迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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飛天希望:帯気
壁]ω・)ノ 走次郎です~
またまたどうでも良い画像からw
過去の記事 で撮ったのと同じ紫陽花。
この場所が日陰だからか色づきは遅め。
全国的にも梅雨入りしたっぽいね。
雨は嫌いじゃないんだ。
濡れるのが嫌いなんだ…。
眺めているのは好きなんだけどねw
さて、タイトルの帯気。
五行思想に関わる複雑なシステム。
気を帯びるということなんだけど、魔を帯びる=帯魔とかでも良いんだ。
要は対象に属性に影響を与える気なり魔力なりを停滞させること。
それにより相手の防御属性の減少とか、放った戦技の属性値が増加するとか。
ここで欲しいのが五行相生。
相剋の1例は『木は土に剋つ』(木は土から養分を吸うため)
相生の1例は『木は火を生む』(木は燃えて火を生むため)
相手に木属性を帯気したとする。
相手が土属性なら属性値と各ステータスの低下とか。
相手が火や木属性なら属性値と各ステータスの増加とか。
言わずもがな同じ気が重なるとその気は盛んになる。比和というみたい。
対象が仲間か妖魔かというのはどちらもあると面白いかも?
でも霊符と被る面もあるから帯気は対妖魔となるかな…。
でもこれだけなら普通の弱体系の戦技。
欲しいのはこの先の考え。
まず属性法術を当てると帯気する!
そして帯気状態の対象に属性法術が当たるとそこでブーストなどがかかる!
例えば木属性を帯気させた状態で木属性法術を使うとする。
そこには木属性が蔓延しているから、MP消費が減ったり、威力が上がったり。
火属性法術を使えば相生でやはり効果が上がる。
でも比和でMP減少、相生で威力増加の方がシステム的には良い気がするんだ。
比和&相克となるとね~…。
まぁ、プログラムや調整は難しそうだな…w
そして法職が難しそうになる。
不思議な熱で防御下げたり、冷気で足止めしているところも気がかり。
さらにさらにこの帯気と超技をも使ったシステムもあったり…。
というのは次回にして今回はここまで。
ではではw
またまたどうでも良い画像からw
過去の記事 で撮ったのと同じ紫陽花。
この場所が日陰だからか色づきは遅め。
全国的にも梅雨入りしたっぽいね。
雨は嫌いじゃないんだ。
濡れるのが嫌いなんだ…。
眺めているのは好きなんだけどねw
さて、タイトルの帯気。
五行思想に関わる複雑なシステム。
気を帯びるということなんだけど、魔を帯びる=帯魔とかでも良いんだ。
要は対象に属性に影響を与える気なり魔力なりを停滞させること。
それにより相手の防御属性の減少とか、放った戦技の属性値が増加するとか。
ここで欲しいのが五行相生。
相剋の1例は『木は土に剋つ』(木は土から養分を吸うため)
相生の1例は『木は火を生む』(木は燃えて火を生むため)
相手に木属性を帯気したとする。
相手が土属性なら属性値と各ステータスの低下とか。
相手が火や木属性なら属性値と各ステータスの増加とか。
言わずもがな同じ気が重なるとその気は盛んになる。比和というみたい。
対象が仲間か妖魔かというのはどちらもあると面白いかも?
でも霊符と被る面もあるから帯気は対妖魔となるかな…。
でもこれだけなら普通の弱体系の戦技。
欲しいのはこの先の考え。
まず属性法術を当てると帯気する!
そして帯気状態の対象に属性法術が当たるとそこでブーストなどがかかる!
例えば木属性を帯気させた状態で木属性法術を使うとする。
そこには木属性が蔓延しているから、MP消費が減ったり、威力が上がったり。
火属性法術を使えば相生でやはり効果が上がる。
でも比和でMP減少、相生で威力増加の方がシステム的には良い気がするんだ。
比和&相克となるとね~…。
まぁ、プログラムや調整は難しそうだな…w
そして法職が難しそうになる。
不思議な熱で防御下げたり、冷気で足止めしているところも気がかり。
さらにさらにこの帯気と超技をも使ったシステムもあったり…。
というのは次回にして今回はここまで。
ではではw
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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