忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945

崑崙登山 初日

2010/12/04 (Sat)

走次郎ダ(≧д≦)/

新実装の崑崙山に行ってみたよ!
meisouki_1223_Mt.Konron01.JPG

マップ右下の入り口には他と同じく嬉しいマイジロ。
そこから結構登った位置にいるのは分かるかな?w
この場所は橋になっていて、妖魔が来ない(と思われる)

マップを見てビックリしたのが牧畜、伐採、採掘ができること!
仏山の農耕、釣り、霊修を合わせるとほぼ全ての採取が可能になった模様。

それともう1つ。
飛剣の降り場が流派居城にしかない。
基本的には足で登れということ。

しかし龍凄山同様に小転送ポイントで区切られている。
それを利用してしまえば一気に上のほうにいけてしまう…w

飛んで空から見てもいいが、それではつまらない!
ということで徒歩で登ったぞw
(おかげで途中エラー落ちで星になったけどね^^;)


まず最初に待ち受けているのがレイバの上位種。
meisouki_1224_Mt.Konron02.PNG

『ド』 と 『ト』 がいるのはお約束?w

鳳凰の塔のレイバと違いこちらは木属性。
職も商人と傭兵。
Lv63と仏山より少しハードルが高いくらい。
まぁ、仏山の次に実装されたフィールドだしね。
仏山のウサギはノンアクだが、こちらはアクティブなので注意。

レイバ上位種は全部で4種かな?
法術系も存在して、奥に行くとこんな激戦区もあるので注意…w
meisouki_1225_Mt.Konron03.JPG

対策さえすれば数を倒せるわけだし、イベントにはもってこいの場所か…?


こんな異常区域を駆け抜け、次に現れたのが妖猿の上位種。
meisouki_1226_Mt.Konron04.PNG

最初に待ち受けるのが医者。
属性は水。
杖を持っていて、霜降とか使ってくる変な奴。

このほかにも厄介な猿が多い。

踊り子とか。
meisouki_1227_Mt.Konron05.PNG

大型の楽師とか。
meisouki_1228_Mt.Konron06.PNG

成り行きで少し狩ったけど、正直面倒だった…w

そして更に進む。
冒頭のマップの浮島の西側の広場にボスらしき猿がいて、そこから戦士系が混ざる。
meisouki_1231_Mt.Konron09.JPG

補助系の白猿と戦士系の黒猿が混在する厄介な場所。
もちろん無視して上を目指しましたとさw

で、浮島の北側の橋辺りは戦士系しかいなくなる。
meisouki_1229_Mt.Konron07.PNG

盗賊と大型の傭兵がいるが、こっちは楽に狩れる。
基本的に自分以下の戦士系からはそんなに被ダメ無いからね。
だから経験値が良いかは分からないが(^^ゞ

そういえば猿の名前は白と黒だな。
仏山の紅と黒のウサギみたいに時間で変わるのかは未確認(^^ゞ


で、冒頭の地図の走次郎のいる地点。
meisouki_1230_Mt.Konron08.JPG

ここからは人狼たちの区域。
属性は土。
実力は未確認。
この後と突撃しようと思う…w


ふもとに木属性。
中腹には水属性。
山頂付近に土属性。

そして様々な種類の職業。

徒党を組まれると厄介すぎる。
しかし良い場所をさえ見つければ対属性・対職業装備で楽に行けるかも。


ドロップ品も上位の錬金素材だし、これはいっぱい狩っておかないとだな…w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アナログ(BlogPet) HOME 狩時!

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe