迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]
頭脳スポーツ
走次郎です(・ω・)/
頭脳スポーツとはテーブルゲームやカードゲームやパズルなどでの競技のこと。
カルタ・トランプ・囲碁・将棋・麻雀・リバーシ…etc
アルテイルもカードゲームなのでその部類に入るだろうね。
とはいっても上に挙げたゲームほど公平ではない。
流行の戦術とカードを揃える力があればそこそこの勝率は上げられる。
財力が物を言うのは確かだけど、完全にそうでもなかったりする。
継続は力なりという言葉がある。
アルテイルはその辺り上手く作られている気がする。
アルテイルは色々な方法でカードが手に入る。
先日1日くじが実装された。
フリーアリーナでも良いので1バトルすればカードが引けるというもの。
ミラマスでグランを獲得するかどちらかだが、確実お手軽。
1くじ10グラン。
ミラマスなら上手い人なら10グラン超えて獲得できる。
でもミラマスで10グラン獲得もちょっと時間かかる。
ミラマスなら表にしたカードのテキストも観れるからまさに一長一短って感じだね…w
カードが手に入る最高峰はポイントカードやGMカードなど。
強力カードや好きなカードが貰える!
流行のカードやレア度最高のカードも貰える。
とはいえ貰ってみて合わなかったでは話にならないからね…。
というのを回避できるのがブルジョア大会だったりするのか。
活動が活発でない今貰うとなれば悩むよね~…w
何も貰わずにこのまま負け続けるのだろうけどね(^^;
まぁ、続ければ当然と洞察力が身に着き相手のコンボへも対応できたする。
心理的に読み取り封じることも出来る。
ソウルスキルに対してダメージを封じるとか、ステータス変更を封じるとか。
バトルタイムが条件のオープンスキルに対してバトルタイム変更のスキルで対抗するとか。
HP=0のグリモアを予想してHPが回復するオープンスキルを当てるとか。
レベル無制限のサーバーにしか入れなくなってしまった今、現状の戦術では太刀打ちできない。
多いのがソウルスキルに召喚を仕込んでおいてユニット数を増やし圧倒する。
魔王の騎士と狂おしい聖歌『グエンドリン』や猫従者『マズルカ』のコンボとか。
召喚とLP-1が付いているので一気に2ユニットが現れる。
ランダムでも限定部分を上手く使って目的のカードのみを出してくる。
そして召喚限定スキルでさらに加速して…、といった感じ。
赤黒や青黒の複合が多く、青の晶騎士系の召喚でもよく使ってくる。
赤はロズリーEXと最新★5バルベルの傭兵王国軍でAT50を軽々超えてきたりする。
バルベルは自ユニットが相手よりも少ないと召喚してくる。
こちらの数が多くてもその2体にも劣っている事がほとんど。
召喚されるユニットは召喚限定スキルを持っていて手に負えなくなる。
あっという間にこちらは全滅、相手は数もATも十分潤う。
黒では戦闘用魔法少女【充電型】を【覚醒型】にするコンボもそれなり。
充電型はLv1で弱いが、AT50まで行けばLv4の強力な覚醒型になる。
ソウルスキルとかなんやらでAT50にしてあっという間に覚醒させているのを見る。
それでもベルトレイトサーバーはまだまだなんだろうね…。
無差別級のフォルラートサーバともなればさらに恐ろしい人もいる。
邪と正義感『エグランタイン』と異界の槍『フィロメナ』のコンビ。
赤と黒の複合なので何かのコンボに入れ込まれると驚異的。
青系は冥府の船『アウレーリエ』や最終機甲『ヴァルノワール』で召喚や返還で翻弄。
さらに敵軍へ50ダメージ+アクション終了というグリモアのヴァル・ブラスターを断続的に使う。
竜眼妹『グラフヴェルズ』を使うのも見る。
カウンターとクローズで竜族を手札からセメタリーへ送る。
カウンターでは捨てるだけというリスクがあるがクローズが蘇生に強化付き。
さらにLv3以上のユニットに対してのみ2体攻撃という恐ろしい通常攻撃。
そしてセメタリーの竜族を後に活用するということも出来るみたい。
黄泉を渡る大扉で邪霊竜『ナ・イグナ・グド』を出現させたり。
白も見ることがある。
神託麗人『アリアンヌ』というのがある。
スタートで召喚して、エンドでファイルに戻す。
召喚限定のスキルを使い、攻撃までして返せる厄介な能力。
四神シリーズの中では守護者『白虎』をよく見る気がする。
リンク飛んでみてもらえば分かると思うけど、ほとんどが超レアカードの高レベルが多い。
それを上手く使えるようにやりくりできるんだから凄いね。
観戦可能バトル観ているだけでも面白いが、この力の差に泣けてくる(^^;
そろそろ心が折れそうだw
という感じで今回はここまで。
ではまたw
頭脳スポーツとはテーブルゲームやカードゲームやパズルなどでの競技のこと。
カルタ・トランプ・囲碁・将棋・麻雀・リバーシ…etc
アルテイルもカードゲームなのでその部類に入るだろうね。
とはいっても上に挙げたゲームほど公平ではない。
流行の戦術とカードを揃える力があればそこそこの勝率は上げられる。
財力が物を言うのは確かだけど、完全にそうでもなかったりする。
継続は力なりという言葉がある。
アルテイルはその辺り上手く作られている気がする。
アルテイルは色々な方法でカードが手に入る。
先日1日くじが実装された。
フリーアリーナでも良いので1バトルすればカードが引けるというもの。
ミラマスでグランを獲得するかどちらかだが、確実お手軽。
1くじ10グラン。
ミラマスなら上手い人なら10グラン超えて獲得できる。
でもミラマスで10グラン獲得もちょっと時間かかる。
ミラマスなら表にしたカードのテキストも観れるからまさに一長一短って感じだね…w
カードが手に入る最高峰はポイントカードやGMカードなど。
強力カードや好きなカードが貰える!
流行のカードやレア度最高のカードも貰える。
とはいえ貰ってみて合わなかったでは話にならないからね…。
というのを回避できるのがブルジョア大会だったりするのか。
活動が活発でない今貰うとなれば悩むよね~…w
何も貰わずにこのまま負け続けるのだろうけどね(^^;
まぁ、続ければ当然と洞察力が身に着き相手のコンボへも対応できたする。
心理的に読み取り封じることも出来る。
ソウルスキルに対してダメージを封じるとか、ステータス変更を封じるとか。
バトルタイムが条件のオープンスキルに対してバトルタイム変更のスキルで対抗するとか。
HP=0のグリモアを予想してHPが回復するオープンスキルを当てるとか。
レベル無制限のサーバーにしか入れなくなってしまった今、現状の戦術では太刀打ちできない。
多いのがソウルスキルに召喚を仕込んでおいてユニット数を増やし圧倒する。
魔王の騎士と狂おしい聖歌『グエンドリン』や猫従者『マズルカ』のコンボとか。
召喚とLP-1が付いているので一気に2ユニットが現れる。
ランダムでも限定部分を上手く使って目的のカードのみを出してくる。
そして召喚限定スキルでさらに加速して…、といった感じ。
赤黒や青黒の複合が多く、青の晶騎士系の召喚でもよく使ってくる。
赤はロズリーEXと最新★5バルベルの傭兵王国軍でAT50を軽々超えてきたりする。
バルベルは自ユニットが相手よりも少ないと召喚してくる。
こちらの数が多くてもその2体にも劣っている事がほとんど。
召喚されるユニットは召喚限定スキルを持っていて手に負えなくなる。
あっという間にこちらは全滅、相手は数もATも十分潤う。
黒では戦闘用魔法少女【充電型】を【覚醒型】にするコンボもそれなり。
充電型はLv1で弱いが、AT50まで行けばLv4の強力な覚醒型になる。
ソウルスキルとかなんやらでAT50にしてあっという間に覚醒させているのを見る。
それでもベルトレイトサーバーはまだまだなんだろうね…。
無差別級のフォルラートサーバともなればさらに恐ろしい人もいる。
邪と正義感『エグランタイン』と異界の槍『フィロメナ』のコンビ。
赤と黒の複合なので何かのコンボに入れ込まれると驚異的。
青系は冥府の船『アウレーリエ』や最終機甲『ヴァルノワール』で召喚や返還で翻弄。
さらに敵軍へ50ダメージ+アクション終了というグリモアのヴァル・ブラスターを断続的に使う。
竜眼妹『グラフヴェルズ』を使うのも見る。
カウンターとクローズで竜族を手札からセメタリーへ送る。
カウンターでは捨てるだけというリスクがあるがクローズが蘇生に強化付き。
さらにLv3以上のユニットに対してのみ2体攻撃という恐ろしい通常攻撃。
そしてセメタリーの竜族を後に活用するということも出来るみたい。
黄泉を渡る大扉で邪霊竜『ナ・イグナ・グド』を出現させたり。
白も見ることがある。
神託麗人『アリアンヌ』というのがある。
スタートで召喚して、エンドでファイルに戻す。
召喚限定のスキルを使い、攻撃までして返せる厄介な能力。
四神シリーズの中では守護者『白虎』をよく見る気がする。
リンク飛んでみてもらえば分かると思うけど、ほとんどが超レアカードの高レベルが多い。
それを上手く使えるようにやりくりできるんだから凄いね。
観戦可能バトル観ているだけでも面白いが、この力の差に泣けてくる(^^;
そろそろ心が折れそうだw
という感じで今回はここまで。
ではまたw
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ