迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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何よりもまず壁として
今は刀客をやっている。
獣技なら攻撃としても壁としても使えるから。
と思ってたけど、本当に刀客をしていて良いのか?
流派で役立てるように考えるべきではなかろうか?
今の夢幻変奏曲は大型のボスに挑める程整っていない。
攻撃も防御も回復も全てが倒せるレベルではないと思う。
だから走次郎が防御以外に手を出すことはできない。
逆に言えば防御を完璧にこなせれば他の人は攻撃と回復に専念できる。
楽師がいないからなおさら厳しい。
それを考えれば必要なのは刀客ではないかも。
経絡LV11を使い回復の手間を掛けさせないのが有効なのは確かかな。
後はどうしようか?
攻の扇で相手の攻撃力を減らすか?
相手が多い場合、いかに通常攻撃ダメージを減らせるかにかかっている。
拘束系の戦技と逃げる技術を身に付けるか?
オレも医者を先にやるべきかな~?
なんだか同じことの繰り返しな気がしてきた。
無限ループに入ってしまったかな…w
という感じで今回はここまで。
ではでは(^^ゞ
これが…焦りというものか…!?w
寝る前。24時30分ころの話。
いつも面白ネタがこの時間帯に生まれるから困るw
発案者はピ〇ミンごっこと言っていた。
オレはドラ〇エごっこかと思っていたがね…w
火力増強に伸び悩み、選択を決めかねている( ̄- ̄;)
七傷+邪道か?
七傷+正攻か?
獣技+正攻か?
七傷+銭の力か?
扇舞+立禅か?
通常攻撃か戦技乱舞か?
武器や戦技のペナルティはどう考える?
攻撃にも参加しないとダメか、防御を最高まで昇華させるべきか?
旅団メンバーによっても戦術は変わるから色々選べることに越したことはない。
だが獣技と七傷や正攻と邪道みたいに同職の天賦はどうしようか?
選別して半々で取るか?片方を極めるか?
と、色々悩みながらも刀客しています(^^ゞ
最上級者たちの能力は凄い。
同じことをやってみては良いが、それはオレとしては面白くない(^^ゞ
分かってはいたがまだまだ弱いんだよね~。
能力の違いと割り切って良い範囲…ではないよな…?
果たして強くなれるのか?
色々な思いから早く上げたいと思う。
考えるほどに思考の迷宮に迷い混み何も解決せず。
このもやもやした感じが焦りか…?w
それともただの向上心か?
まぁ、とにかくレベル上げかな。
まさかここまで深刻になるとは予想外。
今を越えるには初心の書を何冊か使わないといけないかもだし(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではでは~^^
告知以上の大規模アップデート!!
大アップデートは無事完了したみたい。
友達の少ないオレの友録でもこんなにログインしたw
今回の大きなアップデートは3つ。
新MAP鏡書院。
新クエストいっぱい。
新システム霊光錬金。
だけどこれ以外にも多くのことがアップされたみたい。
もはや恒例?(言われるまで気づかなかったけど^^;)
南区と北区に桜開花~♪
そしてイベントの強化!
今までは経験値1.2倍だったのが1.5倍に!
全く予想していなかったのがマスコットペットの能力。
連れて歩くとアイテム自動回収ができるみたいw
それから鼠捕りミニゲームの実装。
実は誤実装されたのをプレイしたことがある(^^ゞ
驚きの内容を楽しんでみよ…w
さて、どれからどうやって進めていこうかな…?
サブ天賦を何にするかは…。
…ん~…。
次回にでも何を悩んでいるかのまとめでも書くとしようかな(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではでは~^^
しっぱいしっぱい(・ω・)ゞ
走次郎です~(・ω・)ノ
LV47前後の集団でLV55の天ガラガラと戦闘!
狩れるものだね。びっくりだよ。
それだけじゃなくてLV60のガラガラ大蛇も狩れたからびっくり!
とはいえ今回は反省点あり(^^;
補助の掛け直しが終わっていないのにガラ大蛇に突っ込んだ。
チャットでしっかり連絡取り合わないとだな…。
補助が終わっているのかもわからない時もある。
作戦を確認しあわずに戦闘が開始されることもある。
どれくらいの数を相手できて、どのくらいのペースでいけるのかわからない時もある。
ボスクラスの相手だと1人の戦線離脱が全滅をも招くからね…。
そうだ。自身への強化や補助の管理もしっかりしないとだな…。
切れているのに気づかないときもある(^^;
特にボス戦で混戦してくるとアイコンでの確認が瞬間にできないこともある。
これは経験で慣れるしかないな~…。
という感じで今回はここまで。
ではでは(^^ゞ
攻撃とは?
攻撃戦技によるダメージに疑問が残っている…。
wiki等には書いてあるかもしれないけど、今のところ未発見(^^ゞ
攻撃力を上げても激的にダメージが上がらないケースに遭遇。
不完全だけど前回の記事の つづき 部分でデータを載せたので参照。
まず攻撃戦技のダメージについての認識。
今までは何の疑問もなくこう思っていた。
攻撃戦技レベルに応じた基本的なダメージがある。
そこに攻撃力を係数倍したものを加算or乗算。
それに防御力を係数倍したもので減算or除算。
攻撃力を上げれば無限にでも上がると思っていたけど違うみたい。
載せていないけど攻撃力を1.5倍にしても変わっているのか分からない経験もした。
そこから予測するに各戦技・レベル毎のダメージの最大値が決まっているのかもしれない。
攻撃力とは相手に与えるダメージを上げる数値。
防御力とは相手から受けるダメージを減らす数値。
今まではこんな感じで考えていたけど違うのかもしれない。
攻撃力とは相手の防御をどれだけ貫けるかの数値。
防御力とは相手の攻撃力をどれだけ無効にできる数値。
絶対的にダメージの数値に影響するのではなく、相対的に減算を決める数値。
与えるものと受けるものがいて初めて意味を成す数値である。
攻撃力と防御力とはそういう関係なのかも…?
まぁ、それでもダメージ上限までいける程の攻撃力は簡単には手に入らないか。
そして真実はどうでも高い攻撃力が前提なのは確かだな(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではでは(´・ω・`)
金ペット改名しました
突然だけど金ペットの名前を改名しました(^^ゞ
金ペットが機械みたい。
機械といえばACだよな~w
ならそこから強力なブレードMOONLIGHTを取ろう。
(水ペットは日本神話の雨叢雲剣から。火ペットは北欧神話のレヴァンテインから拝借している。どちらも剣)
というわけで月光だったわけだけど、名前が被っていた(^^;
なので剣はやめて、神話関係から拝借することに。
九天応元雷声普化天尊。
キュウテンオウゲンライセイフカテンソン。
たしか中国の神様…だった気がする(^^ゞ
残るは木ペットの命名をしなきゃだな…。
早く良い名前考えてあげなきゃだ(^^ゞ
では今回も戦技の選択に関してまたまたつづくw
傭兵としての選択
刀客での狩りに精を出している今日この頃。
秀の蟲師がLV60に!?
おめでとう(≧д≦)
オレも負けてられないな。
いや、すでに負けているから追い越す勢いで行かないとw
さて、大きな悩み事。傭兵として何を選択するか。
これまたダラダラ文章なので つづき にw
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