忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265

偉大なサンタパワー

2015/12/18 (Fri)

走次郎です・w・ノ

先日メンテだったよ。


今週から「暗黒騎士団と聖夜の贈り物」が開始。
今回はドロップ型。

サンタ風のユニットというアイギスにしては珍しく時節に沿ったイベント。

クラスはボウライダーという近接マスにおける物理遠距離職。
このクラスもイベント産では初で一体も持っていない。
ストーリーのジャングル実装でシルバーが登場したらしいが…。

スキルが確率でダメージを無効化するタイプなので上手い運用が必要かも…?


終了した復刻「竜殺しの剣」はそこそこ。

とりあえず★3と全部のドロップの回収はした。

最後の追加神級は難しかったが、対策は容易だった。


ドラゴンゾンビとドラコリッチが一体ずつ出る。
上側にドラゴンゾンビが現れて、下側にドラコリッチが現れる。

上のドラゴンゾンビは斜めに動くせいか覚醒ヒーラーを付けるとマヒ回復後に敵を押し返せる。
下のドラコリッチには状態異常無効が付いているユニットを当てる。
ブレスの範囲が広いのでその配置だけには注意だけだったかな。

後は回復重視で魔法とか不死特攻を組み込めば時短にもなる。

ボンボリも十分手に入ったのでクローディアはこうなった。

(資金の温存のために急きょ覚醒からさせたりしてね…w)

当時は収集型のイベントだったのでコストはこんなもの。
ボンボリのおかげでスキルはだいぶ上がった。
後は刻水晶でのクローディアでコストが下がるかとスキルが上がってくれるかだな…。


今回のイベントはそこそこサクサク進んだ。


ちょっとミスして見殺しにしてしまったこととスタミナ不足の図。

今回は暗黒騎士団目線が強かった。


サラサが相手側にいることと、そのサラサが言い感じでひっかきまわしてくれたおかげ。

あの卑劣なデシウスも大胆でも真っ直ぐなサラサには勝てずに、落としたプレゼントの回収とかしっかり約束を守ったりもした。

そして王子を倒すことが目的かと思っていたデシウスもこんなことを言った。


他のゲームでも暴走する闇に光の戦士たちが全く太刀打ちできない場面があった。
そこに現れたのが闇の戦士であり、その暴走を抑えたのが闇の力。

光と闇は質の属性であり、善と悪ということではない。
アイギスでも前団長は暗黒オーラでグレーターデーモンの力を抑えたわけだしね。

さてこのセリフが今後どう作用していくのか楽しみである…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トロルの恐怖 HOME 闇ギルドの壊滅

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe