忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[887]  [834]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878

雑談

2010/08/14 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

特にネタも無いので心境でも。



漠然と感じるサービス終了の不安感。
今に始まったことではなく数年前からもフと感じることがある。

いつかは必ず訪れる世界が終わるとき。
一組織が提供しているサービスである以上は仕方の無い事。
今のところそれがいつになるかはわからないけど。


ガマニアブランドでも面白そうなゲームが出ている。
余裕はないが他やり続けるものを探しておいた方が良いのも?
新たな人間関係も気付けるだろう。

デザインがマッチするものは少ないんだよね~。
全体的には好きな感じでも「この一部分が気に入らない」というのがほとんど。
たんなるわがままw
飛天にも粗い部分や可愛くない部分が多いから、コレは単に住めば都的なものか…?w

不満というほどでもないが、原作?前作?があこと。
システムとグラフィックとBGMの総合的なもので飛天を選んだから、この事実を知ったのが後だから仕方ないんだけどね(^^;
なにか言い表せないもやもやがここにあるんだ(-ω-;)
まぁ、中国神話が基みたいだし、普段は気にならないんだけど(^^ゞ


飛天の戦闘システムは凡なもの。
運命を一つのカテゴリーとしているなら関係技をもっと工夫して欲しかった物だ。
そして欲を言えば連携技とか強力技とか複合技とかあればね~…w

最近は他のゲームをあまり見てないからか複雑な戦闘システムなものは知らない。
あっても受け付ける人が少ないのかも。
ブラウザゲームとか携帯電話でのゲームとか気楽に簡単にできるのが流行っているみたいだし。

需要がないわけでないのか、提供側が読み違えているのか、新規でのMMOPRGは続出している。
ガマニアも新たに出そうとしている。
需要があるのならもちろん美しいグラフィックが求められている。
その点で飛天はかなり劣る。

その関係か知らないけど、本家ではしばらくアップデートもないみたい。
中国語がわかる分けないので本家サイト行っても意味不明!
翻訳ソフトで概要をつかむくらい(^^ゞ
だがなにやら別物を公式HPで紹介していた。
これが何を意味するのか…。


MMO大国の韓国。
開発会社が韓国なゲームも多い。
IT関連なら中国や台湾も凄いからその辺産のものもある。
そのゲームの一部はアニメ大国である日本の影響が強いと言う噂。

今までやっぱり国産が合っていると思っていた。
洋ゲーは好きではない。
アメリカで人気なFPSとか、人対人とか特にダメ。
アクションは好きだし、メカも好きだし、SFなACは別という不思議な生き物(^^ゞ

こんなところで愛国心発動か…?
面白ければ良いと思うけど気になってしまうのはそういうことなのか?

飛天を楽しんでいるのに今頃何言っているのかって感じだけどね…w


という感じで雑談でしたとさ(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

雑談(BlogPet) HOME 隆盛する妖魔 狂月輪編

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe