忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[65]  [54]  [64]  [63]  [62]  [61]  [50]  [60]  [58]  [53]  [52

プレイステーション3

2008/03/19 (Wed)

ほんっとに戯言。メモみたいなもの。あくまでもオレの考え。
なので つづきはこちら に書きました(^^ゞ

長文注意w


 


アーマードコア フォーアンサー はアマゾンが一番安いっぽい(24%off)
色んなサイトでポイント還元等も見てみた結果、アマゾンっぽい。

アーマードコアはベストが2900弱。
(アマゾンなら通常版も2900強。迷うw)


TV用信号→PC用信号にコンバートする機器があるようだ。(8000~20000円くらい?)
テレビ出力用の信号と、PCのモニター用の出力信号は違うらしい。

これがあればPC画面で出来るから、その時の都合でPCで起動させているチャットとPS3で起動させているゲームを切り替えられるのかもしれない。
それに、夜中にひっそりゲームが出来るのは嬉しい (夜はTVが使えない環境なもので^^;)
それでもボイチャは出来ない。同室人がいるから(^^ゞ


本体価格の比較。
Xbox360と比べてみたら、Xboxの方が約5000円安い。
5000円は大きいけど、折角のネット対戦を犠牲にするほどの金額ではない。

問題この2機種の今後の展開。


現時点でPS3は低迷気味。
テイルズシリーズの次回作がXboxで出るようだし。
でも今までの傾向から、PS3とXboxは同じソフトが出る。
おそらく言語が近いのだろう (Xboxはマイクロソフト=C言語? PS3はソニー=知らないw)
だからそのテイルズシリーズもPS3に来るなら良いんだけど…。

最近はFFへの興味も薄くなってきているので、FF13がPS3で2種類出るけど買う予定は無い。(10以降未着手 ^^;)
オレが買わなくてもFF13発売でかつてのFF7の時みたいに大売れすれば、PS3も盛り上がるかも。
PSが人気を独占したのはFFとDQが来たからだろうね。

ハードの売れ行きは性能よりもソフトのラインナップ。
任天堂にはマリオやポケモンといった世界中でも人気なキャラが自社で多い。
ソニーは、トロたちがいるけど…ちょっと弱いね可愛いけど。

それに昔からある体感系のゲームが今の技術で凄いことになってるし。
(ファミコン時代から銃とか3DゴーグルとかWiiフィットの原型みたいなマットがあった)
全年齢ライトユーザー向けが多い。そして低年齢層向けのソフトも多い。(親に買わせる)
家族で出来るゲームがあり、個人でも出来るゲームがあればハードを買っても比重は小さくなる。

比べてPSとXboxは中高生~青年のハードユーザー向けが多い。
個人でしか遊べないゲームばっかで、欲しいものが数本だと比重は大きい。
オレが買い渋ってるのはこの理由なんだけどね(^^ゞ


現在のゲームの位置。
小説やマンガのようなストーリー。(サウンドノベル流行ったよね)
ドラマや映画のような映像も見れて楽しむ。(FFムービー多いし感動物が多い)
ラジオやクラシックなど音で楽しむ。(ACの音楽は血沸き肉踊る?w)
全てがリアルに近づけられるようにハード開発では重要なのかな?

でも実際ゲームで必要なのは操作だとおもう。
男の子のごっこ遊び。女の子のおままごと。
極論を言えばこの延長がテレビゲーム。
実際には出来ないことを体感できるかどうか。(足りない部分は脳内変換w)

コントローラーを振ったりして直感的に動かすWiiやタッチペンでアナログっぽく動かせるDSはこの点では有利。
他の機種はスティックで押されていると言う強度感知ができるというもの。
大きな動作が必要なWiiやDSはおもしろく感じるのは道理。ライトユーザーは簡単操作じゃないと寄り付きそうに無いし。


…何が書きたいのか微妙になってきたけど、とりあえずACは買う…と思うたぶんきっと…w






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

LV50用玄石集めの旅 HOME その先に答えはあるのか…?

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe