忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008

経過

2011/07/28 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

色々試遊してるよ!


1、DIVINA
まぁ、今頃(^^ゞ
飛天の特典もあることだし、とりあえず受け取っておいた。
飛天からはオーディンへが多いかもしれないけど、予定通りロキ在住。

名前は『走次郎』で取得!
職はクレリック。
緑系の配色でひかえめ(CV:釘宮理恵さん)
ちょっと合わない気もするが…まぁ、仕方がないかな^^;

動作的には厳しい。
飛天並か少し重いくらいなのでパーティプレイで十分に回復役はできなさそう…。


2、Finding Neverland Online -聖境伝説-
動かせなくもない程度。
快適には遊べそうにないかな…。

とりあえず『走次郎』を取得!
飛天みたいにキャラデリすると同じ名前が使えるみたい。
なので容姿や種族が気に入らなかったら作り直せたりする。
種族は人かネズミで、ネズミはちょっと…いや、あえてそれが良いか?みたいな感じでw

飛天の刹那さんがアクアマリンにいると噂なのでわいてみたよw

BGMとかグラフィックもおかしい。
BGMはザラザラと雑音交じり。
魔術師になると首の部分がない。(首が浮く怪奇現象…w)

スペック不足だと思うけど、DLかインストの失敗かも…?
何にしても、そこが改善後もまともに動けそうにはないけど。

で、このゲームのシステムは面白いかもしれない。
飛天の職システムが転職自由のスキル組み換え可能というMMORPGでは珍しかった。
これがFF5な感じの仕様だった。
(スキルの習得方法に違いはあったけどね)
そこが気に入って最終的に決めたんだけどね…w

で、このFNOはパッと見た感じFF3な感じで面白い。
FF3もジョブチェンジが自由。
(まぁ自由といっても敵を倒すと得られるキャパシティというのが要るけどそれだけ。)
FNOは20秒のクールタイムを経過させればまたすぐに転職できるみたい。

で、さらに同じな感じなのは熟練度!
FF3のジョブは使い込むほど戦力が上がるというシステムだった。
FNOではジョブレベルというもので、キャラレベルとは別の軸。
転職が自由といってもキャラレベルだけでは量れない強さがあるのが良い。

さらにこのジョブレベルを上げるとジョブスキルを覚えて別の職でも使えるみたい。
使えるだけでなくその組み合わせでボーナスが発生することもあるとか。
飛天の心得くらいか、どれだけ違うかはさすがに分からなかったかな。

それからアクティブ系もパッシブ系も全スキルの習得はできないだろう。
戦士なら攻撃系を覚えるか防御系を覚えるか平均的に覚えるかとかあるのだろうね。

ただ困ったことはMMOで多い効率主義のはびこり。
回復と攻撃によるこの職とあの職でこれこれのスキルがあれば十分。
というつくりになっていかなければ良いのだけれどもね。
まぁ、そんなつくりでもこういう戦術が好き!というやり方が一番良いんだけどねw


3、セイクリッド シュバリエ
CBT開始。
ブラウザのシミュレーションゲーム。

他と違うのは戦闘が本格的なシミュレーションっぽい。
他のブラウザSLGだと結果報告のみってのが多いからね。
リアルタイムでコマを動かして攻撃したり魔法使ったりは珍しいかも。

それから司令官の設定も大違い。
他のブラウザSLGだとレア度に見合った能力を有して能力はレベルに比例するくらい。
でもこのゲームはスキルポイントをレベル毎に2ポイント割り振るみたい。
さらに各キャラに装備をさせることもできる。

それがどれくらい差をあらわすか、サービス開始した後も見守ってみようか。


4、ラカトニア
ブラウザのRPG
最近多くなってきたがまだ珍しいブラウザRPG!
正式サービス開始みたい。

軽いからブラウザ形は良いんだけどボリュームはどうなのかな~…。
ということでどうするかは未定。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぉおおおおおおお

ギルド作ってるからくればいいぉ!いつくるのかしら・・・(*´▽`*)
  • 刹那
  • 2011/07/28(Thu)14:06:13
  • 編集

Re:無題

コメント感謝w

一応インストし直して、そうするとパッチのDLもあるからな~。
まぁ、それくらいならすぐに終わると思うけどね。

友録とかメールとかギルド検索とかの仕様がよく分からんからその辺は手間取るかもね。

で、まだチュートリアルレベルでやり直せる域なわけだ。
友達招待の賞品が魅力的ならコード送ってくれても良いからねw
【2011/07/29 01:17】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

キャラクターメイキング HOME SIXAXIS

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe