忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411

傭兵として

2009/03/22 (Sun)

走次郎です~(・ω・)ノ

覚醒妖虎に同行させてもらいました。

今までも強く感じていたんだけど、強い妖魔相手では壁役が満足にできない。
ましてや最高レベルのボス戦ともなると周りの雑魚も凶悪。

最上位の楽師や医者の助けがあれば壁も務まる。
チーム戦なのでそれは良いと思うが問題は職業差があるかどうか。

オレは傭兵であるが、医者にしてみれば傭兵がいたほうが良いのだろうか?
HPの多い武術家と比べてどうなのだろうか?
そもそも壁役なんていなくても十分補助ができるのだろうか?

ぜひとも本音を聞いてみたいものだ…。


なが~くなったので続きに移行!
覚悟のある方のみお進みください(^^ゞ



傭兵は主力にはなり得ない。
なぜなら物防特化型であり攻撃は二の次の職だから。

とはいえそこそこの火力は有していたいもの。

そこで悩むのが潜在天賦。
医者と楽師がいれば医療を持っていかずに行ける。
そこで攻撃系と強化系をどう選ぶか。

まず七傷は優秀。
武器を変えても効果が続く攻撃強化の怒髪天だけでなく狂襲などの攻撃戦技もある。

刀や短剣がデフォルトで装備できるから獣技・正攻・邪道も良い。
ただ、七傷と獣技は刀客の天賦だから同時に入れるにはポイントが足るわけが無い。
七傷ではなく獣技を入れれば手数が増えるが傭兵で使った場合の威力が分からないな…。

数なら正攻。威力なら邪道。
多少のペナルティはあるが十分だろう。

狩人の天賦立禅で強化もできなくない。
防御も上がるので場合によってはこれを選択することも考えないとな。

蟲師や商人や踊り子天賦も魅力的ではあるがな~…。
ステータスの関係やペナルティが大きいから諦めるべきだろう。

敏捷に振っていないからディレイの増加は特に痛いからね。
すべての戦技にいえるが速射性が無いことも寂しいな…。


斧傭兵の強化戦技神集猛断には斧が必須。
使うなら武器の持ち替えは避けたい。
防御戦技の守りの盾には盾が必須。
矛を含め両手武器に持ち帰ることはできない。


強化を怒髪天にして武器を変えながら戦うか。
強化を神集猛断にして七傷と邪道で武器を変えずに戦うか。
獣技と斧技と正攻or邪道で手数勝負。ディレイの長さを補うか。

どれにしても最適化を図るには初心の書(天)がいくつも必要だな。
気分で中途半端に職を上げたのが仇になるとはな…w


いやはや、長文になったな~w
というわけで今回はここまで。

ではでは(^^ゞ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

|壁|=ω=)"||ю | 御邪魔します。

傭兵の特徴は確かに防御特化。もう1つはデフォの武器装備可能数。なら、手数でディレイ誤魔化すほうが良いかと私は思う。強化するなら鎧は着ない方が良い…となるとせっかくの防御特化が生かせないかと。…と、ここまで書いておいてアレですが回復役が頑張れば、鎧着込んで無くても死なないと思うので、結局の所、自分の後悔しない方…は無理か…後悔が少ない方でよいかと。長文失敬。
  • |壁|=ω=)"||ю | 御邪魔しました。
  • 2009/03/23(Mon)18:45:29
  • 編集

Re:|壁|=ω=)"||ю | 御邪魔します。

コメント感謝(^^ゞ

お医者さんがどれだけできるかは大体分かってきた。
ふむ、鎧じゃなくても良いのか…w
参考にします~^^
【2009/03/23 20:28】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

北へ南へ HOME ニコッとタウン体験記

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe