迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[450] [449] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
ロードとサムライ
走次郎です~(・ω・)ノ
最近はガラッと変わり狩人をやっています。
レベルが低めで、そこそこ数をこなせるから(^^ゞ
真の目的は立禅。
会心率と攻速アップが魅力的。
オレが使いこなせるかは分からないけどね(^^;
さて、話は変わってタイトルの話題。
ウィザードリィというダンジョン探索型RPGがある。
ロードとサムライはその上級クラス(職業)。
ロードは神に仕える戦士であり僧侶の魔法も使える。
サムライは精神鍛錬を行っており魔術師の魔法が使える。
下位職の戦士に技はない。武器で攻撃するだけの職。
とはいえ大多数の装備を扱え、その一撃は強力で尚且つ後ろの仲間を守る。
僧侶と魔術師も戦士同様下位職。
僧侶はそこそこの防具が装備できるが、打撃系の武器しか装備出来ないから殴ってもそんなに強くない。
魔術師は装備がローブ系と杖系と短剣のみなのでものすごく弱い。
ロードやサムライは魔法の覚えが悪いんだけどやっぱり便利。
というのを思い出して飛天でこのスタイルが面白そうだと気づく。
前衛に立つ戦士にして魔法を使う。
回復もお任せなロードスタイルは半端でも多い。
でもサムライスタイルはいないんじゃないかな?
普通に剣客じゃん?と思った人は甘い!
戦士にして魔法を使えるようにするのだよw
具体的に言えば、通常攻撃面を考えて剣客を選ぶ。
それで杖装備と陰陽師か道士の術を天賦にセットする。
あとは戦況に合わせて攻撃や術を使い分ける。
強力な符術も五行上位の範囲術も連発可能。
仲間の攻撃に属性を付加させることも出来る。
七傷や立禅と組み合わせれば属性強化の高速斬りも可能。
加持や風水陣を入れれば補助も可能。
問題はペナルティが大きいことかな。
剣客で精神を上げてどれだけ法術の威力が出るかだな。
ディレイは諦める方向で…w
でもこういう楽しみ方もあるんだよな~…w
という感じで今回はここまで。
ではでは~^^
最近はガラッと変わり狩人をやっています。
レベルが低めで、そこそこ数をこなせるから(^^ゞ
真の目的は立禅。
会心率と攻速アップが魅力的。
オレが使いこなせるかは分からないけどね(^^;
さて、話は変わってタイトルの話題。
ウィザードリィというダンジョン探索型RPGがある。
ロードとサムライはその上級クラス(職業)。
ロードは神に仕える戦士であり僧侶の魔法も使える。
サムライは精神鍛錬を行っており魔術師の魔法が使える。
下位職の戦士に技はない。武器で攻撃するだけの職。
とはいえ大多数の装備を扱え、その一撃は強力で尚且つ後ろの仲間を守る。
僧侶と魔術師も戦士同様下位職。
僧侶はそこそこの防具が装備できるが、打撃系の武器しか装備出来ないから殴ってもそんなに強くない。
魔術師は装備がローブ系と杖系と短剣のみなのでものすごく弱い。
ロードやサムライは魔法の覚えが悪いんだけどやっぱり便利。
というのを思い出して飛天でこのスタイルが面白そうだと気づく。
前衛に立つ戦士にして魔法を使う。
回復もお任せなロードスタイルは半端でも多い。
でもサムライスタイルはいないんじゃないかな?
普通に剣客じゃん?と思った人は甘い!
戦士にして魔法を使えるようにするのだよw
具体的に言えば、通常攻撃面を考えて剣客を選ぶ。
それで杖装備と陰陽師か道士の術を天賦にセットする。
あとは戦況に合わせて攻撃や術を使い分ける。
強力な符術も五行上位の範囲術も連発可能。
仲間の攻撃に属性を付加させることも出来る。
七傷や立禅と組み合わせれば属性強化の高速斬りも可能。
加持や風水陣を入れれば補助も可能。
問題はペナルティが大きいことかな。
剣客で精神を上げてどれだけ法術の威力が出るかだな。
ディレイは諦める方向で…w
でもこういう楽しみ方もあるんだよな~…w
という感じで今回はここまで。
ではでは~^^
PR
この記事にコメントする
Re:目指すものは
コメント感謝(^^ゞ
ToDのソーディアンチームは全員似た感だな。
剣に魔法を付加させるのではなく魔術師の魔法が使える人ね。
剣術,弓術,昌術の3つ使える王様スタイルを目指すのも面白い?w
ToDのソーディアンチームは全員似た感だな。
剣に魔法を付加させるのではなく魔術師の魔法が使える人ね。
剣術,弓術,昌術の3つ使える王様スタイルを目指すのも面白い?w
← 通常攻撃と戦技 HOME 壁とでも話してるんだな →
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ