良いことを)。

『義賊サヨ』に関して。
サラシを巻いているように見える。
サラシは固定や強度の増強のためにわりときつめに巻きつけるものだと思う。
彼女は胸だけを巻いているように見えるのだが果たして…!?w

『海軍元帥イブキ』に関して。
元帥といえば、軍隊において最高の地位。
実力があってこの地位なのだろうが…。
もっとちゃんと着込んで欲しいというか、着くずし過ぎ…w
そうそう、サラシは彼女みたいに巻くものだと思ってたw

本当にどうでもよいことだったね…w


・特別緊急ミッション『戦場の記憶 ~追憶の章~』の開始
  ※1週目15ミッション、2週目15ミッションの全30ミッション。
   神聖結晶が獲得でき、最大で30個の神聖結晶が獲得可能です。
・大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』の開始
  ※7/27(木)メンテナンス後 ~ 8/24(木) メンテナンス前まで
・魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』の開始
  ※7/27(木)メンテナンス後 ~ 8/10(木) メンテナンス前まで
・復刻ミッション『戦場の記憶』の開始
  ※2017/7/31(月)0:00 ~ 2017/8/6(日)23:59 まで


戦場の記憶は、過去のイベントから点々とピックアップして振り返るイベント。
数は従来のイベントの2倍以上!

難易度はそんなにではないのでクリアはしやすい。
当時のイベントをやってない人はどれだけ楽しめてるかはわからないが…?

復刻開催する前回のは政務官のアンナさんの記憶を覗き見る形で行われた。
今回は王子軍のことを最初から見ていたという義賊サヨが過去を振り返る。


内容はサヨが今まで見てきた事を語るというもの。
実は変装したサヨが敵モンスターに紛れていたとか…!

システム的には過去ミッションのどれかがサヨに変身する。
物理回避もあるし、少し注意が要るくらいか?
難易度の高いミッションでは厄介になりそうだが…。


彼女は一体誰に変装していたのか?
そしてどう結論付けるのか?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

処理性能

2017/07/27 (Thu)

壁]ω・)…走次郎だよ…

セーブはこまめに!
ゲーマーとして当然の知識だよね…。


…ブラウザが強制終了して全文消えたよ…(・w・;


最近なのか最初からなのか、なんだかChromeが重い気がするのだよ。
IEとかEdgeの方が安定して速い気がする。
しかしIEとEdgeでもゲームによっては速かったり遅かったり…。


対処を検索してみたら、余計なものは消したり止めろと。
他にはウィルス関係とか更新関係とか。

大概のことはXP時代の容量や処理能力が心もとない時の対処法。
何年も前からPCの性能も飛躍的に大きくなりその辺は十分…のはず。
RAMだのCPUだのはXP時代の対処法だろう。
でもXP使っていた時にその方法を試しても変化なかった気がするのだ。
改善されたという記事は多過ぎてもはや都市伝説な気がするよ…。


現状で疑ってるのは回線関連。

23時前のゴールデンタイムでは2Mbpsくらいだからね(^^;
それが25時くらいだと良い時は45Mbpsとなる。
NGN速度計測ではいつでも80~90Mbpsなことがほぼ。

プロバイダが対処しきれず重くなっているというのが通説?
もはやメジャーな所はどこも同じな気がする。
マイナーな所は色々心配な点が多いし。

ただ2Mbpsでも十分な気がするんだよね~…?
つまりはブラウザかゲームかCPUの不具合か相性の問題か。
もしくはルーターが古いからそれが原因という可能性も。


…気楽に快適に遊びたいものだよ…。


さて、アイギスの話…w

フィリス兵長は良い感じで育ったよ


少し前の状態だけどこの状態から変わらず(^^ゞ

レアリティゴールドだから覚醒難易度は低い。
覚醒の聖霊に必要な魔晶石が一律で100必要なのが大きいくらいかな?

コストは比較的多いが、アビリティ分…なのかな…?
対象は別にしてその効果量は大きいわけだし…?

メンテ後から緊急・大討伐・魔神降臨、と3つ新しく開始するらしい。
新しい覚醒ユニットが必要なさそうだったら覚醒させちゃおうかな…?w


今回は折角なので色々な配置を試してみた


高火力で内側から一気に制圧する作戦。

油断してるといつの間にか撃たれたりするから怖い…w
さすがにこの時は耐えられなかったような気がする(^^ゞ


戦術の幅を広げて早くメインストーリーに対応せねばだな(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

期待のフィリス隊

2017/07/22 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

無事に全★3クリアしたので、後はどれだけ集められるかだ。

よく考えればレアリティゴールドのドロップ型は珍しい。
ソルジャーは覚醒素材としても頻度が高いわけだからね。

神級は少し間違えると一気にやられるから怖い…;


もう本気で応じる態勢…w

とはいえフィリスを倒すのは難しくないからどこまで下げて良いかの実験はできるか?
もしくは少し上げる方向でも良いかな?


相手はフィリス兵長とその部下たち。

戦術教官や出し物に駆り出された海賊たちや水の精霊使い。
櫓の上では戦力を上げる踊り子2人。(すでに一人倒してしまってるが)

屋台を楽しむ妖怪の長の姉妹とその屋台の店主をしているモーティマ…w

そういえば最初には死霊術死が2人攻めてきたな
あと熱血格闘家もいたが…w


レアイティブラックの隊長格ともいえる人物がフィリスを買っている。
部下たちも彼女の下で戦うことを望んでいる。

さて、今後フィリス隊が登場するのか否か見どころかもね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

レアリティアップ!

2017/07/21 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終了した


 ・復刻ミッション『ぬらりひょんの娘』の開始
  ※2017/7/24(月)0:00 ~ 2017/7/30(日)23:59 まで毎日復刻
  ※復刻ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』は7月23日(日)23:59まで毎日復刻。
 ・『ゴールド以上女性召喚チケット』の配布期間終了
 ・覚醒の宝珠ミッションの助っ人ユニット期間の終了

 ・緊急ミッション『スカイ・レーサー』の終了

 ・『アルスラーン戦記×千年戦争アイギス』コラボキャンペーンの終了
 ・ コラボ大討伐ミッション『異世界の騎士』の終了
  ※『黒衣の騎士ダリューン』は
    2017年7月27日(木)定期メンテナンス後に配布
  ※『黒衣の騎士ダリューン』はミッションに参加された全員にプレゼント。

 ・緊急ミッション『王子軍の夏祭り』の開始

今回はドロップ型。

訓練と夏祭りを通してフィリスが成長するというお話。
前回のスカイレーサーは拉致され技術も盗まれ死のレースに参加させられたが、
今回は平和に進行しそうだ。
とはいえ何をするにも本格的を過ぎていて…w

性能としてはアイアン・ブロンズのHPと防御の強化。
アイアン限定とかで編成に入れると良いかもしれないが…そもそもアイアン限定がそんなに難しかったこともないけどね…。

覚醒スキルはコスト回復とHP回復。
スキル中には踊るのだろうきっと。

覚醒までさせたいとは思ってもアビリティが普段使いできそうにない…。
いや、ゴールド以下で挑戦する場合にブロンズのバンデットの活躍の場が増えるか…?w


 ・風水使いの第二覚醒クラス
  「風水仙人」「八門風水導士」を実装

上手く育ってくれた我が軍の風水使いはマールさん


第二覚醒の画面で確認してみたよ


風水仙人

攻撃力は微増で、HPと防御が大きく上がる。
そして射程も伸びる!
パラメーターは魔法耐性は変わらず。

アビリティとしては対象人数が3人から4人に増加。
対象人数が増えれば単純に総回復量が増えるから良いんじゃないかな?


八門風水導士の性能と、イベント産のピピンはどうなのかは不明(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

一兆℃

2017/07/19 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

イベントは好調でスカイレーサーも異世界の騎士も完遂。

神級300討伐は難しかった。


ザンデの後ろの兵が意外と厄介なのでミランダを挟んだ。
最後にヒルメスが真っ直ぐにベルニスに当たるという感じ。


しかし現状だと常設のストーリーミッションの方が難しい…。
魔界深層が難しい。
それ以前の魔法都市やジャングルでも★3は難しく挑戦してないのもチラホラ。
★4チャレンジともなればもっと下のも未挑戦。


そんな中で最近の火力としてのソラノさん


魔法耐性の高い相手に対して用意しておいたのだが、ラッシュ時のせん滅でも大活躍!
ゴブリン程度なら一撃だし、アベンジャーとか狂化に対しても一気に削れて良い。

魔狼系は高防御だがHPは少ないのでサクサク倒せる。
聖霊救出の神級も俄然楽になった。

ただ、対デーモンとしての活躍が未だ微妙だったり(^^;


この大火力がどんなもんかとちょっと単独で試してはみたのだが


…覚醒アリアが入っていたな…。
トワが入ってるから攻速もちょっと上がってるな(^^;

それでも王子補正無しでソロでクリアはできた


しかし一撃では倒せない。
王子補正があっても駄目だった。
wikiを見たらHP2800とあったので、まぁ無理だよね…w

更に悲しいことにヴェルティでも削り切れるという…。
そのベルティとダンサーの同時スキルはかなり恐ろしかった…w


ちなみに一兆℃というのはゼットンという怪獣が出す炎の温度だとか。
地球上では最高の融点で6000℃くらい。
太陽の中心でも1500万℃くらい。
一兆℃の火球ならば直径1mで地球はおろか太陽系が蒸発するそうな?

果たしてイフリートはどれくらい出せるのかね~?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe