忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [59]  [72]  [70

流派便利化計画

2008/04/05 (Sat)

走次郎ダ~(≧_≦)

最近は IN 出来なかったり、寝落ちが多かったり、ブログの更新も前ほど盛んではなかったり ^^;

飛天でやりたいことはそれなりにあるんだけどね~。
理想と現実は遠いわけで…w


とりあえず流派において便利化計画を立ててる。
まずは派員共有サブキャラ。(未確認だけど、規約的にまずいかもなので秘密ねw)

採取・倉庫・散人と色々使い道が考えられる。
使用時は 必ずメインが IN して他の派員に通知すれば誰でも起動可能なキャラとする。
走次郎の一族みたいに倉庫と採取を兼ねてると龍棲山で採取中で…。てのが発生するw


流派倉庫を使うのが本来は良いんだけど、そこには不便な点がいくつかあるのさ。


錬金素材を入れると考えてみる。
武装だけでもすでに50種を超えている(採取品とドロップ品)。
それだけじゃなく回復アイテム用の錬金材料だってあるわけだ。
さらに稀品をどこに置いておくかも問題となる。

しかも武装はレベルに合わせて作るから、オレも含めていきなりサブ職はじめることも多々ある…w
それに昇化もあるし。
その度に採取中のアカウントを落して倉庫用アカウントを起動させるのは時間がかかる。

まぁなんだ…。
オレの狩時間が中断されるのが納得いかないという説もある…(^^ゞ
何にしてもサブの起動とアイテムの受け渡しとかに時間かかるんだけどね…w


採取中のキャラを落して。というのが上で出たけど、実はここにも問題がある。
錬金を走次郎がほぼ担っているため、負担が大きかったりする(^^;
走次郎がじゃなくて、走次郎PCがw

だからみんなで協力して採取することを望む(^^ゞ
流派という特性を生かして共通採取キャラを作るってどうかな?
2窓できる人が共有採取キャラで採取してくれればOK。
採れたものは流派倉庫なり倉庫キャラに送るなり。
在庫も全員がある程度認識しておいてもらえると助かるわけさw


あとストックがあると便利なのは散人クエ。
こちらは長陽・ヴァルナ合わせても30種類前後…だったと思う。
原料や錬精品をもってこいと言われるから、含めると50超えちゃうかも?
でも倉庫に入れるならこちらが現実的。

旅団クエはみんなそれなりにサブを持っているから問題はないね。


まとめると、
1、錬金素材持ち用の共有サブを作るか。
2、散人クエ用の在庫アイテム持ちの共有サブを作るか。
3、共有で採取するための共有サブキャラを作るか。
4、流派倉庫をどう有効活用するか。

アカウントの管理が一番重要だけど、それなりに厳重にするから問題は無い。

会議なり、流派HPのBBSなりで意見を聞かなきゃだなw


相変わらずの乱文長文だな(^^;
あ、今日は散人クエを少しやって終わりましたとさw

では~(^^ゞ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

男鏡童攻撃モーション HOME IN…せず?

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe