迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]
右手に天叢雲剣を
攻撃の謎
本当は友達とかに合わせてそれで有効的な職を育てたい。
でも色々な職をやると色々面倒だし。
カバンも圧迫されるし(^^ゞ
というわけで刀客で狩りをすることに。
途中で疑問に思う出来事があった気がする…。
主に通常攻撃で斬りつけている時。
自分の攻撃力と相手の防御力が同じなのにダメージが違うような気が…?
違いは龍吟と鳳歌。
龍吟は会心撃と命中率の増加。
鳳歌は防御力と回復力の増加。
龍吟の時が1700前後。
鳳歌の時が1500前後。
ただ、防御力低下の蛇影も使っていたからな~。
注意して同じ条件で斬ったつもりではいてもただの勘違いだったり(^^ゞ
余談だけど、この日は天ガラ狩りもした。
しかし天ガラ地帯に人が全くいなかった。
珍しいこともあるものだw
おまけの画像。
刀の斬撃エフェクト
つづきはネタバレのイベントアイテム情報。
ロードとサムライ
最近はガラッと変わり狩人をやっています。
レベルが低めで、そこそこ数をこなせるから(^^ゞ
真の目的は立禅。
会心率と攻速アップが魅力的。
オレが使いこなせるかは分からないけどね(^^;
さて、話は変わってタイトルの話題。
ウィザードリィというダンジョン探索型RPGがある。
ロードとサムライはその上級クラス(職業)。
ロードは神に仕える戦士であり僧侶の魔法も使える。
サムライは精神鍛錬を行っており魔術師の魔法が使える。
下位職の戦士に技はない。武器で攻撃するだけの職。
とはいえ大多数の装備を扱え、その一撃は強力で尚且つ後ろの仲間を守る。
僧侶と魔術師も戦士同様下位職。
僧侶はそこそこの防具が装備できるが、打撃系の武器しか装備出来ないから殴ってもそんなに強くない。
魔術師は装備がローブ系と杖系と短剣のみなのでものすごく弱い。
ロードやサムライは魔法の覚えが悪いんだけどやっぱり便利。
というのを思い出して飛天でこのスタイルが面白そうだと気づく。
前衛に立つ戦士にして魔法を使う。
回復もお任せなロードスタイルは半端でも多い。
でもサムライスタイルはいないんじゃないかな?
普通に剣客じゃん?と思った人は甘い!
戦士にして魔法を使えるようにするのだよw
具体的に言えば、通常攻撃面を考えて剣客を選ぶ。
それで杖装備と陰陽師か道士の術を天賦にセットする。
あとは戦況に合わせて攻撃や術を使い分ける。
強力な符術も五行上位の範囲術も連発可能。
仲間の攻撃に属性を付加させることも出来る。
七傷や立禅と組み合わせれば属性強化の高速斬りも可能。
加持や風水陣を入れれば補助も可能。
問題はペナルティが大きいことかな。
剣客で精神を上げてどれだけ法術の威力が出るかだな。
ディレイは諦める方向で…w
でもこういう楽しみ方もあるんだよな~…w
という感じで今回はここまで。
ではでは~^^
壁とでも話してるんだな
壁]ω=)…走次郎です…。
眠いので思考能力低下と飛天内での環境変化で微妙なやる気でした^^;
あ、タイトルはFF8の主人公の迷台詞w
しつこく話しかけてくるヒロインに対して放った一言。
酷いね。
けど面白いので好きではある(^^ゞ
アジさんのブログへのコメントにも彼の台詞を引用している。
「興味ないね」と言われたらアレしかないと思ったんだが分かりづらかったかも…w
FF8主人公は孤独で無口だが優秀。
頭の中では色々考えてはいるが発言しない。
言わなきゃ分からない。何でもいいから言って。
などなどヒロインに言われる始末。
言葉は放たれた瞬間に意思を持つといわれている。
だから慎重に選べと言うこと。
っと、ここからは愚痴なので覚悟のある方のみお進みください(^^ゞ
ではでは~^^
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
プロフィール
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新CM
最新TB
コピーライト
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ