忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255

外伝

2015/10/24 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

カボチャと死者の王を順調に駆逐中。


当時はクリアできなかった「死者の王 神級」「再開 神級」も何とかクリア。
そして追加された「2人の死者の王 神級」にも挑戦できるようになった!



「再開 神級」はその名の通りイメリアとアネリアが再開する場面から。


国を壊滅させられて、それを取り戻すために武力集団の長へとなった姉妹。
姉は海賊、妹は山賊となって復讐しようといようとしていた。

で、なんやかんやあって妹の方が王子軍と出会う。
もちろん王子が協力しないわけない…w
王子だし国取りなんて凄惨なことは他人ごとではないわけだしね。


で、姉妹は再開したわけだがカボチャのお化けや死者の王が簡単に滅びるわけもなく何度も襲ってくるわけで…。
この再開の場にも多数押し寄せてくる。

ライフは10あり姉妹が初期配置されている。
初期コストが0だが敵の速度は遅いので十分対策は立てられる。
姉のスキルは同時攻撃なので隊列を組んでくるカボチャのお化けには効果的。

後半には多数のリッチ(小)や死者の王が出現する。
集中砲火に耐えられるのが理想的だがあえて少し多めのユニットでブロックして攻撃を分散させるのも手かもしれない。


仕掛けは分かっていたが久しぶりに挑戦してみて厳しかった…。
アネリアの使い方とかヒーラーの性能が上がっていたので助かった。
あと覚醒カルマの能力も急きょ使ったりで何とか勝利。


やっと話の展開が見れて良かったよ(^^ゞ

当時は死者の王に屈服したわけで。
国は取り戻せずに滅びましたとさ…、という展開になったのかな?(^^;


上級者としてこだわるのならば当時にこだわって挑戦するというのも悪くないわけだがね。


入手順でソートすればイメリア以前に入手していたユニットは確認できる。
イベントユニットやまだ未実装だったクラスもあるわけだしね。

しかし当時はまだ特殊覚醒は無かった気がするので、右下にいるアーニャはこれほど魔法耐性とか攻撃性能は無かったはず。

覚醒自体は実装されていた記憶があり、右上にいるヴァンパイアハンターのフランは覚醒可能だった気がする。
当時覚醒させられていたかは記憶にないが(^^ゞ

イメリアの2個下にいるリタも有効的だろう。
スキルの隠密は発動中には遠隔攻撃の対象にならない。
カボチャは遠距離型にも攻撃してくるのは遠隔攻撃だし、リッチ達の魔法も遠隔攻撃なので敵のまっただ中でバシバシ撃てたりする。

金金黒3人のヒーラーとエンジェルがいるので何とかなるっぽいのだけどね…。


そして追加された「2人の死者の王 神級」にも挑戦はしてみた。


序盤は同じような気がする。
しかし姉妹がいないのでカボチャの対処から大変だよ。

さらに敵総数が多いし、後半には死者の王が2体も出る。
基本的には「再開 神級」と同じで良いっぽいが、総攻撃に対する対策をいくつか用意して行きたいところだな。


遠距離マスの一番左上にカボチャの隊列が突っ込むことを失念していた…。
ヒーラー1人を撤退せざるを得なかったのは不覚だった。

あと近接を真ん中に1体しか置かなかったからわりと多くの敵が素通りしていくのが残念だった…(^^ゞ

その辺の改善をしっかりすればもしかしたら上手く回せるかもしれないな。
本当に火力に耐えきれるかは分からないけどね…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ランタン持ちの男 HOME ジャック・オー・ランタン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe