忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136

愛と戦略の『千年戦争アイギス』

2014/07/28 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

今やっているオンラインゲームの話し。
DMM.R18で以前はタイトルは出さなかったけど、その中の一つ。


千年戦争アイギス
 


以下、公式から抜粋

本格的タワーディフェンスRPGが登場!
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

過酷な戦いを勝ち抜く鍵はあなたを慕う女性達との愛
仲間になる女性ユニットは親密度が上がると能力がアップ
さらに全ての女性ユニットにはHなイベントが用意されているぞ
さあ!愛と戦略で世界を守り抜け!

提供:株式会社DMM.comラボ


という宣伝だったゲーム。

ジャンルはタワーディフェンスという戦略シミュレーション。
所定の箇所から敵がこちらの拠点を目指しわらわらと攻めてくる。
一定数通過させてしまうと失敗となる。

オンラインゲームだけど他プレイヤーとの関りは一切無い。
ソーシャルゲームのように協力して倒すとかそういうのはない。
他人からユニットを借りるとか対戦要素とかの開発告知などすらもない。

なんとも変わった感じのゲームですよ…。


上の宣伝にも書いてある通り、女性ユニットに対して「プレゼント」を行い、それで「親密度」が上がっていき、一定値まで達すると「Hなイベント」が発生する。
当初そのメニューアイコン名は「寝室」だった。
何だか生々しい表現で面白かったんだけどね…w

プレゼントは花束や宝石なのだが、その出所の多くが敵ドロップ。
奪ったものや拾物をプレゼントってね…w

ちょっとした好感度で体を許すのもちょっとどうかとも思うけどね。
まぁ、プレゼントは一つの側面でしかなく、過酷な戦乱の最中だし日常的に色々とあるのだろう。


メニューアイコンが”寝室だった”と書いたのは、今は「交流」となっているから。
色々アップデートされて男性ユニットにも親密度が実装されたのだ!
残念ながら(?)男性ユニットとの「Hなイベント」は今のところない。
主人公は王子だし強制的に男性だから…というわけかどうかは不明だが。

男性ユニットへはビールやワインなどのお酒を用いて「飲み交わす」
好感度が一定値まで達するとその人物の生い立ちや境遇などを話してくれる。
より思い入れが強くなるわけでとても重要なイベントになるから個人的に好きなんだけどね。
不満点を強いて言うなら、リアル走次郎があまりお酒を飲まないことかな…?w


ゲームシステムとかも書こうかと思ったけどちょっと長くなってしまったな…。

という感じで今回はここまで(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

40万 HOME アンチマター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe