迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990]
銀陽帝大戦
走次郎ダ(・ω・)/
最近はアルテイルそちょこっとやっている。
正直負けが酷い(^^;
おかしなコンボで行ったりフォルラート行ったりしているからってのもあるけどね…w
フォルラートは凄まじいね。
RT2000超えとかゴロゴロいる世界。
初期の1500を下回っている人なんていないくらい。
使っているカードもコンボも素晴らしいね。
まぁ、微課金では物量も足らないし、技術も足らないみたいだ…。
といってもベルトレイトでもボコボコなんだけど(^^;
最近の流行は召喚のスキル。
Lv2以下のネームド以外のユニットをフィールドに出すグリモアとか。
SSにその系を仕込んで一気にユニット数を増やしたりもしてる。
厄介なのは1ターン目でフィールド出るというところ。
普通にやった場合1ターンでオープン、2ターンで配置。
1ターン目で出せればイクサーアタックが狙える。
黒でコレを使い、相手のファイルを削る戦術にやたらと当たる!
イクサーアタックに相手のファイルからカードが削れるのがあるからね。
ファイル破壊は相手どんなに凶悪なカードでも出す前に沈められるからね。
そして後半に手札がなくなった頃に強力なカードで圧倒。
LV4のグリモアでユニットのHP0にするイヤらしいカードもあるみたいだし。
困ったもんだよ。
赤は受継ぐ者『ロズリー』EXを主軸に傭兵王国が多い気がする。
ロズリーEXは攻撃こそできないが他傭兵王国ユニットをランクアップ&自ATを加える。
それからカウンターでATの50%を与えDFもある。
名前は忘れたが、相手のユニット数より自軍が少ない場合に傭兵王国軍を召喚できるというのネームドがあった。
ロズリーを壁にし、そのネームドを最後部に配置。
数もATも一気に圧倒して一気に全滅させられる。
青は水晶騎士系が多いかな?
まず攻撃がランダムではなく任意だから高いRNGだと後ろから攻められる。
オートスキルでクローズした者を蘇生するものもいる。
ATやAGI強化する者もいる。
強化も間に合わず、後ろの補助から攻められてあっという間に全滅。
まぁ、今のところは相手の戦術を観察しながら楽しんで出来ている。
ストーリーもたまに見ている。
今は各色の神人というのが指揮して世界各地で戦争が起きているみたい。
神人軍が魔法王国に攻めたり、蛮族軍に攻めたり、とか。
世界各地が乱戦状態。
最初はズガテロザに代わりデュランダル率いる大罪の軍勢と戦っていた気がするんだが…。
離れているうちに戦況が変わっていた(^^;
冥将軍の召喚(?)したくらいかな、見ていたのは。
あとで何かしらの方法で見返してみるかな…w
銀陽帝大戦は世界と銀陽帝との戦争。
今のところ世界の敵にはなっていない気がする。
(神人が絡んでいるんだったらただの見落としだがw)
神人達が切り札を出して決着がつきそうな雰囲気なのだろう。
ココから動き出して…どうなるのだろう。
世界の国と神人を相手にしてどう圧倒するのだろうか?
最終的には銀陽帝は兄の息子によって倒される。
仮説の設定だがアルテイル1の頃から。
世界を守ったはずの銀陽帝がどうしてどうなるのか、
カードゲームはその辺のストーリーを追うのも面白いよね。
詳細から裏設定までカードテキストにあるのはイヤらしいけどね…w
ミラマスがんばって引き当てて見るのが安上がりか…?w
という感じで今回はここまで。
ではまた~。
最近はアルテイルそちょこっとやっている。
正直負けが酷い(^^;
おかしなコンボで行ったりフォルラート行ったりしているからってのもあるけどね…w
フォルラートは凄まじいね。
RT2000超えとかゴロゴロいる世界。
初期の1500を下回っている人なんていないくらい。
使っているカードもコンボも素晴らしいね。
まぁ、微課金では物量も足らないし、技術も足らないみたいだ…。
といってもベルトレイトでもボコボコなんだけど(^^;
最近の流行は召喚のスキル。
Lv2以下のネームド以外のユニットをフィールドに出すグリモアとか。
SSにその系を仕込んで一気にユニット数を増やしたりもしてる。
厄介なのは1ターン目でフィールド出るというところ。
普通にやった場合1ターンでオープン、2ターンで配置。
1ターン目で出せればイクサーアタックが狙える。
黒でコレを使い、相手のファイルを削る戦術にやたらと当たる!
イクサーアタックに相手のファイルからカードが削れるのがあるからね。
ファイル破壊は相手どんなに凶悪なカードでも出す前に沈められるからね。
そして後半に手札がなくなった頃に強力なカードで圧倒。
LV4のグリモアでユニットのHP0にするイヤらしいカードもあるみたいだし。
困ったもんだよ。
赤は受継ぐ者『ロズリー』EXを主軸に傭兵王国が多い気がする。
ロズリーEXは攻撃こそできないが他傭兵王国ユニットをランクアップ&自ATを加える。
それからカウンターでATの50%を与えDFもある。
名前は忘れたが、相手のユニット数より自軍が少ない場合に傭兵王国軍を召喚できるというのネームドがあった。
ロズリーを壁にし、そのネームドを最後部に配置。
数もATも一気に圧倒して一気に全滅させられる。
青は水晶騎士系が多いかな?
まず攻撃がランダムではなく任意だから高いRNGだと後ろから攻められる。
オートスキルでクローズした者を蘇生するものもいる。
ATやAGI強化する者もいる。
強化も間に合わず、後ろの補助から攻められてあっという間に全滅。
まぁ、今のところは相手の戦術を観察しながら楽しんで出来ている。
ストーリーもたまに見ている。
今は各色の神人というのが指揮して世界各地で戦争が起きているみたい。
神人軍が魔法王国に攻めたり、蛮族軍に攻めたり、とか。
世界各地が乱戦状態。
最初はズガテロザに代わりデュランダル率いる大罪の軍勢と戦っていた気がするんだが…。
離れているうちに戦況が変わっていた(^^;
冥将軍の召喚(?)したくらいかな、見ていたのは。
あとで何かしらの方法で見返してみるかな…w
銀陽帝大戦は世界と銀陽帝との戦争。
今のところ世界の敵にはなっていない気がする。
(神人が絡んでいるんだったらただの見落としだがw)
神人達が切り札を出して決着がつきそうな雰囲気なのだろう。
ココから動き出して…どうなるのだろう。
世界の国と神人を相手にしてどう圧倒するのだろうか?
最終的には銀陽帝は兄の息子によって倒される。
仮説の設定だがアルテイル1の頃から。
世界を守ったはずの銀陽帝がどうしてどうなるのか、
カードゲームはその辺のストーリーを追うのも面白いよね。
詳細から裏設定までカードテキストにあるのはイヤらしいけどね…w
ミラマスがんばって引き当てて見るのが安上がりか…?w
という感じで今回はここまで。
ではまた~。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ